忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月28日(日)


ウランが亡くなって、もう3週間も経ってしまった。
月日の経つのって早い。

それは、忘れたい事やら覚えていたい事やら、全部を何処かに運んで行く。
記憶はどんどん薄れて行く。
そうじゃないと..きっと辛くて仕方ないからなのかも知れない。

ウランが好きだった場所を、今でも覗いては「ウラン」と声を掛けている。
今でも、あの丸い顔と丸い目が見えそうで...
アホやな。

以前は、毎日書いていた日記なのに、最近は全然更新出来ないでいる。
今は仕事もなかなか無くて、以前とは境遇も変わってしまった。

この不況でも、、まさか自分の会社がホントに潰れるなんて...誰も思ってないと思う。
私だってそうだったもの。
2004年に、会社が完全に無くなって...その後は、マジで大変だった。
一度は正社員で就職したけど、あまりに無給の残業と休出が多くて辞めた。
でも、その会社に勤めたお蔭で...カイとサヤが我家に居る。

全ては必要悪なのかもなぁ。

なにもかも、単独では生きられない。
1人じゃ生きていけないのだ。
ユキだって...きっと、元の飼い主じゃk/dの強制給餌すらしてないかも。

全て、めぐり合わせなのかな~~~
だったら、今がやっぱり最高なのかな。
けど...私じゃ、してあげられる事があまりない。

今は、ユキで精一杯。
k/dを1ケース注文したんやけど...ちゃんと生きて食べてや。
ホンマ、頼むわ(汗)

拍手[0回]

PR
5月2日(土)

夕べ...ユキが深夜に食べさせたk/dを吐いてくれて、大変だった。
完全強制給餌のユキ。
機嫌を取りながら、日に2回食べさせているのだけど...

夜10時から、ほぼ1時間掛けて補液したので、少し休ませて..深夜2時から食べさせ始めたのだった。
食べている間、涎が多目。
それでも、様子を見ながら食べさせてたのだけど...

あと2個...と言う時になって、突然「アカン、吐く」状態に(汗)
ひゃ~~~

食べさせたk/dを全部...綺麗に吐いてくれた。
この1時間は何だったんだ...
でも、このまま寝かせる訳には、いかない。
腎不全だから、空腹になると..身体の毒素を分解してしまうのだもの。

1月にチビが食べさせても吐いて..酷い状態だった時...どうしても、な仕事に行った私。
結果、少しは食べさせたんだけど...身体に毒素が溜まってしまい酷い状態になってしまった。
翌日に亡くなってしまったチビちゃん。
後悔ばっかり、今でもしてる私なんだもん..
ユキには、もっと生きてもらいたいのよ。
チビの分もね。

でも、命って....不思議だなぁ~~~

ずっと見て来た、プロジェリアのアシュりーちゃんが亡くなった。
老化が激しい病気で..それでも頑張って生きたアシュりー。

彼女に比べたら、ブスだの、ブタだの..そんな下らない悩みなんて「どうでも良い」と思える。
生きる事、それが大事。
ホントだね...

アシュりーを見ると、自分の今の状態ですら「もっとやれる」と思えてしまう。
ホントだ。
生きるってこと..それが大事なんだよね。

自分が好きだから、生まれ変わっても自分になりたい...、アシュりーちゃんスゴイね。
安らかにお休み...


yukirenge002.jpgさて、最近のユキだけど..ちょっとアップ。
あと、どれくらい生きてくれるのか判らないけど...今は、頑張って生きている。





yukirenge003.jpgユキだけを撮ったつもりだったんだけど、レンゲが写ってた。
白黒やね~~~
印象的だわ。

大変だけど...猫たちには元気で長生きして欲しいな。
一緒に生きようね~~~

拍手[0回]

4月22日(水)

昨日、大学病院に先日の検査結果を聞きに行って来た。
予約をしていたけど、1時間半も待った。
医者も大変だと思うけど、気持ち的には患者だって大変だ。

左右の診察室はどんどん人が出入りするのに、私の担当のY医師の診察室だけなかなか進まない。
隣りで待ってるお婆ちゃんは、私より前の受付票を持ってたし(汗)

やっと順番が来て、呼ばれた。
検査結果を聞く。
3箇所から細胞針したんだけど、お乳の成分だった1箇所からは細胞なし。
あとの2箇所も、「悪いモノじゃなかったです」

お~~~(喜)
良かった..ホッとした...
思わず医師を拝んでしまった(笑)
「いや、私を拝んでもらっても~~~」な医者。
でも、歳のわりに乳腺が発達しているので...要注意する様に言われた。
とにかく触診して、いつもと違うと思ったら来て下さい、なんだそうだ。
ま、来年はまたマンモだしなぁ~~~
どうせ、また引っ掛かる事だろう(汗)

駐車場で車に乗り込んでから、妹と母にメール。
妹は帰りに寄って、と言っていたので久々に妹の家に行った。
まだコタツが出ていて、高齢ネコの「のんちゃん」が中で寝ていた。
この春で17歳の筈。
プーより2歳下だったもんね、間にタルちゃんが居て...
懐かしいなぁ~~~

でも、のんちゃんは腎臓もまだ大丈夫で、処方食も食べていなければ、点滴にも通院していない。
便秘気味なので、たまに病院に行ってるそうだけど...それでも羨ましい事だ。
妹んちで、カレーをゴチになって帰宅。
美味しかった~~~やっぱ、カレーはサイコーだ!!


我家のユキは、保護して丸7年経った。
保護時、既にお婆ちゃんだったので、推定16歳なんだけど...
もう3年腎不全で闘病中。
おデブで、コロコロで..足なんかブットかったのに..今では萎んで小さくなってしまった。
体重もかなり減った。
腎不全のせいか、身体もカスカスで脱水して、ウンの度にゲコしてくれる。

朝晩2回の強制給餌。
1日にk/d缶を1缶食べさせているのだけど..たまに吐くからなぁ~~~
チビの分も頑張って生きてもらおうと思っているのに。
k/d缶だって、まだまだ一杯ストックしてあるし(笑)
全部、食べてよ~~~ユキ。
頑張って生きるよ!!

点滴は、自宅で5日おき。
リンの数値が高いので、今はリンゲルじゃなく生理食塩水を補液している。
けど、パンも心配なんだけどな...この子は現在13歳半。
元気だけど、ちょっとシッコの量が増えて来た。
水はそれ程大量に飲んではいないんだけど...2個用意しているカリカリの1個を腎臓サポートにした。
点滴なら家で出来る。
そう思うと、ちょっと楽だ。

昔、プーとリンの時は、毎日毎日、ヘタしたら朝晩点滴に通ったんだもの...
車に乗せて移動するのだって、ストレスだったかも知れないし。
家で、私1人でやれれば..一番だわね。

みんな、元気で長生きしてね。
お願いよ。


さて、乳癌じゃなかったしホッとしたので...仕事探しを頑張らねば!!
けど、4月はちょっと厳しい。
なんせ、世間では新入社員がウジャウジャだし。
こんなオバサンの出る幕はないってトコ。

日曜は、去年亡くなった釣りサンの元会長のお別れ会が大阪である。
数人の元社員に連絡を取ったら、出る人も多い様だ。
じゃ、行こうかな~~~気分転換にもなるし...仕事の話もあるかも知れないし。
バイトでも良いから、雇ってちょ(汗)

今年10歳になるアカネとアトムとウラン。
まだまだ元気で可愛いし..アトムなんて悪いんだけど...
ずっとずっと元気で居て欲しいものだ。
akane086.jpgアカネ。









atom135.jpgアトム。







uran109.jpgウラン。







どうよ~~~可愛いっしょ~~~(笑)

拍手[0回]

2月3日(火)


今日は節分。
我家では、特に何もせず...だけど、豆だけは数個食べた。
歳の数なんて、食べられない~~~だって、歯が...(汗)
...歳は取りたくないもんだわね。

両親が共に徳島県出身なので、習慣は私も徳島に向いている。
だから、関西に住んで長いけど...周りの人達とはちょっと違う習慣だったりする。
料理だったり..お雑煮は大阪や奈良とは全然違うもんね~~~
..なもんで、節分にも「恵方巻き」や「イワシ」を食べる習慣もないのである。

唯一あるのは、豆を室内や外に投げる事くらい。
でも、外に投げると食べられなくなるので...数年前から外用は殻付きの南京豆にした。
室内は..ネコが黙っていないので、こそっと少し投げてすぐに回収(汗)
今年は、投げる事もせずに口の中だったけど(笑)

求人誌を熟読して、ネットでも探して...あれこれ考えて過ごした。
そろそろ決めたいものだし。
先日、辞退した介護の会社から履歴書が返送されて来たけど..「気持ちが変わったら、連絡して下さい」と手紙が入っていた。
介護は、必要だと思うのよ。
でも、資格も知識もない者に、いきなり十数人も担当させて、しかも「事故は会社が責任持つ」なんて言われてもね~~~それはダメよ。
何人かスタッフが居て、指導もしてくれて..じゃなくっちゃ。
そうじゃなきゃ到底無理ですよ~~~

天気が悪かったので、何処にも行かず。
お茶を入れて、求人誌をまた読み返して...
膝にはロビンだ。
余裕があるなら、これも良い時間の過ごし方なんだろうけどね~~~

yuki071.jpg夕方、初めて補液に挑戦。
先日、獣医の看護士さんにあれこれ教えてもらったので..書いてくれたメモを見ながら..いざ!
リンゲルのパックを引っ掛ける場所は悩んだけど...PCラックの上段に、クランプを付けてみた。
獣医で買ったアルコール綿花、チューブや針を用意して、リンゲルをチン!!
おお~~~!!
何年も獣医で見てるけど...自分でするのは初めてなのでちょっとドキドキした。

一番ドキドキしたのは、空気を抜く作業。
チューブをピンと弾いて空気を抜くんだけど..まだある、と気になって気になって(汗)
でも、針を刺すのは..思ったより簡単だった。
ホ~~~
針が抜けない様に、獣医でやる様にクリップで毛を挟んで...
後は、ユキを膝に乗せて500cc流れるのを待った。

yukikai001.jpg獣医では、圧を掛けてるので早いけど...そのままだと時間が結構掛かった。
でも、いつもは獣医の台の上だけど、今日は私の膝の上だもんね~~~どっちが良い?ユキ。
方向が悪かったのか、左半身がタプタプになってしまったけど(汗)
獣医でもそうなるもんね、初めてにしては上出来だわ(自画自賛)
よしよし。
これで、ユキも私の懐も楽になったら嬉しいな。

チビにもしてやりたかったけどなぁ~~~ゴメンねチビちゃん、間に合わなくて...
チビにしてやれなかった分、ユキに頑張るからね。
応援しててよ、チビ。

でも、垂れ下がったチューブ..案の定、ネコ達が寄って来て心配したけど...ユキが居るので、あんまり誰もしつこくは寄って来なかったようだ。
ユキは推定16歳だけど...k/dの完全強制給餌だし、補液もしてるし、カイロも入れてるし...
自分がシッコした毛布で寝たりしてるけど(汗)
きっと、まだまだ頑張って生きてくれると思っている。
チビの分も。
チビだって、こんなに急に亡くなるなんて夢にも思っていなかったんだけどね。

ほんの数日で、予後って変わるんだね...
初めての補液を終えたユキを、何度見に行ったか(笑)
寝てる姿を凝視しては「生きてる」と確認したりして~~~アホかな?

寝てるのと死んでるのとは全然違う。
でも、つい、凝視してしまう。
身体が動いてホッとしたりして...

骨が無くなったかの様な、あのダランとした力の無くなった身体...
魂が抜けるって、スゴイ事なんだと思う。
爆睡していても、絶対にあんな風にはならないもん。
血が通わなくなって真っ白になった肉球...冷たくなった身体...
暫く見たくないからね!!
ユキ、一緒に頑張ろうね。

でも、自宅で補液が出来る様になって..何だかちょっと自分の力が増した様に思えた。
今まで出来なかった事が出来るんだもん。
これはすごい進歩だ。

けど...何より仕事探すのが先やわね(汗)
この歳だし厳しいけど、諦めたら終わりやし、頑張るで~~~!!
生きててナンボやもん。
まだまだ私だってやれる筈よ!
負けてたまるかい~~~!!!

拍手[0回]

12月14日(日)


今日は、昼から大阪まで出掛けて来た。
クリスマスのケーキの試食販売の派遣に登録する為である。

金曜は、母とミナミ。
土曜は、百貨店の面接に西大寺。
なんかドタバタだけど...この年末年始にお金を稼ぎたいので、駆け込みなんである。
今日の登録にもちょっと期待していたんだけど...
「日給8.000円で、5日連続で出たら5.000円上乗せ」だったから。

席に着くと...机の上には、ホイップの要領を書いた紙。
登録と利用方法を書いた大量の用紙。
これ全部書くのかい?と思って見ていたら...担当らしき女性が現れた。

「今回の試食販売は、ケーキじゃなくてホイップです。簡単なケーキを実際に作って試食販売してもらいます。」
場内ザワザワ...
「材料は、買取です。」
「ここまでで、思った内容と違うと思われたら、帰って頂いて結構です。」
これで、十数人が席を立った。
勿論、私もだ。

「クリスマス用のケーキやお菓子をPRするバイト」...って書いてあったよな~~(怒)
「募集要項が違う」「詐欺」「交通費返せ」
いろいろ声もあったけど...会場を後にした。
千円以上交通費掛けたのに~~~アホらしいことだ。

すぐ帰っては勿体無いので、阪神や大丸の百貨店をちょっとウロウロ。
と言っても、地下だけやけど(笑)

阪神で、徳島銘菓の「金長まんじゅう」を買ってから、大人気の「イカ焼き」の長蛇の列に並んだ。
1枚149円。
卵を落としたら200円。
昔から、阪神では「イカ焼き」は超人気商品なんである。
...買えて良かった~~~

大丸では、大丸名物らしい「大丸饅頭」を購入。
お腹が空いていた訳でもないのに..他の階には一切行かず、ずっと食料品売り場に居たって..なんかウソみたい(汗)

17時から「ガンダムOO」なので、早めに帰宅。
参ったなぁ~~~


microrobinpippipollonchibirenngekaisayayamato001.jpg最近、寒くなったからやろう、ネコ達が団子になっている。
PCに向っていると、私のベッドの上に11匹...
内9匹が大きな団子になっていた。
アトムとウランはちょっと離れて寝ている。
皆さん、気持ち良さ気に寝てるけど...母が寝る時には、場所を開けてや~~~(汗)

ネコとくっ付いて寝るのは暖かい。
でも、上に乗られると重いし、苦しいので..ちょっと困るかな。
気持ち良く寝ていても、2~3時間で起きる事がしばしば。
足の間に入っていたネコが、1匹から3~4匹に増えてたりして...
かなりの大股開きになってる事が多いんである。
これも、困ったもんだ。

けど、安心して寝てるネコ達は可愛い。
安心しすぎちゃうん?だったりするけどね~~~
お外のネコは、熟睡なんてあまり出来ないやろうに...家のネコって、あまりに無防備すぎ(汗)

さ、明日は、保険会社を辞退する予定。
どう考えても、マイカーで営業なんて絶対無理だもんね。
しかもガソリン代すら出ないって言うし...
可愛いカリブが死んじゃうって(涙)

でも、とにかく頑張って仕事をゲットしよ。
百貨店の返事は週末の予定。
どっかな~~~
出来たら、近いし..生駒店で採用だったら嬉しいんだけどな~~~
西大寺店でも良いけど。

yuki070.jpg押入れのユキ。
夕べは、夜1時前に食べさせたら、3時半にウンをして全部吐いてくれた(汗)
空腹では寝かせられないので、4時過ぎに少し食べさせてから寝た。
参るわ~~~
また、洗わないとダメな毛布が溜まってき来たし...

とりあえず...
仕事が決まるまでは、単発派遣で日銭を稼ごうっと!!
腰痛と神経痛で、立ち仕事はキツイんだけど..そうも言っていられないし(涙)
帯状疱疹は、だいぶマシになったけど...神経痛を残してくれた。
かなわんわ~~~

6~7年前、父も帯状疱疹やったんだそうだ。
頭に出来たんだって!!?
へ~~~
父は毎日点滴に通ったのだそうで、母に「医者に行ったん?」と言われてしまった...
我慢してたら、ピークを過ぎてしまってん(笑)
そのせいか...神経痛がなぁ...まだ跡も残ってるし。
これって消えるんかいな?

ロビンがブシブシ。
風邪?
暖房はまだ入れてないんだけど..寒いんかしら...痩せてるし(汗)
この子は、お気に入りのフードを入れた皿を、口の前まで持って行ってやらないと食べない時が多い。
困ったなぁ~~~
もっと食べないと...
私が仕事に就いたらどうすんだ(涙)
あぁ~~~心配だわ...

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]