忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
もうすっかり秋だ..庭の金木犀にも蕾が付き出した。
ビワの木のカマキリは、3日前に姿を確認して以来見ていない。
...まだ死ぬのには早いと思うんだけど...
今年は初めて孵化からずっと成長を見て来たから、すごく気になる。

主治医が今日の午後は休みだと連絡表に書いてあったのに、午前中に行けなかった、アホやな。
でも夕方一番にカイとサヤを連れて獣医に行ったら、主治医が「帰る前にこの子達だけ診てあげる」と言ってくれた(謝)
カイの検便の結果、コクシは確認できず。
なので、サヤだけ駆虫薬を飲ませる事になった。

夕べは、小さな欠片を上手く飲ませられなかったので、もう注射に頼ろうか...と思ってたんだけど、細かく割った錠剤を持参したら「ボクが飲ませてあげる」と主治医。
注射だとお金も掛かるし、助かるわ~~~
無事に泡を吹く事もなく薬を飲ませてもらって帰宅。
カイとサヤを連れて5日間注射に通って15.000円...と覚悟して行っただけに嬉しかった。
明日も、投薬に失敗したら連れて行く事になった。

帰宅してから、妹んちに頼まれていた買物を届けに行った。
タルちゃんが出て来た。
今年16歳、腎不全で闘病5年、体重が若い頃の半分になってしまった。
顔は元々丸いのであまり痩せた感はないけど、背骨も肋骨も浮いていてかなり痩せていた。
7キロだったプーが最期には2キロになった事を思うと..まだ大丈夫だとは思うけど...この子は獣医に預ける事がストレスになるから、全て自宅でしなくてはダメなのだ。
強制給餌を日に2回...本当はもっと回数してあげた方が良いんだけど、まだ力があるので妹一人だと難しいらしい。

プーは、私が仕事に行っている間は獣医に預けてたから、日に5回は食べさせていたものなぁ。
それでも、どんどんへタッて行ったけど(涙)
タルちゃん、あと何ヶ月生きられるか判らないけど、妹一家に愛されて幸せな一生だと言う事は断言できる。
「無理強いはしたくない」と妹は言う。
家族で話し合った結果なのだから、それがタルちゃんにはベストなんだろう。
200グラムで保護して、妹がミルクで育てた可愛いタルちゃん。
残りの時間を幸せに生きて欲しいと心から思う。
オバちゃんもタルちゃんが大好きだからね。

うちのネコ達は元気だけど、ユキだけが心配だ。
チビはまだまだとっても元気だし、この子は給餌も投薬もすごく楽なので助かっている。
ユキは...そうは行かないのだ...食欲はあるんだけど、どれも気に入らず食べてくれない。
シーバのバラエティパックですら、少し食べて「いらん」
...ゲコしても吐く物がないやないの~~~(涙)
今はまだ、背骨も肋骨も触れない位だけど、この先が心配だ。
あんなに何でも食べる子だったのに...
いったい、何が気に入らないんだろう...
腎臓の数値は標準値より高いとは言え、まだ心配する程の値ではないと言うのに~~~

カイとサヤは絶好調で、日々進化している。
もの凄い速度で走り回り、どんどん行動範囲を広げている。
今日の体重はカイ860グラム、サヤ820グラムだった。
大きくなったね~~~母ちゃんは感激だよ。

プーちゃん、12歳3ヶ月で召されてしまった。
幸せだったの?プー。
おまえと暮らせて母ちゃんは幸せだったけど。
1歳年下のタルちゃんが、頑張ってるよ...おまえの分も生きられる様に見守っていてね。
それから、可愛いパンちゃんは元気だよ、安心してね。

痩せこけてしまったプー...元気だった頃の写真と比べると辛いもんがある。
でも、プーはプーだ。
今も昔もこれからも...私の一番大切な子に違いない。
愛してるよ、プーちゃん。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]