忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
夏本番....今日も当然の様に暑かった。
カーテンをガシッと閉め切って、昼間は外気をシャットアウト!
エアコンは、極力使わない様にしなくっちゃ。

節電にも、CO2削減にも効果的だもんね。
我慢我慢。
でも、窓の外に「たてす」を立て掛け、遮光カーテンを閉め切るだけで...全然違う。
室内よりも昼間は外の方がウンと暑いもんね。

暑い外気は入れない。
日差しも入れない。
それだけで全然マシになる...その上、うちの庭は緑が一杯だし(笑)
緑化緑化~~~

先日、庭の散水栓を見たら、蟻が怖ろしい位に集まっていた。
げげ~~~気持ち悪くて手も出せず(汗)
恐る恐る今日フタを開けてみたら...蟻の姿は全く無かった。
良かった~~~雨が運んだ土をスコップで出して、久し振りに庭にホースで水を撒いた。
キュウリや絹サヤやピ-マンが枯れちゃうもん。
ここ数日、ペットボトルに水を入れて撒いてたのよ。
トマトは案外水が無くても大丈夫だけどね~~~アンデス原産?らしいし。

トウモロコシは...茎があまり伸びないまま、小さな実を付けだした。
あらら..これって失敗なのかしらね(汗)
ヒゲは一杯出てるけど..実は?


今日は、嬉しいメールが届いた。
ピッピの兄弟ポッポの里親さんからのメールだった。
今は「紋蔵クン」と言う。
里子に行って6年...当時は、先住のきなこちゃんだけだったけど、今では4匹の子沢山。

毎年写真やメールを頂けて...保護主冥利に尽きると言うものだ。
アリガトね~~~ホントに。

kinakomonzou001.jpgピッピともポロンとも似てるもんクン。
おねーちゃんのきなこちゃんと。
安心しちゃって...大好きなんだね~~~


chibikomonzou001.jpg後から来たちびこちゃんと。
でも、ちびこちゃんの方がおねーちゃんなのかな?
ずっと一番お子チャマだったそうです。

monzoumitsumame003.jpgで、最近保護されたみつまめチャンと。
子ネコだ~~~ホンモノの~~~
可愛いね、仲良しさんになれそうだね。


いやぁ..嬉しかった~~~(喜)
こんな里親さんだと安心なんだけどね~~~ホント。
6歳のもんクン...血液検査の結果もグッドなんだそうだ。
ピッピは、ワクチンアレルギーになっちゃったけど...それも大丈夫なんだね、良かったわ。

さて、連休も終わり。
明日は、また求職活動だ~~頑張らなくっちゃ。
ユキの点滴も行かないとダメだし...時間との勝負かな。

暑いけど、バテないで..頑張りましょう!
うちの子達も、元気で頑張るよ。
お~~~!!

拍手[0回]

PR
ここ数日、さんざん悩んだ夜勤の工場勤務。
結局パスする事にした。

今日は明るい内に探索に行ったけど、やっぱり「工場」らしき建物はなく、家内工場に違いないと思ったのもあるけど...夜に実家に集まっての家族会議(大袈裟)で、身体に悪いからやめとき、と言われたのだ。
実際、妹の旦那が昔、似たような仕事に就いて、体調を崩したんだとか。

夜に働く人が居ないと成り立たない仕事だって一杯あるけど..この年でいきなり夜勤の仕事はやっぱり無理そうだ。
身体を壊したら元も子もない。
なので、やっぱり普通の時間帯の普通の仕事を探す事にする。

ネットでも探しているけど、仕事はすごく私好みだし場所も時間も良いんだけど、給料だけが...な会社があって、ちょっと残念。
自然環境や動植物の調査なんかをしている会社の事務。
大阪市内なのに、給料がメチャクチャ安い...あとせめて5万高かったらなぁ...
生活出来なかったら仕方ないからパスだけど、とっても残念だ。

ネコ達はとっても元気だけど、相変わらず、あっちでウ~~~こっちでウ~~~
何で、そんなに仲が悪いのさ(汗)
最近は、寒いからタンス部屋は閉めてるし、その分狭くなってるからなぁ...それも原因か?
11畳のリビングと6畳の和室と押入れ上段がネコ達のスペース。
此処に15匹じゃ狭すぎるかな?
タンス部屋を開けたら、もっと広がるけどさ~~~寒いやん(汗)
北側だし...

monnzou001.jpgピッピの兄弟ポッポの里親さんからメールが来た。
ポッポは、紋蔵クンと言う名前になって元気に暮らしているのだ。
写真を添付してくれている。
父親も同じらしく、とっても良く似ているけど、男の子だから大きい。
7キロ近くまで行ったのでダイエットして、今は6.4キロなんだそうだ。

poppo002.jpg保護した時、230グラムしか無かったのに...大きくなったね~~~
お姉ちゃんのきなこちゃんと、後から来たちびこちゃんと、幸せに暮らしていてとっても嬉しい。
里親さま、ありがとうございます。
里子に行って、もう5年になるのに毎年写真を送ってくれて感謝感激です~~~(涙)
こんなに小さかったのにね。

ピッピも女の子なのに、結構ズッシリ...5キロはありそうだ(汗)
でも、最近保護した子は小型化してる、何でかしら?
もうプーやアトムやポロンみたいに大きい子って少ないんかなぁ。
男の子だけどロビンは4キロちょっとだし、カイなんか4キロもない。
ヤマトは4キロ以上にはなりそうだけど...アンヨが結構ブットイもんね。
プーがデカかったから、オスは大きくなるもんだと思ってたんだけど。
あの子が特別だったんかな?

でも、大きい子も小さい子もみんな可愛い。
こんなに居ても、みんな違うし..個性豊かだ。
けど、こんなに居ても、誰も「芸」はしない。
何かないの~~~??
「ネコ鍋」みたいに普通にネコがしそうな事でも売れるのに...何かないんかなぁ?
..なんちゃって(笑)

健康で長生きしてくれたら、それで良いんだけど。
今年、ユキとチビには頑張ってもらわなくっちゃ。
葬式は出さないよ!!
来年のお正月もみんなで迎えようね。
だから..イヤでも食べてもらうからね~~~
食べて体力を付けなくっちゃ!!

強制給餌が上手くなった私。
今の私だったら、プーにもリンにも、もっと長生きさせてやれたやろうなぁ。
残念だわ(涙)

拍手[0回]

なかなか夜更かしのクセが直らない...今日も昼過ぎに起床。
ネコ達も一緒になって寝てる。
まだ薄いキルトの布団1枚だけど、ネコ達が集まってくれるから暖かいわ(笑)

夕方、ユキを連れて獣医に行って来た。
主治医は休みの日なので、美人のY女医が診てくれた。
話をしながら診察、点滴をしてもらう。
「今は何匹いるんですか?」と彼女。
「15匹」と言うと、カルテを数え始めた。
あれ?数が合わない...で、1匹ずつチェックしたら..5年前に里子に行ったポッポのカルテが、まだ残っている事が判明した。

懐かしい名前だ...ポッポ..ピッピの兄弟で、今は大阪で「紋蔵くん」になって幸せに暮らしてるのだ。
http://www.geocities.jp/areicat/poppo01.htm
「里親さんは連絡をくれます?」
「毎年、手紙と写真を送ってくれます」
「楽しみですね~~~」
とんと連絡をして来ない人もいれば、年月が経っても連絡をくれる人もいる。
ポッポの里親さんは、毎年年末に必ず手紙と写真とARKのカレンダーを送って来てくれるのだ。
有り難い事だ。
良い人に貰われて、ポッポは幸せだ。

カルテは、我家のフォルダーから外される事になった。
コピーをお願いして、貰って帰った。
里子に行っても、亡くなっても..カルテのコピーをもらう事にしている。
前の獣医ではくれなかったけど、此処はくれるから嬉しい。
元々は亡くなった子の「生きた証」としてお願いしたんだけど、その後ずっともらっているんだもんね。


でも...待合室には親子が一組。
小さい子供が煩くて参った...1脚しかない長椅子なのに、かなりなスペースを一家で独占しちゃってるし迷惑この上ない。
ここは病院。
静かにしなさい!
親も若くてアホそうだったので、仕方ないんかも知れないけど...ブス~~としていた私だった(汗)
まだ「ニャンニャン」とか言ってキャリーに近づいて来ないだけマシだったけど。

帰宅してから、クリーニングしたユニフォームを取りに行きクロネコに走った。
返却しないとね。
ついでに給料明細をもらい、源泉徴収表を送ってもらう為に封筒とメール便代を渡して来た。
普通の会社みたく郵送してくれないのだ。
取りに行かないと、そのまんま。
大きな会社のわりにいろんな面でズサンなんだよね(怒)

元同僚達、口々に「面接に来たん?」「面接して行きよ」「いつ戻って来るん」などと騒いでくれた(笑)
グループレーダーにも「また来て下さいね」と言われた。
まだ辞めて10日程だけど、なんか懐かしかった。
仲間ってやっぱり良いもんだ。

今日は、ユキの体重は少しだけど増えていたし、体温も普通になっていた。
ちょっと安心~~~
深夜に今日最後のゴハン(ネフガード入り)
私の指も、ユキの口周りも真っ黒だ~~~毎日の事だけどね(笑)
ユキもチビもしっかり食べて、頑張って生きてね。

pollonrengeyamato001.jpgヤマトくんは、今日は出してやると..まず近くにいたアトムにフンフン。
叩かれて慌てて逃げてベッドの上に行った。
其処には大人ネコ達が数匹寝ていたんだけど、それぞれにフンフンしに行き、噛み付いたり乗っかったり(汗)
相手が子ネコなので、大人ネコ達は適当にあしらっていた。

奥の部屋や押入れ上段や..ドタバタと動きまくって「はい、今日はここまでね~~~」と御用に。
あんまり動きが早かったので、写真も1枚しか撮れなかった。
しかも、久々のストロボ写真だ(涙)だって、早すぎて...

毎日、少しずつキャリーから出してやって、他の子達とも慣らして行こうと思っている。
なんせ、まだ子ネコだもん。
今の内だ。
時期を逃したら、受入れてくれなくなるかも、だもんね。
でもさ、ヤマトくんも、新入りでチビなんだから...ちょっとは考えなさいね。

まぁ、でもカイとサヤとヤマトと...数年ぶりの子ネコだし、私も楽しんでたりする(笑)
子ネコって、やっぱり可愛いもんだ~~~

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]