忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日(土)

夕べ...ユキが深夜に食べさせたk/dを吐いてくれて、大変だった。
完全強制給餌のユキ。
機嫌を取りながら、日に2回食べさせているのだけど...

夜10時から、ほぼ1時間掛けて補液したので、少し休ませて..深夜2時から食べさせ始めたのだった。
食べている間、涎が多目。
それでも、様子を見ながら食べさせてたのだけど...

あと2個...と言う時になって、突然「アカン、吐く」状態に(汗)
ひゃ~~~

食べさせたk/dを全部...綺麗に吐いてくれた。
この1時間は何だったんだ...
でも、このまま寝かせる訳には、いかない。
腎不全だから、空腹になると..身体の毒素を分解してしまうのだもの。

1月にチビが食べさせても吐いて..酷い状態だった時...どうしても、な仕事に行った私。
結果、少しは食べさせたんだけど...身体に毒素が溜まってしまい酷い状態になってしまった。
翌日に亡くなってしまったチビちゃん。
後悔ばっかり、今でもしてる私なんだもん..
ユキには、もっと生きてもらいたいのよ。
チビの分もね。

でも、命って....不思議だなぁ~~~

ずっと見て来た、プロジェリアのアシュりーちゃんが亡くなった。
老化が激しい病気で..それでも頑張って生きたアシュりー。

彼女に比べたら、ブスだの、ブタだの..そんな下らない悩みなんて「どうでも良い」と思える。
生きる事、それが大事。
ホントだね...

アシュりーを見ると、自分の今の状態ですら「もっとやれる」と思えてしまう。
ホントだ。
生きるってこと..それが大事なんだよね。

自分が好きだから、生まれ変わっても自分になりたい...、アシュりーちゃんスゴイね。
安らかにお休み...


yukirenge002.jpgさて、最近のユキだけど..ちょっとアップ。
あと、どれくらい生きてくれるのか判らないけど...今は、頑張って生きている。





yukirenge003.jpgユキだけを撮ったつもりだったんだけど、レンゲが写ってた。
白黒やね~~~
印象的だわ。

大変だけど...猫たちには元気で長生きして欲しいな。
一緒に生きようね~~~

拍手[0回]

PR

強制給餌お疲れさまです。

ユキちゃんの強制給餌大変ですね。
宥めながらという気持ち、とてもよく分かります。

我が家のフクさんは口内炎で食事を全くしません。
お水は飲んでくれるのですが。。。
1匙食べさせる毎に顔や首の後ろ、頬の辺りを撫でて、なんとか1日3回の食事でa/d缶1缶+カロリーエースのシャボシャボご飯を食べさせていますよ♪
痛み止めの血中濃度が下がる時間帯があるみたいで、1匙給餌する度にとても泣く時もあります。
ちなみに、フクさんは今のところ腎臓の数値が高く無いからa/d缶です。
a/d缶、ケース買いしてます。

ユキちゃんの強制給餌と補液、本当に大変だとは思いますが、なんとか続けて上げてくださいね。

応援してます。
by ぽっぽ URL 2009/05/05(Tue)22:34:09 編集

お疲れです~~~

お互い大変..ですね。
自分で食べてくれないとねぇ...
でも、食べないとダメだから、食べさせる事になるのよね。

ううむ...
ユキは、高齢だし腎不全だし..点滴もしてるし、しっかり食べさせてるのですが、ちょっとヘタって来ました。

あと何ヶ月頑張って生きてくれるのかしら..なんて思う時もあります。
でも、もっともっと生きてくれるかもしれないし、とにかく頑張って食べさせますわ。

フクさんも大変ですね。
お互い、可愛い子達の為に頑張りましょう(汗)
2009/05/12 03:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]