忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日(日)


今日は、昼から大阪まで出掛けて来た。
クリスマスのケーキの試食販売の派遣に登録する為である。

金曜は、母とミナミ。
土曜は、百貨店の面接に西大寺。
なんかドタバタだけど...この年末年始にお金を稼ぎたいので、駆け込みなんである。
今日の登録にもちょっと期待していたんだけど...
「日給8.000円で、5日連続で出たら5.000円上乗せ」だったから。

席に着くと...机の上には、ホイップの要領を書いた紙。
登録と利用方法を書いた大量の用紙。
これ全部書くのかい?と思って見ていたら...担当らしき女性が現れた。

「今回の試食販売は、ケーキじゃなくてホイップです。簡単なケーキを実際に作って試食販売してもらいます。」
場内ザワザワ...
「材料は、買取です。」
「ここまでで、思った内容と違うと思われたら、帰って頂いて結構です。」
これで、十数人が席を立った。
勿論、私もだ。

「クリスマス用のケーキやお菓子をPRするバイト」...って書いてあったよな~~(怒)
「募集要項が違う」「詐欺」「交通費返せ」
いろいろ声もあったけど...会場を後にした。
千円以上交通費掛けたのに~~~アホらしいことだ。

すぐ帰っては勿体無いので、阪神や大丸の百貨店をちょっとウロウロ。
と言っても、地下だけやけど(笑)

阪神で、徳島銘菓の「金長まんじゅう」を買ってから、大人気の「イカ焼き」の長蛇の列に並んだ。
1枚149円。
卵を落としたら200円。
昔から、阪神では「イカ焼き」は超人気商品なんである。
...買えて良かった~~~

大丸では、大丸名物らしい「大丸饅頭」を購入。
お腹が空いていた訳でもないのに..他の階には一切行かず、ずっと食料品売り場に居たって..なんかウソみたい(汗)

17時から「ガンダムOO」なので、早めに帰宅。
参ったなぁ~~~


microrobinpippipollonchibirenngekaisayayamato001.jpg最近、寒くなったからやろう、ネコ達が団子になっている。
PCに向っていると、私のベッドの上に11匹...
内9匹が大きな団子になっていた。
アトムとウランはちょっと離れて寝ている。
皆さん、気持ち良さ気に寝てるけど...母が寝る時には、場所を開けてや~~~(汗)

ネコとくっ付いて寝るのは暖かい。
でも、上に乗られると重いし、苦しいので..ちょっと困るかな。
気持ち良く寝ていても、2~3時間で起きる事がしばしば。
足の間に入っていたネコが、1匹から3~4匹に増えてたりして...
かなりの大股開きになってる事が多いんである。
これも、困ったもんだ。

けど、安心して寝てるネコ達は可愛い。
安心しすぎちゃうん?だったりするけどね~~~
お外のネコは、熟睡なんてあまり出来ないやろうに...家のネコって、あまりに無防備すぎ(汗)

さ、明日は、保険会社を辞退する予定。
どう考えても、マイカーで営業なんて絶対無理だもんね。
しかもガソリン代すら出ないって言うし...
可愛いカリブが死んじゃうって(涙)

でも、とにかく頑張って仕事をゲットしよ。
百貨店の返事は週末の予定。
どっかな~~~
出来たら、近いし..生駒店で採用だったら嬉しいんだけどな~~~
西大寺店でも良いけど。

yuki070.jpg押入れのユキ。
夕べは、夜1時前に食べさせたら、3時半にウンをして全部吐いてくれた(汗)
空腹では寝かせられないので、4時過ぎに少し食べさせてから寝た。
参るわ~~~
また、洗わないとダメな毛布が溜まってき来たし...

とりあえず...
仕事が決まるまでは、単発派遣で日銭を稼ごうっと!!
腰痛と神経痛で、立ち仕事はキツイんだけど..そうも言っていられないし(涙)
帯状疱疹は、だいぶマシになったけど...神経痛を残してくれた。
かなわんわ~~~

6~7年前、父も帯状疱疹やったんだそうだ。
頭に出来たんだって!!?
へ~~~
父は毎日点滴に通ったのだそうで、母に「医者に行ったん?」と言われてしまった...
我慢してたら、ピークを過ぎてしまってん(笑)
そのせいか...神経痛がなぁ...まだ跡も残ってるし。
これって消えるんかいな?

ロビンがブシブシ。
風邪?
暖房はまだ入れてないんだけど..寒いんかしら...痩せてるし(汗)
この子は、お気に入りのフードを入れた皿を、口の前まで持って行ってやらないと食べない時が多い。
困ったなぁ~~~
もっと食べないと...
私が仕事に就いたらどうすんだ(涙)
あぁ~~~心配だわ...

拍手[0回]

PR

納得

納得いかなかったら、と言うってことは、納得行かないことを言ってる、っていう自覚はあるんですよね。それならば交通費は欲しいものですよね。
 不景気の今、こういう募集もあり、なのかなあ・・・。何かほんと、納得いきません。

 ベッドの上の9匹のみんな、圧巻ですねえ。少し離れたとこの白黒は、ミクロちゃんかなあ・・・。アカネちゃんではない・・・?
by マーガレット 2008/12/15(Mon)07:14:56 編集

マーガレットさま

ほんま、ムカつきます。
仕事が欲しくて、必死で求人誌を見て皆応募してるのに..企業側がこんな調子では困ったものです。

白黒ネコ...ご明察~~~
ミクロです。
最近、またアカネはベッドに上がって来ない日が多くなりました。
なんせビビリなもんで(涙)
自由に過ごしているネコの中では、一番の古株なんですけどねぇ...
2008/12/16 04:17
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]