忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日(金)

昨日、日記を書いてアップしようとしたら...出来なかった...なんでかな?
せっかく書いたのだけど、オジャン。
ちぇ~~~(涙)


いろいろ書く事はあったのだ。
火曜に、乳癌の再検査に行ったのだけど...午前中に行ったのに、すごい人で「夕方に電話するから一旦帰宅して」と言われて帰宅。
ずっと好天だったのに、この日に限って大雨で..視界も悪くて大変やったわ。

時間外の大学病院は、暗くて静かだった。
胸のシコリは...細胞針で調べる事になった..右2箇所、左1箇所だ。
エコーを当てながら、長い針を刺して患部を探すのだけど、右は簡単に見つかった様だけど、左がちょっと大変で...かなり痛かった(汗)

検査の結果は来週の火曜。
何ともありません様に。
もし、最悪でも...通院で過ごせます様に。
入院は絶対に出来ないからね!!


さて、今日は申し込んでいたACの日だった。
11時半スタート。

pooh012.jpgあれこれ聞こうと思っていたんだけど...プーは、開口一番「楽しかった」と言ってくれた。
動物は、人と違って煩悩がないので、生まれ変わるのも早いのだそうだ。
早い子だと、2年で生まれ変わるのだとか。

でも、プーはまだ天国に居て、其処で仕事をしているのだそうだ。
こちらで哀れな短い生を送った子ニャン達の世話をしているのとか...
私が、拾っては世話してたのを見ていたらしい。
この仕事が気に入っているんだって。
そっか...

「楽しかった」「病院で死にたくなかった」「最期は自分で選んだ」など..プーは言ってくれた。
あれこれ聞いたけど、一番嬉しかったのは...
「将来、私が死んだら...迎えに行ってあげる」だった。
「一緒に仕事しようね」ですって。
思わず「します!!」と叫んだわ(笑)


去年、チビの話を聞いた時もそう思ったけど....
本当に動物は、人と違う。
ずっと真っ直ぐで、素直で、愛らしい。

ずっと後悔していたけど、看取って遣れなかったのは..それがプーの望みだったからなのだそうで...心配を掛けたくない、悲しませたくない..って思いが伝わって来た。

今を精一杯生きて、そしてさっさと死ぬ。
後悔もしないし、先に期待もしない。
ホントに...動物って人と違うね~~~人間だって動物なのに...もう素直な心は取り戻せないのだろうね、きっと。


何度も見た夢。
プーが、一杯のネコ達を引き連れて歩いている...家の中に子ネコが一杯居る...
これらは、ACの一部なのだそうだ。
私にも、聞ける日が来るのかも知れないね。
..だったら、嬉しいかな...


今日は、ホムセンに行ってネコのトイレ砂なんかを買って来た。
アイリスの16リットルの木の砂が、798円。
広告で、7リットルのが398円だったんだけど...損得を考えたら、これしかない。
なんせ、絶対に必要なんだものね。
砂が少ないと掃除も大変で、私にだって問題なんだもん。

土と肥料も買った。
プアーだし、今年はもっと上手に野菜を育ててしっかり食べるのだ!!
ネコを育てるのも楽しいけど...野菜を育てるのも楽しいんだよ~~~
家庭菜園、やりましょう。
プランターでも、オッケーよ!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]