忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pooh018.jpg7月1日は、プーの命日だ。
私が初めて飼った記念すべきネコだったプー。

最後は病気だったし、可哀相だったけど...ホントに大切だったし、いろいろと教えてくれた子だった。
そのお蔭で、今の多頭飼いの私が居るんだもんね(笑)
アリガトね~~~プーちゃん。

亡くなって、丸5年。
月日の経つのって早いね~~~もう5年かぁ。
今日は、プーの命日だったので...珍しく刺身を買って来た。
何らメデタイ事じゃないんだけど、ひとつの節目だし。
妹にもらった、プレミアムモルツも1缶開けた。

8年前にリンが亡くなってから、かなり長い間、我家では刺身をパスした。
刺身大好きで、ガツガツ食べてたリンが腎臓を悪くしたのは、刺身だって原因のひとつに違いない。
だから、リンが腎不全を発症してから刺身を一切止め、亡くなってからも数年は買わなかったものだった。
プーもパンも、刺身は少し食べたら「もういらん」だったので、以来ネコには人の食べ物をやるのは止めた。
だから、今の子達は誰も私のゴハンを狙ったりはしない。
助かるわ~~~

焼き魚だろうと刺身だろうと...誰も、私の食事の邪魔はしない。
良い子達だわ(笑)

夕方、獣医にロビンとユキを連れて行って来た。
ユキはいつもの点滴、ロビンは、また嘔吐と食欲不振が始まったからだ。
この子は「炎症性腸疾患」と言われていて、1~2ヶ月おきくらいに嘔吐が起こる。
困ったもんだ...体重は5月より500グラムも減っていたし(汗)

獣医師に、炎症性腸疾患についてちょっと話を聞いた。
プーの命日でもあったので、胆管肝炎との関連もちょっと聞く。
でも、それで死ぬ事は少ないのだとか...やっぱりプーはその後発症した腎不全が命取りだったんだよね。
肝臓に腎臓に...ホントにガリガリになって、可哀相だったプー。
7キロもあった大きいネコが、2キロまで落ちちゃって...

それに比べたら、ユキもチビも全然オッケーやん~~~
頑張って生きようね。

でも、実際問題として..チビはちょっとヤバイ。
脱水がかなり進んで、食欲も落ちているし..体重だって減る一方。
困ったなぁ(汗)
自分で食べる量がガタッと減ったので、強制給餌の量を増やした。
まだ6歳...ヘタルには早いで、チビ。
がんばれ!!

獣医から帰る道..前をずっと思い切りトロイ車が走っていた。
おっそ~~~(怒)
イライラしつつも、後をベタ付き。
そしたら、足元でアクセルを踏む度にカンラカンラと変な音が....
まるで、ミッション車のノック音みたいだ。

やっとマンションに到着して駐車しようと思ったら、なんとエンストした!!
ビックリした(汗)
車が古いから、いろいろ気になる私。
コープに廃プラを捨てに行ったついでに、隣りのトヨタに相談に行って来た。
様子を見て、また起こるようなら点検を...と言われた。
でも、車検がこの3月だったんやけどね~~~しかもバッテリー積み替えたし...

車が古いから、エンジン自体にガタが来てるんやろか??
そうやったら怖いなぁ~~~

さて、もう朝だ。
私はこれから寝るけど、起きる人が殆どなんやろうね~~~

やっぱり私は「何時に起きなくちゃ」って制約がないとアカンみたいやわ。
起きなきゃと思ったら、何時だって起きられる。
でも、制約がないと何時までだって寝てもいられる(笑)
勿論、ネコのゴハンがあるから限度はあるけど。

1,2時間で寝たり、24時間以上起きてたり...
身体がおかしくなっちゃいそうかも(汗)
でも、仕事が入ったら何時だって起きるもんね。
単発だったら、全然オッケー。

けど、マトモに働く為に...ちょっと考える必要はアリかも。
頑張らないとね。
ネコ達に、してやれる事は全てしてやりたいもんなぁ...
お金が無くて、点滴も行けない..じゃ困る。

プーの時は、釣りサンに勤めていたから...何でもしてやれた。
毎日の入院だって点滴だって...
でも今は、そんな訳にはいかない。
困ったもんだわ...頑張って仕事を探して単発派遣に行っても、ワーキングプアーだ(涙)
何とかしなくっちゃ。

ネコ達には、何もわからないんだもん。
母は、とにかく頑張るのみ!!
ロト6...当たれへんかなぁ~~~なんちゃって(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]