忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
3月13日(日)


昨日、12日はコロの命日だった。
その日にポロンの葬儀・・・縁なんかなぁ・・・

コロちゃんは、2000年、まだ2歳半だったのに、突然亡くなった。
ポロンみたいに咳き込んで・・・あっと言う間だった。
人工呼吸と心臓マッサージをして、獣医に走ったけど・・・
心臓が止まってると、何もしてもらえなかった。
後悔が思い切り残ったものだった。

セイラの時には、たぶん無理だと思ったけど、それでも蘇生措置をしてくれた。
万が一って事だってあるもの・・・
当時の院長は、割り切った人だった。
もう引退して長いけど・・・後悔残しちゃダメだよ。


ポロンの葬儀は、セイラと同じ15時から予約した。
良い天気で大渋滞・・・遅刻してしまった(汗)

大きな箱を貰って正解だった、それでもギリギリだったくらいだ。
霊園でも「ネコちゃんですよね?」と言われたくらいだ。
4号の骨壺にも、ギリギリで収まったポロン。
過去、一番大きかったプーは、足の骨なんかが長すぎて入らず・・・
袋に入れて持って帰ったものだった。
折ってまで入れたくなかったし・・・

初七日法要を終えて帰宅、お疲れさま、ポロンくん。

我家は、すっかり寂しくなってしまった。
今では、トイレや水入れや餌皿の方が、ネコより多い。
片付けないといけないかな・・・

ミクロが心配で、いちいち見に行っては撫ぜて迷惑がられてるかも(笑)
だって、ポロンは全然心配してなかったもの。
まだまだ元気で問題もなくて、ずっと一緒に居てくれると信じていたし。
きっと、本ネコもビックリだった事だろう。

棚に入らなくて、上に鎮座してるポロン。
ミカちゃん、絶対手を出したらダメだからね~~~
ホームセンター梯子したけど、良い棚が無かったから探さないと。


明日からまた仕事。
でも、極力まっすぐ速攻で帰ろう。
心配だもの、ネコ達が。

もう続きませんように。

拍手[2回]

PR
3月10日(木)


いつもの様にネットして・・・ちょっと遅くなったけど4時50分頃ベッドに入った。
夜、ちょっとテレビ見ながらゴロゴロしてしまったので・・・

布団の右側にサヤが入って来た。
中に入れ、よしよし。
布団の上、私の足の間には、ポロンとヤマトが乗って来た。
いつも通りの光景だ。

カイは左側、ミクロは足元。
ミカサは来たり来なかったり。

寝ていたら、突然誰かが咳き込んだ。
飛び起きた。
見ると、足の間のポロンが咳き込んでいる、変な咳だ。
くっついてたヤマトを除けて、ポロンを抱き込んだけど、やっぱり様子がおかしい。
足にちょっと力が入ったと思ったら・・・抜け殻みたいになってしまった。

胸に耳を当てると、心音がしない。
ボーと響くだけ。
すぐ人工呼吸と心臓マッサージを始めた。
スマホも持って来て、マッサージをしながら獣医に片っ端から電話した。
セイラの時に自分で時間を掛け過ぎたから。

でも・・・
時間がダメだった。
朝の6時前じゃ、何処も開いていない。
受付すらなし、何処もテープだった。

夜間やってるいつもの獣医も、4時半までが夜間の時間だし・・・
セイラの時に、もっと良いやり方を教えてもらったので、必死でマッサージした。
けど・・・
ポロンは戻って来てはくれなかった。



なんで?なんで?
元気だったし、食欲だって旺盛だったし、下痢もしてなかったし、嘔吐もなかったし・・・
原因が分からない。
シニアではあったけど、まだ13歳7か月。
もっともっと一緒に居てくれると思っていたのに・・・・

信じられなかった。
11月にパン、1月にセイラを亡くして・・・3月にポロンだなんて・・・
ありえないよ。


最近は、寝てることが多くて、あんまり写真を撮っていなかった。
いつも、誰かと団子になってたポロン。
身体は大きいけど甘えたで、「舐めて」と頭を差し出す子だった。

大好きだったアトム兄ちゃんに会えたかな?
他の子達も一杯いるし、ピッピにも会えたかな?

いつか、私が行くまで待っててね。
きっと会えるから、絶対会うから。

今日は会社を休んだ。
明日は、休む予定だったけど、忙しいそうで・・午前だけでも出ようかなぁ。


あんまり大きくて、入る箱が無かったので、獣医に貰いに行って来た。
犬用だよ、これ。
重くて、あちこちの部屋に抱いて行くのも結構大変。
お葬式は明後日土曜日の15時から。
それまで、一緒に居ようね、ポロン。

愛してるよ。
ゆっくりお休みね。

ちっちゃい頃のポロンです、HPから。

http://www.geocities.jp/areicat/pollon02.htm

拍手[1回]

7月8日(月)

今日は、職場の樹木でセミが鳴いていた。
今年お初のセミ。
夏だな~~~~

しかし暑い。
職場は冷房が入っていて寒い位なので贅沢なのかも知れないけど・・・
ネコ達の為にエアコンは予約タイマーを掛けている。

マンションの我家は、昼間はカーテンを閉め切ってると、案外涼しい。
でも、コンクリートが熱を貯めるそうで・・・夕方から暑くなって来るのだ。
なので、15時半からエアコンがスタート。
28度設定なので、それ程冷える事はないけれど。

心配症の私は、それでもとにかくサッサと帰宅する。
夕べ点滴したから、ピッピは大丈夫の筈ではあるけど。
ha03.jpg
帰宅してリビングで、何やら発見。
「?」
歯だった。
しかも大きい。

今の我家で大きなネコと言うと、アトムかミクロかポロンだろう。
で、この子達の歯をチェック。
そしたら・・・ポロンの右上の犬歯が無くなっていた。
あらら、まだ11歳なのに~~~~~
ま、ピッピだって1本抜けてるけれどね(笑)

アトムと、最高齢のパンは、まだ歯は抜けていない。
アトムと同い年のアカネは、2本共抜けちゃったってのに・・・
個ネコ差があるんだね。

ゲットした歯は、小袋に入れて保管。
私には宝物だけど・・他の人には気味悪い代物かも。

そろそろ身の周りを整理せんと・・・なんて思ってるけど、まだまだあり溢れた荷物がたんまり。
身までたっぷりだ(汗)痩せないと・・・


しかし、この暑さなのに、実家の父がエアコンを入れていない。
2階の書斎なのに・・・「窓を開けてるから」と言うけれど、外の方が暑いっての~~~~
いくら言っても「大丈夫」と聞いてくれないのが問題だわ。
年寄りなんだからさ~~~~
心配させんとって欲しいものだわ。

私も、こまめに水分補給している。
いつだったか倒れそうになった事があるので・・・

みなさまも気を付けて下さいね~~~

暑いさなかのワンちゃんの散歩も見ていられない(汗)
その内、怒鳴り付けてしまいそうだわ・・・・・・

拍手[1回]

9月6日(月)

この処毎日、汗を掻いて暑くて目が覚める。
暑い・・・
夕方からエアコンをつけているけど、寝る時には切る。
それがイカンのかしら・・・

でも、もう9月だし・・夜の外はそれなりに涼しいんだけどなぁ・・・
室内の上がった室温は、なかなか下がらないのかも知れない。

ネコ達は、あちこちで倒れてお休み。
今朝なんか、暑くて起きたけど・・・アトムとカイがベッドに居てビックリした。
夏の間、ベッドに居るのはミクロだけだったもんね。
ま、ミクロはベッドの足もとの壁よりがお気に入りなので・・私にべったりと言う訳ではないのだけれど。

アトムは、私の左側、カイは足の間。
好きな場所に居た。
・・・暑くないん??・・・もうホントに秋なん?
まだ疑問符で一杯の私ではあるが・・・
そろそろ涼しくなって欲しいもんだわ。


ポロンも倒れて気持良くネンネ。
でも・・・この顔で寝てるとビックリよ。
pollon097.jpg







右目は無くて、左目も白濁してるけど・・・口元が何とも言えない。
まるで「死体」だよ(汗)
縁起でもないったら(爆)
けど、本人はね・・・気持良く寝てるだけなんだよね~~~
人騒がせな(笑)
pollon098.jpg

拍手[1回]

10月4日(土)

今日は一歩もマンションの外に出ず。
ネコ達はそれなりだし、食べ物はあるし...余計な出費は抑えるが吉。
どうせ、明日には実家に行く事だし。

夜に「安楽椅子探偵」の録画出来た侯半だけでも見ようと思ったんだけど、なんと「ガリレオ」が...
ああ~~~
ビデオデッキが壊れてしまってから、ダブルで録画が出来なくなったんだよね。
さっさと実家で古いデッキを貰って帰れば良かったわ(汗)
でも、接続が面倒なんだもんな~~~~
簡単ではあるけど、ホコリが溜まった器具を動かすのが面倒(涙)
普段から綺麗にしろよってか~~~
...ホンマやなぁ...

しょっちゅうコロコロをしてるリビングは良いけど....和室の一部はネコの毛だらけだったりして。
ゴメンよ、アカネ。
いつもその辺りに居るのにね~~~
生活が厳しくなると..何もかもが厳しくなる様に思う。

余裕があったから,このマンションを買った...でも予想もしなかったのに会社が解散して、サイテーに。
しかも、この年齢だし...再就職は大変だ。
派遣、パート、バイト。
あれこれやった。
その間も正社員で応募を数知れずしたけど、良縁は無しだ。
厳しいわ~~~~

気になっている獣医の看護士の仕事がある。
交通費は1万しか出ない(マイナス5.000円だ)
しかも、給料は15万。
到底、生活出来るレベルではないのだけど...最先端の器具を備えた近辺では最優良の獣医。
セカンドオピニオンもオッケーで、犬とネコの待合室も別。

我家からでは1時間近く掛かるから、今の獣医に継続して行くけど...
それでもメリットがある様な気がする。
自宅で点滴出来るとか...
薬や処法食が安いとか....

不純な理由かな~~~
でも、現実問題として...私は、うちの子じゃなくても動物の生き死にには、すごく敏感。
そんな仕事が出来るのかなぁ...
ちょっと...考えてしまう私なのであった。

勿論、お金や数字を扱う仕事が一番なんだけどね。
でも、動物もね...

うちの子達は元気だ。
今日もロビンがゲコしたけど...毛玉だった、
この子は、我家の唯一の長毛さんだからなぁ~~~~
シェットバスターを買ったけど、毎日は使えないっての。

10月になって、ますます涼しくなって来た。
ネコの団子もこれから、どんどん大きくなるね。
うちの団子はデカイよ~~~冬が楽しみだったりして(笑)
「ネコ鍋」なんて目じゃありませんって~~~

atompollon016.jpgケージの上では、アトムとポロンが仲良く寝んね。
仲良しだね~~~
何時まで経っても。



atompollon017.jpgアトムは7月で9歳になったし、ポロンは8月で6歳になった。
どっちも赤ちゃんだったのに....
なんか感激だ。


写真を検索してたら、大昔の赤ちゃん時代のが出て来たりして(汗)

母は頑張ってお前達を食べさせないとね~~~~
厳しいけど。
今月は、私の誕生日もある。
大台に乗ってしまうから...それまでに、何とかしたいものだ(笑)

お前達も応援してや~~~頼むで!

拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]