忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
2月9日(土)


3連休の初日。

やっぱり、思い切り寝てしまった。
最近、これって更年期障害の一種なのじゃないかと思い至った。
此処数ヶ月、帰宅してもサッサと動けず、ちょっと休憩・・・・で、そのまま1時間程寝てしまったり・・・
休みには、ダラダラ寝てしまって、やりたい事の1割も出来なかったり・・・

この連休も然り。
今日は一度昼過ぎに起きたけど、寝直して・・・予想よりも寝てしまった。
半日寝て過してしまった。
寝貯めの域を越えている・・・・ゴメンね~~~~ネコ達(涙)


今日は、大事なロビンの命日。
起きて、お骨に手を合わせた。
どの子にも愛してるよ~~~と、言うけれど、ロビンにはもっと一言ある。
・・・なんで死んだん?なんでなん?なんで?なんで?・・・・

お外で世話をした子以外で、うちの子で亡くしたのは9匹。
その内、2匹、コロとロビンだけが死因が判らないのだ。
腎不全だったり肝不全だったり、膿胸や気胸だったり・・・
でも、この子達は突然死だと言われて、納得出来ないままだ。

robin113.jpgコロは、ネコフィラリアじゃないかと言われたけど・・・解剖しなかったし、真実は判らない。
ロビンも、朝は元気だったし、特に病気でもなかったし、普通の日だった筈なのに・・・
帰宅したら死んでいたのだった。

AC受けたいな・・・コロは、もう13年も経っているから無理かも知れないけど。
生きてた頃のチビや、死んだ後のプーとウランにはACで話を聞けたんだよね。
電話のセッションで、泣けた事を思い出すわ。
信じる、信じないってのは、あるとは思うけど。

私は信じたい。
コロは、亡くなった後、室内で見た事がある。
夢?・・いや、違うと思う・・・
ベッドに入って、うっすらと目を細めて足元をふと見たら、コロがいつもの姿で座っていたのだ。
コロちゃん。
あ、なんだ、其処に居るんだ、こうやって見たら何時だって会えるんだ~~~~
そんな事を思ったものだったけど・・・その後、数回しか会えていない(涙)


robin104.jpg
























ロビンは一度も出て来てはくれない、他の子も。
会いたい・・・抱っこしたい・・・
そして聞きたい。
なんで死んだん?
なんで待っててくれなかったん?

コロの時は、私も居たのに・・・すぐ獣医に走ったけど助けてやれなかった。
ウランが獣医で絶息したのに、即の蘇生処置でも戻って来てくれなかった事を思うと・・・
あれこれ後悔したけど、救ってやる事は出来なかったのかも知れないとは思う。
低血糖で死なせてしまったミロは、私がもっと賢かったら、・・・助けてやれた可能性が高い。

過ぎてしまったあれこれに後悔ばっかりが残っている。
でも、ロビンには・・・
帰ったら死んでいたなんて、最悪だ(涙)
まだ暖かかったから、それ程時間は経っていなかったと思う。
可哀想に・・・何もしてやれなかった・・・・

我家の唯一の長毛で男前で、自慢の子だったのに・・・・溺愛してたのに・・・・
今、ここに居ない事は、どうしても疑問で不思議で、納得出来ない。

その内、余裕がちょっと出来たなら、AC受けて聞きたいものだ。
苦しんだりしなかったら、良いんだけど・・・・
可愛いロビン。

仲良しだったミクロがね、ウランも居なくなったし寂しそうだよ。
いつも1人。
見守ってやってね。
でも、誰も呼んじゃダメだからね~~~~何時か、みんな行くからね。
待っててね。
 

拍手[2回]

PR
2月9日(木)

早いもので・・・・ロビンが亡くなって、丸2年が経ってしまった。

仕事から帰ったら死んでいたと言う、最悪のパターンだった。
病気でも何でもなくて、当たり前の日々だった筈なのに・・・
突然の事だった。


4e1e6607.jpgあの日から2年。
当時、私はクロネコのドライバー見習いで、ドライバーさんの横乗りをしていたのだった。
うちの近所も廻っていた。

家の中では・・・ロビンがこんな事になっていたのに、何も気付かず・・・

今は昔だし、何を後悔したところでロビンが戻って来る事はないのだけど。
あれこれやっぱり思わずにいられないたらーっ(汗)

メイ亡き後、我家の唯一の長毛だった。
男前で、写真うつりも良くて自慢の子だった。
食事中も膝に入って来る甘えたで、可愛くて・・溺愛していた。

病気で永く闘病した子に比べると、何の覚悟もなかっただけに本当に辛かったあせあせ(飛び散る汗)
何もしてやれなかったし。
まだまだ傍に居てくれると思っていたのに・・・・


robin025.jpgそれでも、2年だ。
長かった様な、短かった様な・・・

お外の子は別にして、うちの子だけで既に9匹を見送った。
お骨は全て室内にある。

現在11匹。
最高齢16歳4ヶ月のパンを先頭に、7歳以上のシニアが8匹。
高齢化が進む我家だったりする。

願わくば・・・最期は看病させて欲しい。
そして、ちゃんと見送らせて欲しい。
ロビンみたいに、知らない間に逝かないで欲しい。

ACを受けたくて・・・なかなか経済的にも出来ないのだけど・・・
何時かロビンの声も聞きたいと思っている。
母はね、お前が恋しくてたまらないんだからね。


 
 

拍手[0回]

10月26日(水)

めっきり寒くなった。
ちょっと前まで暑いくらいだったのに。

ミクシ―やフェイスブックに投稿しようと、今までの写真を見ると・・・・
亡くなってしまった子達の事を思い出す。

4e1e6607.jpg最近は特にロビンが恋しくて・・・(涙)

ダメだなぁ~~~~

だって、この子は、朝は元気だったのに、帰ったら死んでいたのだ。
何があったのか判らないまま、葬儀を出したのだった。

全く、何の覚悟もないまま。
現実を受け止めないといけなかった。

1年半が経った今でも、時に恋しくて仕方なくなる。

ダメな母だね~~~~

でも、ロビン、母は恋しくて・・・会いたくて仕方ないよ。

亡くなった子達の写真、一杯一杯。
みんな可愛かったなぁ~~~~
特別な思いで見る。

今は昔。
この今だって、どんどん過去になって行くのだ。

だから、今を大事にしなくちゃね。
過ぎた事に思いを馳せるのは、人だけなのかも知れないけど。
・・・たまには夢に出て来て欲しいなぁ・・・

寒い。
やっと肌掛け布団を出した。

皆さまも風邪引かない様にね~~~~~

拍手[1回]

2月9日(水)

早いものだ。
もう1年が経ってしまったのか・・・

時間が経つと、辛い事や悲しい事なんかも癒されては行くけれど、決して風化はしない。
いつまでだって忘れないし、思い出せば悲しい。

外ネコは別にして、飼いネコだけで9匹亡くした。
病気が殆どだけど、突然死もいる。
ある程度覚悟は出来ていても、亡くすとやっぱり辛いものだ。
でも、なんの覚悟もないのに突然逝かれると・・・茫然・・・それに尽きる。

「行って来ます」と家を出た子が、事故なんかで亡くなったのと同じ。
よく「ネコと一緒にするな」と言われるけど、私にとってネコは我が子同然。
勿論、人間とは違うなんて事は承知してるよ。
でも・・・たかがネコだなんて思って欲しくはない。
大事に育てた愛しい子なんだから。

帰宅したら死んでいた・・・そんな、とんでもない、信じられない事がまさか起こるなんて・・・
朝には元気だったのに、たった半日家を開けただけなのに・・・
でも、働かないと生きていけないし、ネコ達を養ってもいけない。
けど・・・私が家にいたら、ひょっとしたら助けてやれたかも知れない。

そんな事を思った。
いろいろ思った。
でも、現実にはずっと家に居てあげる事は出来ない。

だから、せめて今は、出来るだけ近場で仕事を探している。
現在勤めている会社はバイトだけど、お隣の駅。
電車と送迎バスに乗ると結構時間が掛るけど、距離にすると知れているので、最悪はタクシーだと20分で帰れるだろう。

昨日は、目の前の新聞補の集金の仕事の面接に行って来た。
Wワークしたいから。
月末月初10日程度の仕事だし、近場での集金。
経理が本職だし、宅配やってたし・・・適役なのでは???

・・・それでも赤字なんだけどね~~~~(汗)
マクドのバイトも思案中。
あそこ、時間に融通利きそうなので・・・24時間オッケーだし。

とにかく、働かざる者食うべからず、だもんね。
ネコ達は私を癒すと言う仕事してるし(笑)
相変わらず、ヤマトはあちこちでチーしてくれるけど・・・可愛いから許す!

こんな貧乏な私に、神様、ロトを当てて下さい~~~~(願)

ロビン、呆れてるかな・・・・
でもね、母はね、ロビンにもっとずっとそばに居て欲しかったよ。
愛しいロビン。
また会おうね、待っててね。
robin131.jpg







拍手[0回]

2月5日(土)

今日は休み・・・正確には、今日から休み、なのだが(汗)
先月16日出てしまったので、今月は14日しか出れなくて、既に14日を使い果たしてしまったのだ。
来週の11日からしか出れないって訳だ。

正社員はほんのちょっとで、パートやバイトが殆ど。
で、それでも足らない時には派遣を雇う。
人件費を減らす為に、企業も考えているって事なのよね。

これだけ雇用雇用と言っても、やっぱり簡単には増やせないのが実情。
領収書がない100万だっけ??・・そんなのがまかり通る政治家には到底理解出来ない実態と言えよう。

政治家なんて、庶民の代表の筈だった筈なのに・・・何時の間にやら「先生」と呼ばれ、権力を手に入れて、私利私欲にまみれた人種になり果ててしまった輩だ。

「先生と呼ぶアホ、呼ばれるアホ」
そんな句?と読んだのは、私だが・・・
政治活動にお金が要らないなら、中に入って行きたい私ではある。
でも・・・なんで立候補するのにもお金が要るのさ~~~~~しかも大金(涙)
志だけじゃダメって事なんだね。
ちえ~~~

話は脱線しだけど(笑)
朝まで起きてたので、寝たのは7時くらいか。
でも、昼に一旦起きたけどまた寝て・・・結局は夕方までベッドでネコ達とうだうだしていた。
寝るのって、気持ち良いなぁ~~~~
お金に困らないなら、ずっとこうしてたいわ。

お金があっても「家に居たくない」「働きたい」
なんて人は多いそうだけど・・・私なら、働かない!
お金が要るから働いてるのだもの、要らないなら働かない。
家族やネコ達ともっと時間を使いたいわ。
もっともっと一緒に居たいから。

もうすぐロビンの一周忌。
仕事から帰ったら死んでいたのだった・・・・あれから1年だ。
我家で唯一の長毛の子で、自慢の男前の子だった。

robin134.jpgベッドに入ると今でも思い出す。
右肩の上に陣取って「中に入る~~」と頑張ってたロビンのこと。
中に入れてやると、上から他の子に踏まれたりして・・・・そんな事も心配なので「またね」「明日ね」なんて入れてやらない日もあった。
だって、何時でも入れてやれると思っていたから。



死んでしまった愛しい子達の事を思うと、ウルウルしてしまうわ・・・たとえ仕事中でも。
だから、思い出さない様にしてる。
大事な大事な子達。
仕事がない1週間は、時間の無駄ではあるけれど・・ネコ達には、母が居て嬉しい1週間かもね。
この子達の為にも、仕事は他にも探したいところなのだけれど・・・・・・
近場で、時間の融通が利く仕事ないかな~~~~~

何があっても帰れる場所。
それがベストだよね!!

拍手[0回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]