忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
11月12日(水)

夜1時半にベッドに入った。
寝れそう~~~チューハイ1缶と発泡酒1缶しか飲んでなかったけど(笑)
すっごく寝た気がして起きたら、まだ3時20分...
トイレに行って寝直したけど、今度はもう寝れなかった。
でも、全然寝れない事を思えば、かなりマシだ。

5時過ぎにベッドから出て、ドタバタ。
7時半に家を出ようと思ったら、やっぱり5時に起きるのがベスト。
2時間半あったら、結構余裕である。

以前妹に言われたけどね~~~
お弁当を作るわけでもないのに、早く起きないとアカンのんか~~と(汗)
ユキとチビに食べさせないとアカンからね。
自分で食べてくれるのなら、皿に入れるだけで済むけど...強制給餌だから仕方ないわ(涙)

派遣先は、大手の印刷会社だ。
もう10回以上行っているから、慣れた職場ではあるけど...ずっと勤めたいとは思わない。
工場は広くて綺麗で、冷暖房だって完備で環境は抜群なんだけど。
朝から晩まで同じ作業の繰り返しが...ちょっと堪らない私なんであった(汗)
今日も、夕方4時から5時くらいが最高に眠くてピーク。
アカン...眠くて眠くて...

立ちっ放しなので腰も痛い。
でも、眠い方が問題だ(汗)
立っているのに、コケッとなっちゃいそう(笑)
時給800円、交通費は自腹である。
単調な仕事だけど、合う人も多いようで...毎度、顔を見る派遣社員が結構居る。
楽かも知れないけど....頭がとろけちゃいそうだよ~~~
こんな単調な仕事、私はちょっと長くは無理だわ。

頭もちょっとは使わないと、脳ミソがクサってしまいそうだし。
この仕事をバカにするつもりは全然ないけれど...
私には合わないわ。

時間の延長を打診されたけど、ユキとチビの強制給餌があるので断って6時であがった。
帰宅したら、皿に入れたカリカリはスッカラカン。
あらら~~~
チビが出て来て水をガンガン飲んでいる...で、その後、チビ用のトイレに入って身繕いをしてるから安心していたんだけど...
ネコ達のゴハンの用意をしていて、ふと見ると、チビがベッドに乗っている。
....??

チェックしたら、またシッコしていた(怒)
さっきトイレに居たやないの~~~!?
マルチカバーを剥がしたら...ちょうどペットシーツを敷いていない場所だった(涙)
なんでやねん~~~
下の汗敷きマットまでシッコの被害に..幸い、その下のシーツは無事だったけど。

またコインランドリーに行かんとなぁ...
せっかく働いても、こうやって出て行くんやなぁ~~~
ま、ネコと暮らす為に働くんだから、それでも良いのかも知れないけど...シッコは余分やろ?
ユキも押入れに入れたトイレの周りでわざわざシッコしてくれるしね。
だから、我家ではペットシーツの使用量がムチャクチャ多いのだ。
1回で捨てたら勿体無いから、シッコの部分を切って、残りを使ったりする。
商品に依って、中のポリマーが多いのかボロボロ出るのもあるので..どれも切って使える訳ではないけど。

正社員で仕事が決まるまでは、短期や単発派遣やバイトで繋いでいかなくっちゃ。
ちょうど、今は年末に向けて仕事が多い時期だし...ちょっとでも稼いでおかないと。
残念なのが、愛車だ。
あまりに満身創痍で、不安が大きいので、通勤に使えない。
奈良は田舎なので、車通勤希望の職場だって結構あるのだもの。
つなぎに行こうと思っていた、行き慣れたクロネコなんかは、車でないと通えないし(涙)

クロネコの車やユニフォームを見ると、懐かしくて仕方ない。
乗ってたし、着てたもんなぁ...
メール便の連中、まだ元気で頑張っているのかな~~~

さて、明日はチビの点滴だ。
とっとと動かなくっちゃ...コインランドリーも行きたいし、銀行も行きたいし、履歴書を保険会社に送りたいし...
派遣会社と連絡もせんとな。
年末調整の仕事はどうなったんやろうか。

そう...今日行った大手印刷会社の単発派遣は困った事がひとつあるのだった。
工場内に入ったら、携帯が使用出来ないのだ。
ロッカールームは、圏外...
なので、朝8時過ぎに入ってから18時過ぎに出るまで、外との連絡が一切出来ないのである。
これがちょっとなぁ~~~あと、仕事が始まるまでの時間が長いのと、ロッカーが少ないのも不満だ。
ずっと勤める気は無いけど...単発では、また行く可能性が大きいもんね。

5時半を過ぎた。
昨日なら、もう起きて動いていた時間だ。
およよ..

帰宅してからドタバタと大変やったし...今日はよく寝れそうだな~~~
でも、午後までダラダラ寝てたらアカンし。
極力早く起きたいとは思う。
どっかな~~~

とにかく...ゴミを捨てて来ようっと。
もう朝だもんね。

朝は全ての始まりか?
どうなんやろう~~~

拍手[0回]

PR
8月26日(火)

今日はミロの命日だった。
早いもんで、もう5年が経ってしまった...たった1ヶ月程しか生きられなかったのに。

子ニャンも赤ニャンも育てて来たけど、ミロとサヨは一番苦労した子達だった。
もう300グラムを越えていたのに...ミルクを飲ませても離乳食を食べさせても下痢ばかり。
毎日の様に獣医に通っていたもんだった。
結局、深夜に低血糖を起こして朝方に息を引取ってしまった(涙)
砂糖水を飲ませたけど、量が少なかったのかも..とか、後悔ばかり残った。

今だったら、近くで深夜開いている獣医があるのに...当時はなかったんだもん(涙)
病気でも老衰でも、亡くす事は辛い事だ。
でも、こんなに小さな子を死なせるのは、ホントに辛い。
それこそ、大昔、まだ学生だった頃に拾って死なせてしまった2匹の赤ニャン...を思い出した。
ホッカイロも無い時代、暖めてやる事も出来ず終いだった。
まだ目も開いていない子達だったけど..今だったら生かしてやれたかも知れないのにね。

過ぎた事をいくら思っても考えても、何も変える事は出来ない。
亡くして来た子達の事を思うと後悔ばっかりだけど...
過去の失敗は、この先に生かす為に忘れてはいけないのだ、きっと。
ベソな私は、思い出しては泣けてしまうのだけど。
「いつか、そっちで会おうね」
それで納得出来たら良いんだけどね~~~

今日は、ユキの点滴だった。
頑張って食べさせているんだけど、体重が先週より100グラムも減っていた。
あれれ~~~何でやろう....
ユキは、毛布の上で寝ているなと思うと..爪とぎの上で寝ていたり、トイレで寝ていたり...
押入れ下段の自分のスペースで好きに過ごしている様だ。
好きに..は良いんだけどさぁ~~~トイレはトイレでして欲しいもんだけど(笑)

ユキのトイレは「ニャンとも清潔トイレ」。
でも、その中に入って外にシッコしたりするので(汗)周り中にシーツを敷いている。
前に、隣りの衣装ケースの天上がプールになっていたもんで。
(ユキの生活場所は、全て衣装ケースの上なんである)
押入れに居てくれるのは良いんだけど..掃除がし難いのが困ったもんだ。
シッコやウンが、シーツを越えて下でエライ事になっていません様に(祈)
ユキが元気でいる間は、ヘタにケースやらを移動させたり出来ないもんなぁ...
困ったなぁ...

今日は、珍しく派遣会社から4社もメールで紹介して来た。
電話してみたら....既に2社は他の人で相談中なんだとか。
1社は王寺の会社だったのになぁ~~~残念~~~
で、生駒の会社と奈良の会社にエントリーした、結果は明日だそうだ。
とにかく、早く決めたいもんだ。
正社員が希望だけど...ないものは仕方ない。

ネコ達は、涼しくなったし気持ち良く過ごしている。
それこそ、食っちゃ寝..だもんね~~~宜しいなぁ(笑)
で、それを支えなくっちゃいけないのよね、私が。
ま、どっちかで引っ掛かってくれれば....ええんやけど。

seira069.jpgセイラ、今日は昨日より少しマシな顔?
って、失礼かニャ~~~
この子も..うちの子にしちゃって良かったんだろうか、と思う時がある。
一時預りで我家に来た子。
ケージから出るのは早かったけど、今でもミクロには大泣きされている。
セイラは平気なんだけど、ミクロがね~~~アカンちゃんなの(汗)
ヤマトにまで吹いたりしてるし...

一度、欲しいと言う人が現れた。
でも、もう情が移っていたので手放せず...うちの子にしてしまったのだった。
あの吉野の現場から、一時預かりをした人の多くが..私の様にそのまま里親になったのだそうだ。
どうしても、情が湧いちゃうもんね。
子ネコで、これから..の子ならいざ知らず、みんな成ネコだもん。
初めから「里親募集がダメならうちの子に」と覚悟の上で預っているんだもんね。

でも、おまえはうちに来て..幸せなの?
里子の話があった時に、譲った方が良かったんじゃないのかなぁ....
ミクロが大騒ぎしたりすると、たまに思う。
一緒にベッドで寝てるし、きっと幸せなんだと思いたい私ではあるけどね。
どうなの?セイラ?

目がね....小さくなった様に思えて仕方ないのだ....
こんなだったっけ?

明日は...単発派遣が入る予定だったのに入らなかった...何でやねん(汗)
どんな馬鹿げた仕事でも働かなくっちゃ....お金にはならないんだもんね。
でも、悔しかったのが1つ。
書いていたけど買わなかったナンバーズ3。
買ってたら5万円も当たってた...ガ~~~~ン(汗)
サイテイだ~~~

拍手[0回]

今日は七夕。
子供の頃には、色々と行事もあったけど...大人になったら減るもんだ。

実家に住んでいた時、庭に笹があった。
中学生の頃には短冊を付けたり飾り付けたりしたけど...
高校生にはしなかった様に思う。

今では..勿論「七夕?」てなモンだ。
空を見る事もない。
夢がないなぁ~~~
でも、今年は大和川の花火ってあるんやろうか??
去年は無かったんだもんね。
王寺の花火..大阪からも大勢訪れるんだけど...

去年は、確か...近隣の商店からの寄付が少なかったのと、来客のゴミ問題で「中止」になったと聞いている。
マナーは...確かに悪いと思う。
何処にでもゴミを捨てる、大騒ぎする、車だってあちこちに停める。
住人としては迷惑なんだけど...
それでも、やっぱり「花火」は楽しみだし、一杯の人に来てもらいたい。

誰もが、最低限のマナーを心得てくれたら...
何の問題もないんだけどね~~~
成人式然り、あらゆるお祭り然り。
一部のアホが全て台無しにするのって、なんか空しいしアホらしいよね。
楽しむって事を、勘違いしてる子等が多いみたいやね。
情けないわ...ホンマ...

今日も暑かった。
何処にも出ず、一日家に居た。
タバコを止めてから、1円も使わない日が増えた(笑)
でも、此処で生きているだけで..光熱費を使うし、ローンも管理費も発生する。
厳しい~~(汗)

chibi132.jpgチビは、ちょっとマシになった様で...今日はネコじゃらしにも反応していた。
でも、調子に乗って遊ばせると体力を消耗しちゃうので、ちょっとだけね~~~
あんまり食べてくれないし。

でも、元気がちょっとでも出て..母は嬉しいぞ。
スパンは短くなったけど、1日でも1時間でも...元気に楽しい時間を生きて欲しいと思う。
甘えたで可愛いチビちゃん。
頑張って生きるで~~!!

さて...明日(もう今日だけど)は火曜だ。
ジャスコで野菜や肉が安い。
その上、夕方6時~7時だと2割引。
カレーでも作るかな?

明日はユキの点滴だ。
ユキ、明日はヴィッツで行くからね~~~
カリブちゃんに帰って来て欲しいなぁ。
新しい車も良いけど...カリブは大好きで買った車だし、今でも大好きさ(愛)
修理依頼を明日掛けたら..帰って来るのは3日後か。
待ってるで、マイカリブちゃん。
また一緒に獣医に行こうね~~~(笑)

拍手[0回]

mirosayo001.jpg今日は、ミロの命日だった。
(手前がミロ、後はサヨ)
たった1ヶ月の命で旅立った哀れな子...
大人ネコや老ネコを亡くすのも当然辛いけど、小さな子ネコを亡くすのは...
何ともやるせない。

いつもの獣医は、去年の10月から夜間救急を始めた。
あの時、此処が開いていたら...ミロは死なずに済んだのに...
低血糖が原因だったので、ブドウ糖の注射1本で助かった可能性が高いんだものね。
徒歩で行ける個人医は、あまりに早朝で起きてくれなかった(涙)
せっかく住んでるのに、せっかく近いのに...悔しかった。
コロの時も、呼吸が止まってたから此処が開いてたら助かったかも知れない。
日曜の朝だったし...運も悪かったんだなぁ(涙)

365日開いていなかったら..何かの時に困る。
病気の子を持つ飼い主は勿論だけど、突然!..な事だってあるんだもの。
医者は、命を預る以上、ある程度は時間を「超えて」欲しい思いはある。
勿論、無理は承知だけど。

ポロンが高熱を出して倒れた時、ユキが酷い下痢をしてクッタリした時...深夜に獣医に走った。
この子達は、すぐ連れて行けたので大事に至らずに済んだ。
ミロちゃんは...ホントに不運な子だった...ゴメンね、可哀相に、苦しかったね。
サヨは、やっぱり低血糖で死に掛けたけど、時間が早かったから助かった。
今は、元気でやってるんかな。
元気に成長して里子に出て、もう4年。
里親さんは、勝手に引越しするわ、連絡は寄越さないわ...だけど(怒)
きっと、幸せなんだろうと思いたい、ミロの分も。

その後、子ネコを何度も保護したけど、みんな元気に育った。
今は、ヤマトに手を焼く毎日だ(笑)
大人になっても、年寄りになっても、ネコ達は愛しい。
でも、子ネコは、また格別だ。
無条件で可愛い。
こんな愛しい存在を虐待する輩の気持ちが判らない。
バッカじゃないの?

今日は、求人広告が一杯出ていた。
5社程、マークしたけど...何処も「帯に短し襷に長し」だ。
近くて良いけど、給料が安い。
時間が合わない。
バイト先の近くで良いんだけど、やっぱり給料が...・
贅沢を言っていられる立場ではないんだけど、ネコの世話や通院も考える。
しかも、クロネコと掛け持ちでやろうと思ったら、かなり大変。

掛け持ちしても、月に20万もないのでは、ちょっと厳しい。
じっくり探さなくっちゃ。
もう次で、定年まで行かなくっちゃダメだからね。
私には、時間の余裕すらないのだ。
..もう10歳若かったらなぁ~~~(涙)

日が短くなって来た。
朝も、4時半を過ぎても薄暗い。
こうして、どんどん冬に向って行くんだね。

頑張って仕事を見つけて...
年末には、ネコの福箱が買える状態になりたい。
母は、頑張らないとな。

拍手[0回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]