忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月22日(水)

昨日、大学病院に先日の検査結果を聞きに行って来た。
予約をしていたけど、1時間半も待った。
医者も大変だと思うけど、気持ち的には患者だって大変だ。

左右の診察室はどんどん人が出入りするのに、私の担当のY医師の診察室だけなかなか進まない。
隣りで待ってるお婆ちゃんは、私より前の受付票を持ってたし(汗)

やっと順番が来て、呼ばれた。
検査結果を聞く。
3箇所から細胞針したんだけど、お乳の成分だった1箇所からは細胞なし。
あとの2箇所も、「悪いモノじゃなかったです」

お~~~(喜)
良かった..ホッとした...
思わず医師を拝んでしまった(笑)
「いや、私を拝んでもらっても~~~」な医者。
でも、歳のわりに乳腺が発達しているので...要注意する様に言われた。
とにかく触診して、いつもと違うと思ったら来て下さい、なんだそうだ。
ま、来年はまたマンモだしなぁ~~~
どうせ、また引っ掛かる事だろう(汗)

駐車場で車に乗り込んでから、妹と母にメール。
妹は帰りに寄って、と言っていたので久々に妹の家に行った。
まだコタツが出ていて、高齢ネコの「のんちゃん」が中で寝ていた。
この春で17歳の筈。
プーより2歳下だったもんね、間にタルちゃんが居て...
懐かしいなぁ~~~

でも、のんちゃんは腎臓もまだ大丈夫で、処方食も食べていなければ、点滴にも通院していない。
便秘気味なので、たまに病院に行ってるそうだけど...それでも羨ましい事だ。
妹んちで、カレーをゴチになって帰宅。
美味しかった~~~やっぱ、カレーはサイコーだ!!


我家のユキは、保護して丸7年経った。
保護時、既にお婆ちゃんだったので、推定16歳なんだけど...
もう3年腎不全で闘病中。
おデブで、コロコロで..足なんかブットかったのに..今では萎んで小さくなってしまった。
体重もかなり減った。
腎不全のせいか、身体もカスカスで脱水して、ウンの度にゲコしてくれる。

朝晩2回の強制給餌。
1日にk/d缶を1缶食べさせているのだけど..たまに吐くからなぁ~~~
チビの分も頑張って生きてもらおうと思っているのに。
k/d缶だって、まだまだ一杯ストックしてあるし(笑)
全部、食べてよ~~~ユキ。
頑張って生きるよ!!

点滴は、自宅で5日おき。
リンの数値が高いので、今はリンゲルじゃなく生理食塩水を補液している。
けど、パンも心配なんだけどな...この子は現在13歳半。
元気だけど、ちょっとシッコの量が増えて来た。
水はそれ程大量に飲んではいないんだけど...2個用意しているカリカリの1個を腎臓サポートにした。
点滴なら家で出来る。
そう思うと、ちょっと楽だ。

昔、プーとリンの時は、毎日毎日、ヘタしたら朝晩点滴に通ったんだもの...
車に乗せて移動するのだって、ストレスだったかも知れないし。
家で、私1人でやれれば..一番だわね。

みんな、元気で長生きしてね。
お願いよ。


さて、乳癌じゃなかったしホッとしたので...仕事探しを頑張らねば!!
けど、4月はちょっと厳しい。
なんせ、世間では新入社員がウジャウジャだし。
こんなオバサンの出る幕はないってトコ。

日曜は、去年亡くなった釣りサンの元会長のお別れ会が大阪である。
数人の元社員に連絡を取ったら、出る人も多い様だ。
じゃ、行こうかな~~~気分転換にもなるし...仕事の話もあるかも知れないし。
バイトでも良いから、雇ってちょ(汗)

今年10歳になるアカネとアトムとウラン。
まだまだ元気で可愛いし..アトムなんて悪いんだけど...
ずっとずっと元気で居て欲しいものだ。
akane086.jpgアカネ。









atom135.jpgアトム。







uran109.jpgウラン。







どうよ~~~可愛いっしょ~~~(笑)

拍手[0回]

PR

無題

ほんとにホッ!でしたね。
妹さんちで頂いたカレーはさぞ最高に美味しかったことでしょう。この調子で、良いことが待っていますようにお祈りします!
by ねこまんま URL 2009/04/23(Thu)05:45:22 編集

ありがとです

ホッとしました。
ガン保険には入ってるけど..色々と考えてしまいましたもの。
カレーは、美味しかったです(笑)
妹にも両親にも心配掛けましたが..ホントに良かったです。
2009/04/24 03:55

みんなみんな

 みんなどの子も可愛いですね~。
アカネちゃん、アップが撮れましたね! アトムくんののびのび姿もウランちゃんの丸顔も最高。

 後は希望のお仕事が見つかりますように!
by マーガレット 2009/04/23(Thu)06:57:31 編集

はい~~~

みんな可愛いです。
どこのお家の子も、みんなみんな可愛いですよね~~~
だって、みんな愛されてるし...

そう、仕事です!!
頑張ってちょっとでも良い仕事を..と思っています。
2009/04/24 03:56

無題

細胞針の場合、検査結果が待たされるので、色々考えちゃいますよね。
あれい様の結果が良くて、ほんとに良かったです。
by マカロニ 2009/04/23(Thu)13:06:30 編集

ありがとです

痛い思いはしましたが..結果が良かったのでラッキーでした。
1週間、あれこれ考えましたわ。
ガンの良い治療法が出来て、悲壮にならないで済む時が来ると良いですね。
2009/04/24 03:59

良かったですね。

私も更年期?か眩暈ふらつきで検査に行ってます。1度では済まず3度も行かないと、憂うつです。
とこるでAC受けたい方が居て紹介していただけませんでしょうか?私の知ってる方は2人とも今されていませんので・・・お手数ですが宜しくお願いします。
by めいぴー URL 2009/04/29(Wed)08:38:35 編集

更年期だもんね

私も更年期。
あれこれ出て来ますよね~~~頑張りましょ!

AC、受けたい方が多いので...結構、先着順だったりします。
生きている子、亡くなった子。
ACして下さる方は数人知っていますが...

mixiで、そんなコミュがあって、そこで結構募集しています。
まずは..mixiに加入しないといけませんが、どうですか?
2009/04/30 04:52

有難うございます

私じゃあないんです。聞いてみますね。
mixiその方できるかな?入ると言われた時は宜しくお願いしますね。
by めいぴー URL 2009/04/30(Thu)07:44:36 編集

ACお願いしたいとの事です

MIXIにも入るつもりみたいなので、どうしたらいいでしょうか?その方のメールをお知らせしたいんですが・・・
あれいさんのメールアドレス?です
by めいぴー URL 2009/04/30(Thu)17:26:02 編集

そうですねぇ...

こんばんわ。
めいぴーさんのご存知の方なんですね。
知らない人を紹介するのは..どうかと思ったのですが...
めいぴーさんがご存知で、ちゃんとしてる方ならMIXIにご招待します。

私から、招待のメールを送りますので、その方のメルアド(PC)を教えて下さいませ。
招待のメールが届いたら、mixiに加入出来ます。

で、その後は、「アニマルコミュニケーション練習」と言うコミュに参加して下さい。
毎月あるとは言えませんが、ACを勉強されている方が、練習相手の募集をされます。

...って、そんな感じですが...どうですか?
2009/05/01 04:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]