忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイとサヤを保護して、この10日で25日が経つ。
赤ニャンだったのに、すっかり仔猫に成長した。
とは言え、まだ1キロには全然満たないし、コクシも落ちないし、他の子達にオモチャにされたりして見てるとハラハラするけれど。
それでも、相当なスピードで走り回り、タワーの一番下の棚は完全制覇して平気で飛び降りるし、ゴハンの食べ方も上手になって来た。
ホンに仔猫は日々成長だ。

アトムやウランに「おまえ達はもっと小さかったんだよ~~~」なんて話し掛けたりするんだけど..「何の事ニャ」
最初は唸っていたレンゲも、最近は仔猫を追っ掛けまわし、取っ組み合ったりしている。
レンゲ、相手はまだ小さいんだから、加減してよ、加減。

昨日、今日と体調が良くないのに遊びに行ったりしたもんだから、ネコ達の世話も最低限しか出来ずでゴメンよ~~~
きっと明日は大丈夫だと思うから掃除もしようね..ホンマかな?
なんせ汗ばっかり掻いて、シャツを着替えてばかりいるのだ。
更年期でもあるんだろう、もう歳だし。

けど、昨日は楽しかったなぁ...久しぶりの飲み会とカラオケ。
飲んで騒いで、ノリの良いメンバーだとサイコーだ。
もう元同僚達と会う事はないかも知れないけど...もし会えたら、また行きたいな。
もっとハモリ練習しとくわ、レパートリー増やさんとなぁ。
Sさんと歌った「say yes」と「花」楽しかったよ、アリガトね。

カイとサヤが、もうキャリーで「寝る」だけでは済まなくなって来た。
そろそろケージに引越しせんとね。
カリカリと水を入れてやれば、かなり時間も大丈夫になりそうだ。
コクシが落ちたら、もうa/dも必要なくなるかも知れない。
...今もキャリーの中で何やらドタバタ音と、ケンカしてるらしい声がしている(笑)
寝なさいね、おチビちゃん達。

チビは相変わらず、寝ていてもカイとサヤをキャリーから出すと出て来る。
完全に「母気分」らしいし、実際カイなんかまだチビのオッパイをチュッチュしている。
チビも仔猫を産んで育てた事があるのかな?
うちで(たぶん)出産経験があるのは、きっとチビだけだと思う。
ユキは不明..メイは妊娠してたけど中絶したし...
他の女の子はみんな手乗りサイズで保護したもんね。

でも、見ていて愛らしい「なんちゃって親子」
この子達を捨てたオオバカ者には腹が立つけど、保護して良かった。
こんな可愛い子達、なんで捨てるよ。
カイ、サヤ元気に成長してくれてアリガトね。
もっと大きくなって安心させてね。

拍手[0回]

PR

ママ気分

いつもチビちゃんが見守ってますね。ほんとに可愛がってる様子が微笑ましいです。カイちゃん、サヤちゃん、すっかりやんちゃな子猫、という感じ。目が大きくて、好奇心一杯の目元、ほんとに可愛い。里親さんに恵まれる事祈っています。
by マーガレット 2006/09/10(Sun)16:13:50 編集

そうなのよね

カイもサヤもチビには完全に慣れていて、飛び乗ったりムチャクチャしています(笑)
で、ふと見ると..カイがチュッチュしてるんです~~~まだ赤ちゃん。
仔猫が居ると、こんな乳母ネコが居ると助かりますわ。
オッパイも出てくれたらなぁ...なんて思っちゃいますわ。
けど、子ニャンは可愛い~~~里親募集用に可愛い写真撮らなくちゃ。
2006/09/11 02:09

お久です~

カイ君、サヤちゃん、もうめちゃくちゃ可愛いね。
きっと良い里親さんが現れると思うわ。
うちんちもこの夏2匹の子猫を保護しよ。
1匹は里子に出たけれど、もう1匹は我が家にいます。
素敵な里親さんとのお話が決まりかけてたんだけれど、私がもう1つ踏ん切りを付けられなかった。
ダメだね。

チビちゃん、良いお子やね~。
愛おしいわ。
それに引き換え、我が家の女子軍団は全然。
母性本能が微塵もないわ。(泣)
by nekoronda 2006/09/11(Mon)23:55:20 編集

こちらこそ、お久です~~~

そまじちゃんはnekorondaさんちの子になるんですか?
じゅうちくんの面影がありますもんね。
いそちゃんは良かったですね、うちのカイとサヤはどうなる事やら。
出来れば2匹一緒が良いんだけどな~~~

おごちゃんも大変ですね、本人が一番辛いと思うので可哀相ですよね。
早く収まってくれたら良いのになぁ...

うちの子達もケンカばっかりしてますわ(笑)
やぱり多すぎるのかしらね~~
2006/09/12 03:43

はじめまして!

こんばんわ!はじめてお邪魔します。
楽しく観させてもらいました。
我が家も12月、チビにゃん保護しそのまま、ウチの子になっちゃいました。
もともと9匹いたので10匹に・・・。笑
毎日楽しく過ごしてます。

わたしも、この子達役に立つかなと思い愛玩動物飼養管理士1級とりましたよ。

by よっち URL 2007/02/21(Wed)23:22:01 編集

ようこそ~~~

よっちさま、お越し下さってありがとうございます。

10匹ですか、賑やかでしょ(笑)
うちも、このままカイとサヤが居残って14匹になったら..どうしましょう..なんちゃって、出す気あるのかしら?ですけど。
愛玩1級取られたんですね、頼もしいです。
HP拝見させて頂きました。
ワンちゃんも居るんですね、凄いです~~~
お世話も大変だと思いますが、お身体を大切に、そして楽しく過ごして下さいね。
2007/02/23 01:36
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]