忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08


1月17日(木)


今日は、甘えたで可愛かったチビちゃんの命日だった。
4年前。
あの年は、3匹も失って辛かったものだった。

chibi003.jpg

















腎不全で頑張って生きたチビ。
カイとサヤの母親代わりもしてくれた優しいチビ。
人が大好きで、我家に来た友人はみんなチビのファンになったくらいだ。

生きていた時に、ACを受けた。
前を向いて、頑張って楽しく生きよう!とチビと意気投合したのだが・・・
最期は、後悔ばかりが残ってしまった。

大事な子達を失った日の日記。
辛くて読み返せない。
その日の気持ちに戻ってしまいそうで・・・また後悔と深い悲しみに沈み込んでしまいそうで・・・

亡くなった子達ともACで話をして、あの子達は過去を振り返って後悔なんかしない事を知っている。
でも、なかなか簡単には割り切れないのが私の思いなんである。
ダメだなぁ~~~~
この先、まだ11匹も見送らないといけないってのにね。

古い友人から昨日電話があり、彼女のお姉さんは大型犬が亡くなった時、どうしても火葬出来なくて・・・庭に埋めたのだそうだ。
土には帰れるだろうけど・・・どうなんだろうなぁ・・・
まだ1匹残っているから、それで済んでいるそうだけど、最後の1匹を見送る時に大丈夫なんだろうか(汗)
だって、ペットを残して死ぬ事だけは、絶対にしてはいけない事だからね。
それは飼い主の義務だから。

亡くなった子達は、いつか私が逝くまで待っていてくれるかしら・・・・
それ以前に覚えていてくれるのかしら・・・

ちなみに、18日の猫友日めくりカレンダーは、3年前に亡くなったロビンである。
我家の自慢の長毛のハンサムボーイ。

みんなに会いたいな~~~~~

 

拍手[0回]

PR
1月17日(火)

chibi142.jpg今日は、チビちゃんの命日だった。
3年前の今日、私の腕の中で逝ったチビ。

懐かしい・・・とっても恋しい・・・
可愛い良い子だった。

あんなに遊んで欲しがったのに、望む程に遊んであげられなかった。
後悔ばっかりだ。
亡くなった日だって、朝食べさせたら吐いてしまって・・
後ろ髪引かれながら仕事に行って、帰ったらすっかりグッタリしていて速攻獣医に行き、そのまま入院。

体温が戻る事なく、次の日に自宅に戻って・・・
腕の中で逝ったのだった。
ふみふみして、う~~んとちょっと伸びて・・・

あの日、仕事を休めば良かったとどれだけ後悔したことか。
今は昔だけど。

他の事でも、後悔ばっかり。
あれもこれも・・・その時には一杯一杯考えた筈なんだけど、後悔ばっかり。
アホやなぁ~~~

rin003.jpgこの9日はリンくんの命日だった。
この子は、2000年に亡くなったから、もう12年・・・早いものだわ。
この子にも後悔ばかり、
ダメな飼い主だわ、私って。

いろんな経験をして、知識が増えると、過去の行動を思い起こして辛くなる。
なんでなんで・・・そんな事を思う。

今の私なら、もっと生かしてあげられたのに・・・・・

ごめんね、ごめんね。

外の子は別にして、我家の子だけで9匹を見送った。
遺骨も9個。
何時か、一緒にお墓に入ろうね~~~~
その時は、今居る子達もみんな一緒だから、最低20匹の遺骨がある計算ではあるが(汗)

いちいちマジメに「ネコと一緒に」なんて言えば「ダメ」と言われるかも知れないなぁ~~~~
だから、私の骨壷に一緒に混ぜてくれれば良いんだけど(笑)
妹に頼んでおかなくっちゃ!

拍手[0回]

1月16日(土)


今日からクロネコの仕事始め。
15日締めなんだけど、前半の半月で働き過ぎて後半働けなかったので(汗)
社会保険に入れてもらえないパートは仕事量が限られちゃうのよね。
困ったもんだわ。

明日、17日はチビの命日だ。
もう1年か...早いなぁ月日の経つのって...
今でも、派遣で某印刷会社に行っているけど、その度、あの日の事を思い出す。
あんなに具合が悪かったのに、派遣に行った私。
去年は、仕事が少なかったから...やっと入った仕事を断れなかったのだった。
帰宅した時には、かなりグッタリしていたチビ。
体温が極端に下がっていて、即入院。
でも、翌日になっても改善せずで退院。
病院で送らない為だった。

退院して亡くなるまでの数時間...ホットカーペットの上で私と並んで寝ていたチビ。
あの日、仕事に行かなかったら...と、何度も思った。
でも、もう今は昔だ。

大切な子達を失う度に、心の一部を切り取られていく。
当たり前だった愛情の表現方法も、失われていく。

2003年に13歳で亡くなったプーは、私の指をチュパチュパ吸ってくれたものだった。
オッパイを吸う行動だったのか...
この子が居なくなってから、私の指を吸う子は居なくなってしまった。
チビは、抱っこすると私の顔やら首やらをベロベロと舐めてくれたものだった。
口が臭い子だったので、困ったちゃんだったけど...可愛かったなぁ...
きっと、ずっとずっと忘れない。


今は掛け持ちで頑張って働いている。
でも、生活保護でもらえる金額すらなかなか稼げない。
生活保護...分譲マンションだし、車もあるので..勿論、対象外なんだけど...なんか考えるわ。
40万近く貰っていた日々が懐かしい(汗)
ニュースでよく見る「ローンが払えずに家を手放した」...なんて話が他人事じゃない状態だ。
不安だなぁ~~~


de69df68.jpeg人が大好きで、誰が来てもオッケーだったチビ。
前のPCに保存していた画像が使えないので...何度も使った筈の古い写真をアップ。
可愛いチビ。
ずっとずっと忘れないよ...

亡くしてしまった子が、もの凄く懐かしい。
プーが、リンが、コロが、メイが、ウランが、ユキが、ミロが、チビが...

願わくば...私は忘れないから、ちょっとは覚えていてね。

拍手[0回]

4月12日(日)


今日も良い天気だった。
桜もそろそろ終わりだね~~~今日も花見をした人が多かったらしい。
世の中平和だなぁ...

昨日は、我家では配管設備の点検があり..年に2回あるマンションの決まり事なのだけど...知らない人が2人も来て、大きな音を出して作業するので、ネコ達はビビリまくりだった。
台所、洗面所、洗濯パン、風呂場が作業場所。
なので、洗面所で暮らしているパンは避難。

キャりーに入れて和室に避難させたのだけど..そもそもキャリーに入れると大泣き(汗)
オジサン2人には玄関のドアを閉める様にお願いして、作業自体は15分程で終了した。
その間、アトムとカイだけがウロウロ。
ミクロとセイラとサヤが、最初冷蔵庫の上で固まっていたので...5匹の姿は見られた感じだ。
「ネコ大好きなんです」とオジサン。
「夢みたいやなぁ」と言っていた。
何匹かと聞かれたので、14匹と答えると驚いていた(笑)
他言しないでね~~~とは言っておいたけど...

パンは、オジサン達が帰ってから洗面所に戻したら「何か変」と落ち着かなかった。
出たり入ったり..泣いたり..でも、夜には落ち着いてくれたので安心した。
なんせ、高齢だしね。
見た目は、若くて愛らしいパンちゃんだけど、もう13歳半だもんね。

で、今日は、日曜なので夕方から実家に行って来た。
行く前に、ネコ達にはゴハンも食べさせておいたんだけど...帰ると、誰かがあちこちで吐いていた。
誰やろ??
ベッドのマルチカバーにも吐いてあった。
もう、布がボロボロだし...替えようかな~~~と思い、久し振りに、一番下のマットまで全部メイクし直す事にした。

かなり位置がずれていたマット。
その上にも、薄いマットを敷いてたのだけど..その間に大きいペットシーツが一面に敷き詰めてあった。
そう、チビがシッコするからと、全面にシーツを敷いていたのだ。
上の方のは、チビが亡くなってから取り除いたけど...下の方のは残ったまんまだったんだ...

8846323c.jpegチビがシッコしてた頃は、全部取り替えてコインランドリーとかで洗ってたけど、その後はそんなに替えなくても良くなったんだもんね。
上の方だけ取り替えてればね。
写真は、小さかったカイの面倒を見ていたチビ。
随分と助かったのだったわ...

chibi132.jpg可愛いチビちゃん。
シッコをしても良かったのに...もっともっと側に居て欲しかったなぁ。
ユキは、まだ頑張ってるよ。
補液も自宅でやってるし、チビももうちょっと生きててくれたら自宅で補液出来たのにね。

チビの事を思うと、まだ辛い。
後悔だって一杯だ。
けど、チビは..過ぎた事に拘ってはいないんだと思う。
母はダメだね(涙)


この金曜には、6年前に亡くなったプーの声が聞ける予定。
AC(アニマルコミュニケーション)を申し込んだので...
リンも、コロも、メイも、ミロも、チビも...何時かは声を聞きたいと思っている。
愛してるよ、今、生きている子も、もう死んだ子も。
ずっとずっと私の子達だもん。


右胸の大きな塊が気になって、明日(もう、今日だ)再検査に行こうか..と思っていたけど、無理そうだ。
明日は、早く寝て..明後日には絶対に行こうと思う。
マンモで引っ掛かって、検査に行ったのは去年の3月。
1年後に来て下さいと言われたのだ...乳腺症で、しこりが多いから自己判断が難しくて困るわ。

でも...何が起きても...私はネコ達を置いて何処にも行かない。
絶対に。

..早く安心しなくちゃ~~~

拍手[0回]

3月28日(土)

昨日、中学からの腐れ縁(親友とも言う)と花見に行って来た。
毎年、必ず行っているんだけど...一昨年は郡山、去年は奈良公園、それ以前は吉野が多かった。
けど、今年は私がプアーなので私の近場で済ます事に(汗)

父から聞いた駅近くのお寺の枝垂桜..を探したけど、見つからず。
で、三室山に行く事に。
ここも、行ったことがないんだけど..近いはずなんだよね。
2人で歩いて..何とか探して見つけた。
hanami11.jpgでも、桜はまだまだ2~3分咲きってとこかなぁ~~~種類によっては咲いてる木もあったけど。
ちょっと早かったかも..でも、来週じゃ遅いかな。

三室山から見下ろすと、竜田川が見える。
ん??
川面に激しい波が...どうも魚が一杯集まってるように見えるで??
hanami12.jpg近くに行ったら、大きな鯉が掬えるほど集まってた。
あんまり多いと気持ち悪いわ(笑)
でも、みんなデカイ..餌になる物があるのやろか..あまりに集まっていてビックリの光景だった。

川沿いに竜田公園を歩いて、友人がトイレに行ったので、私は外で待っていた。
そしたら、聞き慣れた声が聞こえる。
...側のベンチに老人が2人座って喋っていたんだけど...よくよく見ると、一人は私の父だった(驚)
ええ~~~!!?
まさか、こんな場所で会うなんて..なんちゅう偶然だ。
ほんのちょっとタイミングが違ったら、会わなかったのに...

近場のツアーで、あちこちを歩いたのだそうで、今日知り合った人と歩いて帰るとこだなんだとか。
私が見つけられなかった枝垂桜も「満開」だったのだそうだ。
地図を見せてもらい、父と別れてから再度探しに行く事にした。
父とあそこで会ったのも「見に行け」って事だったんやろう~~~(笑)

hanami10.jpgなんとか見つけた小さなお寺。
..宣伝が少なすぎるで...看板くらい立てて欲しいわ(汗)
でも、枝垂桜は見事だった。
樹齢250年なのだそうで、この1本だけなんだけど...見応えが十分あった。
こんな近くに、こんな立派な桜があったのにビックリした。

でも、来年は出来ればちゃんと仕事に就いて..吉野に行きたいなぁ。
頑張って就活しよ。

友人が我家に来たのでネコ達、おっかなびっくり(笑)
最初から平気で、甘えて来るのはアトム。
珍しくカイが興味津々で寄って来た。
サヤは全然ダメだったけど(ずっと食器棚の上だった)

時間が経つと、ミクロ、セイラ、レンゲも出て来た。
ヤマトは、思った以上にダメで押入れから出て来る事がなかった(汗)
アカン子ばっかりやなぁ~~~情け無いこと。

chibi142.jpg前に彼女が来た時は、カイとサヤがまだ小さかったと言うから..2年前位なんだろう。
その時は、チビが甘えて甘えて...
そう、我家の接待部長は、チビとアトムだったのだもの。
誰が来ても、チビに甘えられて「やられる」のよね~~~だって、ベタベタなんだもん。
相変わらずアトムは接待してくれる。
得な子だわ、撫ぜてもらってご満悦なアトムくんなんであった。

彼女は、チビに花を買って来てくれた。
他の子達が齧るからと、造花だ。
そう、うちは生花はちょっと無理...アリガトね~~~

2人でネコの仏壇に手を合わせた。
ずっとずっと大好きな子達...今もこれからだって忘れないからね!!
仕事を見つけて、お金を作って、いつか一緒に入れるお墓を買わないと。
それが、私の目標だったりするんだもんね(笑)
定額給付金の仕事は、ダメやったけど...くっそ~~~

でも、ちょっと寒かったな。
少し前が暖かすぎたんだろう..季節も何もかもが少しずつオカシクなってる。
桜が咲いたのに雪が降ったりしてたしね。

人間もいい加減に己の利益ばかり見るのは止めて、地球規模で先を見ようよ。
目先じゃなくて、未来を見ようよ。
どんなにお金があっても..大地がなくなっちゃね。
私も、自分に出来る事を探すから。

けど、廃プラスチックやアルミ缶・スチール缶なんかの分別をきちっとするだけでも、ゴミは減った。
我家のゴミは、殆どがネコのトイレの砂とシーツ。
生ゴミは、そんなにない。
ネコトイレの砂は、可燃タイプの木の砂。
何でもかんでも一緒に捨てる人も居るようだけど...勿体無いわね~~~

まずは、出来る事から。
それは..分別から..だよね。
...なんちゃって、自然を、生き物を守る事が結局は地球を守るのよ。
私はそう思うんであった。

拍手[0回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]