忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
7月1日(火)


今日は、プーの命日だった。

1990年に死体同然の子猫だったのを保護して、2003年の今日亡くなったのだった。
胆管肝炎と腎不全を併発して、長く闘病生活を送った。
炎症性腸疾患とも言われた。

大切で愛しいプー。
7キロもある大きなネコだったけど、甘えたで、私の指をチュパチュパ吸っていた。
腕枕で寝ていたし、私にとって、大事な子供だった。

そのプーが居なくなって、もう11年・・・・
早いものだなぁ。
コタツに頭を突っ込んだ状態で亡くなっていた。
看取ってやれなかった。

過去の事を思うと、後悔ばっかりだ。
何時だって、悩んで考えて、良かれと思って動いているけど・・・
良い結果に結び付く事ばかりじゃない。
辛いね(涙)


でも、プーと出会わなかったら、ネコ達との生活を送る事はなかっただろう。
この幸せを知らない私で居た事だろう。
ありがとね、プー。
おまえと会えて、本当に良かった。

こんなに時間が過ぎても、いっぱい覚えてるし、今だって大好きよ。
骨壷に入りきらなかった骨も、袋に入れた状態で、今も戸棚に居る。
大きな子だったからね~~~~(汗)
たまに取り出して、撫ぜ撫ぜしたりしてる私。
気持ち悪くなんか無いし・・・だって、プーだもん。

現在、室内にお骨が12個。
何時か、一緒にお墓に入るのが、私の夢だ。
ずっと一緒にいようね。


拍手[2回]

PR
7月1日(日)

まだ早朝5時過ぎ。

9年前の今日の5時半頃、ふと起きたら・・・プーが死んでいたのだった。
2時頃に寝たんだけど、その時プーは玄関に居た。

poohpan031.jpg室内には、まだコタツがしつらえてあった。
プーがお気に入りだったからだ。
胆管肝炎から腎不全も発症し・・・
一緒に闘病生活を頑張っていた。
プーは13歳になったばかりだった。

5時過ぎに何故か目覚めた。
コタツに頭を突っ込んだ状態でプーが倒れていた・・・背中にプーの写真が入った額が乗っていた。
コタツ机の上に乗せてあったものだ。

プーを引っ張り出したけど、もう息はなかった。
大切な大切なプー・・・
今でも思い出す。

プーは、甘えたで、私の指をチュパチュパする子だった。
20匹以上飼ったけど・・・指を吸うのはプーだけだ。
この子の為に、車も買い換えたものだった。
プーが膝に乗って、私の左手の指を吸うので・・・マニュアル車だと、困るのだった。
で、オートマに買い換えた。

でも、以前は妹の家に連れて行ったりしたのだけど、引っ越したりもして、あんまり車に乗せる事はなくなった。
獣医に行く時には、ビビっておもらししたりしたなぁ~~~~

何もかも、大切な思いでになってしまった。

1990年のあの暑い日。
大阪市内の昼、死体同然だったプーを見つけて拾わなかったら・・・・・・
今の多頭飼いの私は居なかっただろう。

7キロあったプー。
ポロンがちょっと似てる、大きいし。

最初に飼ったプーが大きかったから、ネコってこんなもんだと思ってたんだけど、そうじゃないんだね~~~~
今じゃ小型化。
カイなんて、4キロもないもんね。
小さいなぁ~~~

プー、あの小さかったパンは、もうすぐ17歳になるんだよ。
すっかりお婆ちゃんだけど元気。
まだまだそっちには行かないと思うけど、リンやコロやメイやウラン、ロビン、ユキと仲良くしててね。
いつか、みんな、そっちに行くからね~~~~




拍手[0回]

2月3日(木)

今日も仕事。
現在は、大手印刷会社の工場付きバイトとして働いている私。
けど、保険に入っていないバイトなので、月14~16日しか働けない。

「130時間の壁」と、言う奴だ。
先月16日入ったので、今月は14日にして・・と言われている。
なので・・・もう10日締め日まで、あと1日。

その工場に行くのに、、最寄りの駅から送迎バスに乗る。
昨日も乗っていたパートのおばさん。
今日も盛大に咳をしていた。
しかもマスクなし!

締めきったマイクロバスの中、誰もが「迷惑」と思っていたに違いない。
先日は私の勤めるフロアでインフルエンザ患者が2人も出て、全員にマスクが配られ、昼食は40分遅れで取らされた。
そんな御時世なのに、マスクなしだなんて・・・(怒)
そのせいかどうか、頭がふらふらして喉まで痛くなって来た。
参ったなぁ~~~

残業を19時半で切り上げて帰った。
明日はラストまで働きたいし。
あのオバサン、明日も来るんかしら・・・ええ加減しして欲しいわ。
マスクするか、休むかしてくれ~~~~
自衛の為、マスク持って行こうっと(汗)


我家のネコ達は元気。
ピッピの鼻炎は相変わらずで、ブヒブヒやってるけど・・・
マンションなので、さほど室温が下がらないのが良いのかしら。

エアコンだけなので、暖かいとは言えファンヒーターみたいな「ぬくぬく感」はない。
大昔、プーは灯油のストーブの前の座布団から離れなかったよなぁ~~~
アツアツになってたけど・・・・(笑)
て、事は、今はネコ達には「寒い」のかしら??

pooh012.jpg
ストーブの前のプー











拍手[0回]

7月1日(木)

今年も、またこの日が来た。
1990年に死に掛けていた子ネコを保護して始まった私のネコ日記。
その子ネコは、2003年に亡くなった。

私の大切な愛しのプーである。

短かった様な、長かった様な・・・そんな13年だった。
初めてのネコとの生活。
あれこれあったけど、やっぱり思い起こすと楽しかった・・の一言に尽きる。
可愛いプ―
何よりも大切だった。

そんな私も「ネコ飼い歴20年」
ちゃんと世話して・・の意味なので、大昔、子供の頃に拾って来た子達の事は入っていない。
いろいろあったな~~~
拾った子を世話して大人に怒られた事もあったわ。
今は昔よね~~~

私だったら、絶対に怒らないのになぁ~~~
命は大切だし、それは人に限った事じゃないのだもの。

そ、命は大切なんだよ。

生きたいと思うのは、人だけじゃないんだし・・・

どんな大義名分を乗っけても、命の重さは変えられない。


私の大切なプーは、もう戻らない。

けど・・・何時かきっと会える事を信じている。
好きよ、プー。
パンは元気。
応援してね・・・プーの分もうんと生きて欲しいから。

もう、プーが知っている子も少なくなった。
poohpan031.jpgパンとアカネとアトムだけか・・・
今のマンションに引っ越して来た時には、プーを初めとして8匹だったもんね~~~
プー、パン、リン、コロ、メイ、アカネ、アトム、ウラン。
2010年の現在、残っているのはパンとアカネとアトムだけだ。

元気で長生きしてね。
私の願いはそれだけ・・・

みんな元気で長生き。
それがベストじゃないかな~~~poohmayyuki001.jpg

プーとパンとメイ。
絶妙なスリーショットかも。

パンちゃんは覚えていないと思うけど(涙)

拍手[2回]

7月5日(日)

プーの命日の7月1日も過ぎてしまった。
もう6年...時間の経つのって早いと思う。

ウランが亡くなって、1ヶ月。
何だかアッと言う間だった。
ドタバタ走り回る訳でもなく、椅子の上やテレビの裏で寝てる事が多かった子だから、今でも何処かで寝てる様な気がする。

テレビの裏は、元々プーがお気に入りだった場所で、其処で寝たりするからと毛布を敷いたのだった。
プーが亡くなってから、たまにネコ達が入ってたけど...
最近はウランのお気に入りになっていた。
あちこち探して居なかったら、「此処か~~~」な場所だった。

掃除もし難いし、ネコが入ると配線を抜いたりするので、全部片付けて、テレビを壁にくっ付けてしまおうか...なんて思ったりしてるのだけど...
覗くと、ウランの姿を思い出してしまい...なかなか片付けられない(涙)
アホやなぁ...

妹はシャープだ。
「過去は戻れへんで」...確かにそうなんやけど、私はどうしてもダメだ。
物を捨てられない私は、何事にも執着し過ぎなんやろうね、きっと。
だって...あんなに好きだったのに...
「いつでも捨てられる」って思ってしまうのよ。
それがアカンのかなぁ~~~


妹の家でも、現在16歳の愛猫「のんちゃん」が調子が悪くて大変なんだそうだ。
腎臓も肝臓も大丈夫なのに、食べないんだとか。
ネコだって、何か考えてるんだよね、きっと。
何が言いたいのか...本音を聞きたいわ。
何をしたいの?
何をして欲しいの?

ヘロヘロのユキ。
点滴は、3~4日おき。
すっかり軽くなってしまった。
シッコをシーツにしてその上で寝たりするから、身体も汚れるし、毛だって抜ける。
それでも、ネコは前を向いてる筈なので、私も頑張って食べさせようと思う。

生きるよ。
頑張ろうね。
母も頑張るから。

1990年にプーを拾ってから始まった我家のネコの歴史。
2000年にリンを亡くすまで、ただただ楽しく過ごしただけだったなぁと思う。
リン、コロ、メイ、プー、ミロ、チビ、ウラン...7匹も失ってしまった。
外ネコを入れたらスゴイ数だわなぁ~~~(汗)

でも、そのお蔭で...私はかなり知識豊富になった。
経験が大きいみたいだ。
全然嬉しくはないけど...
過去、あの時点で今の知識があれば..なんて思う事はある。
無知だったが故に救えなかった命だってある。

でも、経験は無かったら...知りえない事だってあるんだよね。
だから、知識はもっと万人に広く伝えて広げるべきだと思う。
自分で経験しなくても...何とか出来れば...


リンとプーの強制給餌のお蔭で、私はすごく上手く食べさせられる様になったと思う。
ユキにもしっかり食べさせてるし。
以前の私なら出来なかったかも.....

何にせよ...元気で長生き。
それが望みだ。
それ以外、何もない...それだけでいい。
私も、ネコ達もね。

拍手[0回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]