忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日(土)


暑い・・・
お盆休みに入ったので、家に居ますが暑いです。
室内はそれ程でもない筈なんですけどね、外に出たらメッチャ暑いので。

会社に居てると、冷房が寒いくらいなんだけど・・・
これって贅沢なのかも知れないなぁ。
我が家は、16時にエアコン作動!
マンションはコンクリートが熱を溜め込むので、夕方からが暑いのです。
ネコ達は好きな場所で寝てますが・・・
ヤマトは居ないと思ったら窓際で寝てたりして、暑くないんかね?

今日は、母上の耳鼻科通院だったので車で出掛けた。
新車は冷房が早く効くから助かります。
母も上機嫌、あんたの車は涼しいって(笑)
妹のは軽車両だから馬力あんまりないもんね。
でも、助かってる、妹には感謝しかないわ。

来週の日曜18日には天神橋筋商店街に阿波踊りを見に行く。
今回で3回目だ、妹と二人で行く。
本当は徳島に行きたいけど、遠いし、ネコ達も居るからね~~~
徳島には祖父母ももう居ないし、泊まる家ももうないし。
でも、大阪でも楽しいし興奮する、あの音が最高なんだよね。
天水連が好きです。

あと何度見に行けるか分からないから楽しんで来るわ。
両親にも妹たちにも心配ばっかり掛けてスマンです。
甥っ子たちにも心配掛けちゃって、悪い伯母さんやね。

この夏の会社の検診結果を、水曜の通院で主治医に見てもらった。
「こんなもん」ですって~~~
CとDだらけなんですけど・・・(汗)
ま、健康体ではないので仕方ないのかも知れないけど、今回の検査結果では横ばい。
良くはならないけど、悪くもなってないって。

ネコ達は元気だけど、わりと吐くので獣医にチェックに行かないと。
カイとサヤとヤマトはわりと高齢だし。
でも、この暑さ・・・
あんまり連れまわしたくないのですが、夜に行くかな?

可愛い子達、もう4匹しか居ないので長生きしたもらいたいものです。
ネコが居ない生活なんて考えられない。
けど、全員看取らないといけないから・・・いつかはそんな日が来るんだよね。

心配はミカサを看取れるかだな~~まだ5歳だし。
岸和田の乳腺外科に通ってた時、つい保護して連れ帰ってしまった子。
見捨てられなくて・・・今じゃ一番大きくて乱暴者に育ったけどね。
ちっさかったのよね~~可愛いかったな、今でも可愛いけど。

さて、この休みは無駄にしないようにせんと。
片づけも掃除も全然進まないし、断捨離しなくっちゃ。
もっと広くしようね、綺麗にしようね、ゴメンね、ネコ達。
元気で長生きするんだよ~~~お願いね。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]