忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
掲示板の期限が迫っているので、日記ごとブログに移転する事にした。
今まで、日記を見てから掲示板に移動して書き込んで下さっていた方々..お手数掛けてました。
やっと、今風のブログに変更致します。
今後共、私のウダウダにお付き合い頂けたら幸いです。


朝、カイに回虫の薬を飲ませた。
貰った薬をピルカッターで3個に割って、やっとこさ..だ。
ダブルで薬を飲ませるのが怖かったので、コクシの薬はパスした。
回虫、落ちると良いね~~~カイくん。

午後から役場に行って国保に加入。
勿論、源泉徴収票と固定資産の数字も持って行き、任意継続より安い事を確認した上での加入である。
けど、国民年金と足すと結構な金額やなぁ...天引きされてると判らないけど、現金で払うとなると改めて高さを感じる。
お役人達、無駄使いすんなよ、頼むで。

「しまむら」で安いタオルを大量に買い込んで、コープ、万代をうろついて帰宅(うろつくだけ..買ったのは100円のフィッシュソーセージだけだった)
コクシと知ってからは、仔猫達が汚したタオルは、もう洗わないで捨てる事にしたのだから、タオルは必需品なんだもんね。
コクシの原虫を殺すには、オルソ剤がいいと愛玩の教本に書いてあったけど、何を買えば良いのかしら。
ウンのついた私の手だって...洗っただけで大丈夫なんだろうか?
普通なら特に気にしないんだけど、チビにk/d食べさせるのは、今日は止めておいた。
仔猫のお尻を舐めてるから、もう貰ってるかも知れないけど...

夕方、ゴハンをあげるのにキャリーから出したら、下痢をしていた。
あらら..それもえらい下痢だ...これはカイかな?サヤかな?
きっと駆虫薬が影響してるんだと思う。
ネットの獣医に電話して聞いたけど、何処も返事は同じだった。
「レボリューションは医薬品なので、通販では売れない」との事。
仕方ない..主治医に出してもらおう。
薬を毎日飲ませるのは不可能だし、毎日注射に通うのも大変だし..高いけどレボリューションの方が安心だ。
フロントラインやアドバンテージと同じで、皮膚に垂らすだけだもんね。

下痢をしたので心配したけど、カイもサヤも元気で走り回っている。
母ちゃんは心配性なんだから...ハラハラしたよ。
もう仔猫は死なせたくないんだから、元気でいてよ~~~

アイデムに載っていた会社に電話してみた。
郡山市の介護機器の会社で経理の募集があったのだけど、8時半から18時..拘束時間長いんやけど...どうかなぁ。
車で行っても、電車とバスで行っても小一時間掛かりそうな場所だ。
とは言え、何かあっても歩いて帰れる場所だ、山を越えたりしないもの。
とりあえず、履歴書と職務経歴書を郵送しなくちゃ。
ホントは、もっと近場で仕事探したいんだけどね。
職安に近いので、場所は判るけど..問題はもう一つある。
車が古いから、通勤に使うのには不安がある、という事だ。
..ま、採用されるとは限らないので..余計な心配かも知れないけどね(笑)
けど、募集って結構「早い者勝ち」な部分も多々ある。
過去に、日曜のチラシで見た会社に火曜に電話したら「もう決まった」と言われた事があるんだもの。
近かったし、釣りサンと同じTKC会計だったのに...残念だったもんね。

今日は、8時半、14時半、20時半、2時半と4回仔猫にゴハンをあげたけど...もっと回数を減らしても良い筈なんだよね。
400グラムで拾ったパンちゃんなんか、最初から朝晩2回だったし、確か...ミクロだってロビンだってピッピやポロンだって...
ミロを亡くしたトラウマとは言え、ちょっと過保護すぎるかな。

さて、明日は何をしよう。
時間だけは山ほどある。
掃除?庭の手入れ?何をしようかなぁ~~~

ここでお知らせです。
アイリスの「燃やせない」鉱物製の砂が大量にあるんですが...何方か要りませんか?
重くて送料が結構掛かるので、出来れば取りに来て下さる方を希望しております。
私も妹も「燃やせる木の砂」に替えたので、ちょっと困っています。
良かったら、連絡を下さいませ。

写真はピッピとカイ。
安全だと判ると、とにかく乗ったりシッポで遊んだり..仔猫達はメチャクチャなので、ピッピも困り顔。

拍手[0回]

PR

ブログ開設おめでとうございます♪

コメント一番乗りでしょーか?!ブログ、お待ちしておりました〜(^^)
カイくんサヤちゃん、やっぱりムシがいましたか〜。あれいさん、大変だけど頑張ってくださいねo(^^)o ムシが落ちたらみるみる大きくなりそうな雰囲気ですよね。よく食べているようだし。
そうそう、ウチのブログからリンク張らせてもらってマス。事後報告でゴメンナサイ(^^;;
by ぺんちん URL 2006/09/05(Tue)23:58:11 編集

お越しやす~~~

ようこそです、でもすみません~~~マーガレットさまが一番乗りでした~~みなさま、ありがとです。
リンクもありがとです。
春大ちゃんの動画...笑っちゃいました。
釣ってる~~~仔猫って凄いですね。
カイとサヤはまだまだですが、その内こんな風になるんでしょうね。
明日、獣医でレボリューションお願いするつもりです。
飲み薬より効果大だと期待して。
2006/09/06 02:23

こんにちわ~

仔猫ズ、やはり寄生虫がいたのですね。
だいたい回虫は保護されたどの子もいますよね。
でも回虫よりコクシジウムのほうが駆虫に時間がかかるし、仔猫にはコクシのほうが悪さをします。
仔猫の状態を悪くし、重篤な状態にするのもコクシが多いと聞きます。
下痢が続くと体力を消耗し、脱水を招きます。
去年預かった仔猫達も同じようにコクシ持ちで、駆虫するのに1ヶ月以上要しました。

あと仔猫のご飯は授乳期で4時間おき、離乳期で6時間おき、その後は生後6ヶ月くらいまでは1日3回(朝・昼・夕)だったと記憶しています。
ぜひあれいさんの愛情いっぱいに養育してあげてくださいね。
里親募集をする時はぜひご協力させて頂きますからね。
お声かけてくださいね~
でも可愛いからすぐ決まりそうですよね♪
by ぽっぽ URL 2006/09/06(Wed)00:29:09 編集

こんばんわ~~~

そうなんです、コクシと回虫が...ノミも保護時は居たようです。
もろ捨て猫だったんですけど、母ネコもきっと外に出してた飼い主なんでしょうね..最悪。
今は7時間おきにa/dとデビフの離乳食を混ぜて食べさせています。
プータローなので、子育てを楽しんでます。
里親募集はもう少し先になりそうですけど、その時は宜しくお願いします。
出来れば、兄妹一緒にお譲りしたいんだけど..ちょっとしんどいかな。
毎日、追いかけっこして取っ組み合いして..仲良しの2匹です。
2006/09/06 02:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]