忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
4月17日(金)

昨日、日記を書いてアップしようとしたら...出来なかった...なんでかな?
せっかく書いたのだけど、オジャン。
ちぇ~~~(涙)


いろいろ書く事はあったのだ。
火曜に、乳癌の再検査に行ったのだけど...午前中に行ったのに、すごい人で「夕方に電話するから一旦帰宅して」と言われて帰宅。
ずっと好天だったのに、この日に限って大雨で..視界も悪くて大変やったわ。

時間外の大学病院は、暗くて静かだった。
胸のシコリは...細胞針で調べる事になった..右2箇所、左1箇所だ。
エコーを当てながら、長い針を刺して患部を探すのだけど、右は簡単に見つかった様だけど、左がちょっと大変で...かなり痛かった(汗)

検査の結果は来週の火曜。
何ともありません様に。
もし、最悪でも...通院で過ごせます様に。
入院は絶対に出来ないからね!!


さて、今日は申し込んでいたACの日だった。
11時半スタート。

pooh012.jpgあれこれ聞こうと思っていたんだけど...プーは、開口一番「楽しかった」と言ってくれた。
動物は、人と違って煩悩がないので、生まれ変わるのも早いのだそうだ。
早い子だと、2年で生まれ変わるのだとか。

でも、プーはまだ天国に居て、其処で仕事をしているのだそうだ。
こちらで哀れな短い生を送った子ニャン達の世話をしているのとか...
私が、拾っては世話してたのを見ていたらしい。
この仕事が気に入っているんだって。
そっか...

「楽しかった」「病院で死にたくなかった」「最期は自分で選んだ」など..プーは言ってくれた。
あれこれ聞いたけど、一番嬉しかったのは...
「将来、私が死んだら...迎えに行ってあげる」だった。
「一緒に仕事しようね」ですって。
思わず「します!!」と叫んだわ(笑)


去年、チビの話を聞いた時もそう思ったけど....
本当に動物は、人と違う。
ずっと真っ直ぐで、素直で、愛らしい。

ずっと後悔していたけど、看取って遣れなかったのは..それがプーの望みだったからなのだそうで...心配を掛けたくない、悲しませたくない..って思いが伝わって来た。

今を精一杯生きて、そしてさっさと死ぬ。
後悔もしないし、先に期待もしない。
ホントに...動物って人と違うね~~~人間だって動物なのに...もう素直な心は取り戻せないのだろうね、きっと。


何度も見た夢。
プーが、一杯のネコ達を引き連れて歩いている...家の中に子ネコが一杯居る...
これらは、ACの一部なのだそうだ。
私にも、聞ける日が来るのかも知れないね。
..だったら、嬉しいかな...


今日は、ホムセンに行ってネコのトイレ砂なんかを買って来た。
アイリスの16リットルの木の砂が、798円。
広告で、7リットルのが398円だったんだけど...損得を考えたら、これしかない。
なんせ、絶対に必要なんだものね。
砂が少ないと掃除も大変で、私にだって問題なんだもん。

土と肥料も買った。
プアーだし、今年はもっと上手に野菜を育ててしっかり食べるのだ!!
ネコを育てるのも楽しいけど...野菜を育てるのも楽しいんだよ~~~
家庭菜園、やりましょう。
プランターでも、オッケーよ!!

拍手[0回]

PR
pooh018.jpg7月1日は、プーの命日だ。
私が初めて飼った記念すべきネコだったプー。

最後は病気だったし、可哀相だったけど...ホントに大切だったし、いろいろと教えてくれた子だった。
そのお蔭で、今の多頭飼いの私が居るんだもんね(笑)
アリガトね~~~プーちゃん。

亡くなって、丸5年。
月日の経つのって早いね~~~もう5年かぁ。
今日は、プーの命日だったので...珍しく刺身を買って来た。
何らメデタイ事じゃないんだけど、ひとつの節目だし。
妹にもらった、プレミアムモルツも1缶開けた。

8年前にリンが亡くなってから、かなり長い間、我家では刺身をパスした。
刺身大好きで、ガツガツ食べてたリンが腎臓を悪くしたのは、刺身だって原因のひとつに違いない。
だから、リンが腎不全を発症してから刺身を一切止め、亡くなってからも数年は買わなかったものだった。
プーもパンも、刺身は少し食べたら「もういらん」だったので、以来ネコには人の食べ物をやるのは止めた。
だから、今の子達は誰も私のゴハンを狙ったりはしない。
助かるわ~~~

焼き魚だろうと刺身だろうと...誰も、私の食事の邪魔はしない。
良い子達だわ(笑)

夕方、獣医にロビンとユキを連れて行って来た。
ユキはいつもの点滴、ロビンは、また嘔吐と食欲不振が始まったからだ。
この子は「炎症性腸疾患」と言われていて、1~2ヶ月おきくらいに嘔吐が起こる。
困ったもんだ...体重は5月より500グラムも減っていたし(汗)

獣医師に、炎症性腸疾患についてちょっと話を聞いた。
プーの命日でもあったので、胆管肝炎との関連もちょっと聞く。
でも、それで死ぬ事は少ないのだとか...やっぱりプーはその後発症した腎不全が命取りだったんだよね。
肝臓に腎臓に...ホントにガリガリになって、可哀相だったプー。
7キロもあった大きいネコが、2キロまで落ちちゃって...

それに比べたら、ユキもチビも全然オッケーやん~~~
頑張って生きようね。

でも、実際問題として..チビはちょっとヤバイ。
脱水がかなり進んで、食欲も落ちているし..体重だって減る一方。
困ったなぁ(汗)
自分で食べる量がガタッと減ったので、強制給餌の量を増やした。
まだ6歳...ヘタルには早いで、チビ。
がんばれ!!

獣医から帰る道..前をずっと思い切りトロイ車が走っていた。
おっそ~~~(怒)
イライラしつつも、後をベタ付き。
そしたら、足元でアクセルを踏む度にカンラカンラと変な音が....
まるで、ミッション車のノック音みたいだ。

やっとマンションに到着して駐車しようと思ったら、なんとエンストした!!
ビックリした(汗)
車が古いから、いろいろ気になる私。
コープに廃プラを捨てに行ったついでに、隣りのトヨタに相談に行って来た。
様子を見て、また起こるようなら点検を...と言われた。
でも、車検がこの3月だったんやけどね~~~しかもバッテリー積み替えたし...

車が古いから、エンジン自体にガタが来てるんやろか??
そうやったら怖いなぁ~~~

さて、もう朝だ。
私はこれから寝るけど、起きる人が殆どなんやろうね~~~

やっぱり私は「何時に起きなくちゃ」って制約がないとアカンみたいやわ。
起きなきゃと思ったら、何時だって起きられる。
でも、制約がないと何時までだって寝てもいられる(笑)
勿論、ネコのゴハンがあるから限度はあるけど。

1,2時間で寝たり、24時間以上起きてたり...
身体がおかしくなっちゃいそうかも(汗)
でも、仕事が入ったら何時だって起きるもんね。
単発だったら、全然オッケー。

けど、マトモに働く為に...ちょっと考える必要はアリかも。
頑張らないとね。
ネコ達に、してやれる事は全てしてやりたいもんなぁ...
お金が無くて、点滴も行けない..じゃ困る。

プーの時は、釣りサンに勤めていたから...何でもしてやれた。
毎日の入院だって点滴だって...
でも今は、そんな訳にはいかない。
困ったもんだわ...頑張って仕事を探して単発派遣に行っても、ワーキングプアーだ(涙)
何とかしなくっちゃ。

ネコ達には、何もわからないんだもん。
母は、とにかく頑張るのみ!!
ロト6...当たれへんかなぁ~~~なんちゃって(汗)

拍手[0回]

今日7月1日は、1番最初のネコで大切な大切なプーの命日だった。
もう、丸4年が経ってしまった。
肝不全と腎不全を発症し、最期は事故死?みたいな死に方をしたけれど...
やっぱり、いつまで経っても大切なネコだ。

朝方5時半、プーがコタツに頭を突っ込んだ状態で倒れているのを発見した時、気が狂いそうになった。
まだ暖かかったし、身体も柔らかだったので息が止まって時間が経っていないと思い、心臓マッサージと人工呼吸を始め...そして止めた。
せっかく楽になったのに、また苦しめては可哀相。
息を吹き返しても、辛いだけだもんね。

あれから4年だ。
プーは何も苦しくない世界で、ノンビリしてるよね。
先に逝ったリン、コロ、メイと、後で逝ったミロと一緒に。

デジカメ画像はCDに保存してあるので、古いのを久し振りに出して来て見た。
物が少ない室内は、今より広く見える(笑)
物はやっぱり減らさんとなぁ~~~

poohpanmay001.jpgこんな画像があった。
プーを真ん中に...故メイ(右)とパンが居る。
美人の白ネコ2匹に囲まれてるね。
ユキも居たから、当時は白ネコが3匹だったんだなぁ。
この頃は、まだプーは元気だったんだね。

poohpan031.jpgプーとパンが仲良くカウンターでお食事していた。
もうプーはだいぶ痩せてるけど、まだ元気だった。
この子達は仲良しさんだったのだ。
一緒に冷蔵庫の上に居たりしたもんね。

poohpan032.jpgまだ、押入れ上段に布団があった頃。
プーとパンがくっついていた。
安心してるんだね~~~2匹共。
今では、ミニタワーとトイレが入り...布団類は全て撤去している。
パンも、以前は室内に普通に居たんだ。
でも、プーが亡くなってから、冷蔵庫の上から降りて来なくなった。
なので洗面所にベッドとトイレを用意して、引越しさせたのだ。

トイレの時間をメモして、我慢させない様にするのは結構大変だったんだもんね。
トイレタイムには、下ろしてやってたから。
就職が決まってから悩みに悩んで、洗面所に引越し..となったんだった。
あれから2年か~~~もうすっかり洗面所の主だね(笑)

atom087.jpgアトムくんは、今日も怒られていた。
なんでロビンと仲が悪いんだろう??
古い画像では、子ネコだったロビンと一緒に居たりしてるのになぁ...
今じゃ、男の子では1番古いアトム。
大きさも結構なもんがあるけど...全盛期のプーに比べたらまだまだだね!
プーは太ってなかったけど7キロあったし、なんせ骨格が大きかったもん。
ポロンがちょっと似てるかな。

ユキがな~~~可哀相。
今日はエプロンを着けて強制給餌した。
怒りながらも食べてたね、良い子じゃんユキ。
今一番心配なのはユキかも知れない。
チビは給餌しやすいし、体重だって維持出来てるしね。
ユキも、以前は肥満してたのに...
もっとお食べよ、肥満まで戻らなくていいから(笑)
せめて、普通になろ。
ガリガリはダメやで...ガリガリは...

拍手[0回]

もうすっかり秋だ..庭の金木犀にも蕾が付き出した。
ビワの木のカマキリは、3日前に姿を確認して以来見ていない。
...まだ死ぬのには早いと思うんだけど...
今年は初めて孵化からずっと成長を見て来たから、すごく気になる。

主治医が今日の午後は休みだと連絡表に書いてあったのに、午前中に行けなかった、アホやな。
でも夕方一番にカイとサヤを連れて獣医に行ったら、主治医が「帰る前にこの子達だけ診てあげる」と言ってくれた(謝)
カイの検便の結果、コクシは確認できず。
なので、サヤだけ駆虫薬を飲ませる事になった。

夕べは、小さな欠片を上手く飲ませられなかったので、もう注射に頼ろうか...と思ってたんだけど、細かく割った錠剤を持参したら「ボクが飲ませてあげる」と主治医。
注射だとお金も掛かるし、助かるわ~~~
無事に泡を吹く事もなく薬を飲ませてもらって帰宅。
カイとサヤを連れて5日間注射に通って15.000円...と覚悟して行っただけに嬉しかった。
明日も、投薬に失敗したら連れて行く事になった。

帰宅してから、妹んちに頼まれていた買物を届けに行った。
タルちゃんが出て来た。
今年16歳、腎不全で闘病5年、体重が若い頃の半分になってしまった。
顔は元々丸いのであまり痩せた感はないけど、背骨も肋骨も浮いていてかなり痩せていた。
7キロだったプーが最期には2キロになった事を思うと..まだ大丈夫だとは思うけど...この子は獣医に預ける事がストレスになるから、全て自宅でしなくてはダメなのだ。
強制給餌を日に2回...本当はもっと回数してあげた方が良いんだけど、まだ力があるので妹一人だと難しいらしい。

プーは、私が仕事に行っている間は獣医に預けてたから、日に5回は食べさせていたものなぁ。
それでも、どんどんへタッて行ったけど(涙)
タルちゃん、あと何ヶ月生きられるか判らないけど、妹一家に愛されて幸せな一生だと言う事は断言できる。
「無理強いはしたくない」と妹は言う。
家族で話し合った結果なのだから、それがタルちゃんにはベストなんだろう。
200グラムで保護して、妹がミルクで育てた可愛いタルちゃん。
残りの時間を幸せに生きて欲しいと心から思う。
オバちゃんもタルちゃんが大好きだからね。

うちのネコ達は元気だけど、ユキだけが心配だ。
チビはまだまだとっても元気だし、この子は給餌も投薬もすごく楽なので助かっている。
ユキは...そうは行かないのだ...食欲はあるんだけど、どれも気に入らず食べてくれない。
シーバのバラエティパックですら、少し食べて「いらん」
...ゲコしても吐く物がないやないの~~~(涙)
今はまだ、背骨も肋骨も触れない位だけど、この先が心配だ。
あんなに何でも食べる子だったのに...
いったい、何が気に入らないんだろう...
腎臓の数値は標準値より高いとは言え、まだ心配する程の値ではないと言うのに~~~

カイとサヤは絶好調で、日々進化している。
もの凄い速度で走り回り、どんどん行動範囲を広げている。
今日の体重はカイ860グラム、サヤ820グラムだった。
大きくなったね~~~母ちゃんは感激だよ。

プーちゃん、12歳3ヶ月で召されてしまった。
幸せだったの?プー。
おまえと暮らせて母ちゃんは幸せだったけど。
1歳年下のタルちゃんが、頑張ってるよ...おまえの分も生きられる様に見守っていてね。
それから、可愛いパンちゃんは元気だよ、安心してね。

痩せこけてしまったプー...元気だった頃の写真と比べると辛いもんがある。
でも、プーはプーだ。
今も昔もこれからも...私の一番大切な子に違いない。
愛してるよ、プーちゃん。

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]