忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日7月1日は、1番最初のネコで大切な大切なプーの命日だった。
もう、丸4年が経ってしまった。
肝不全と腎不全を発症し、最期は事故死?みたいな死に方をしたけれど...
やっぱり、いつまで経っても大切なネコだ。

朝方5時半、プーがコタツに頭を突っ込んだ状態で倒れているのを発見した時、気が狂いそうになった。
まだ暖かかったし、身体も柔らかだったので息が止まって時間が経っていないと思い、心臓マッサージと人工呼吸を始め...そして止めた。
せっかく楽になったのに、また苦しめては可哀相。
息を吹き返しても、辛いだけだもんね。

あれから4年だ。
プーは何も苦しくない世界で、ノンビリしてるよね。
先に逝ったリン、コロ、メイと、後で逝ったミロと一緒に。

デジカメ画像はCDに保存してあるので、古いのを久し振りに出して来て見た。
物が少ない室内は、今より広く見える(笑)
物はやっぱり減らさんとなぁ~~~

poohpanmay001.jpgこんな画像があった。
プーを真ん中に...故メイ(右)とパンが居る。
美人の白ネコ2匹に囲まれてるね。
ユキも居たから、当時は白ネコが3匹だったんだなぁ。
この頃は、まだプーは元気だったんだね。

poohpan031.jpgプーとパンが仲良くカウンターでお食事していた。
もうプーはだいぶ痩せてるけど、まだ元気だった。
この子達は仲良しさんだったのだ。
一緒に冷蔵庫の上に居たりしたもんね。

poohpan032.jpgまだ、押入れ上段に布団があった頃。
プーとパンがくっついていた。
安心してるんだね~~~2匹共。
今では、ミニタワーとトイレが入り...布団類は全て撤去している。
パンも、以前は室内に普通に居たんだ。
でも、プーが亡くなってから、冷蔵庫の上から降りて来なくなった。
なので洗面所にベッドとトイレを用意して、引越しさせたのだ。

トイレの時間をメモして、我慢させない様にするのは結構大変だったんだもんね。
トイレタイムには、下ろしてやってたから。
就職が決まってから悩みに悩んで、洗面所に引越し..となったんだった。
あれから2年か~~~もうすっかり洗面所の主だね(笑)

atom087.jpgアトムくんは、今日も怒られていた。
なんでロビンと仲が悪いんだろう??
古い画像では、子ネコだったロビンと一緒に居たりしてるのになぁ...
今じゃ、男の子では1番古いアトム。
大きさも結構なもんがあるけど...全盛期のプーに比べたらまだまだだね!
プーは太ってなかったけど7キロあったし、なんせ骨格が大きかったもん。
ポロンがちょっと似てるかな。

ユキがな~~~可哀相。
今日はエプロンを着けて強制給餌した。
怒りながらも食べてたね、良い子じゃんユキ。
今一番心配なのはユキかも知れない。
チビは給餌しやすいし、体重だって維持出来てるしね。
ユキも、以前は肥満してたのに...
もっとお食べよ、肥満まで戻らなくていいから(笑)
せめて、普通になろ。
ガリガリはダメやで...ガリガリは...

拍手[0回]

PR

昔の写真

昔の写真は懐かしいですね。
なくした直後は見ると辛いですが、段々、懐かしい、と思えるようになりますね。押入れの布団で寝る、プーちゃんとパンちゃん、うちの朱音、伽乃子も同じ写真あります。
 メイちゃんとパンちゃん、美人白猫ですね。ユキちゃんが揃ったら見事なスリーショットですね。
by マーガレット URL 2007/07/02(Mon)16:27:27 編集

本当に

懐かしいです。
この布団の写真では、プーとパンがあんまり気持ち良さそうで...ちょっとウルウル来ちゃいました(涙)
パンちゃん、もうこんな顔を見せてくれないですもん。
朱音ちゃんと伽乃ちゃんだと、色柄が逆ですね~~~
白いネコを飼ってるお宅って結構少ないみたいですよ。

ユキとメイのツーショットはあるんですけど、3匹揃ったのは無いかな?
探してみよう~~~ちっとも焼いてないので、CD見るしか無かったりして(汗)
2007/07/03 01:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]