忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月14日(土)

今日は休み。
朝方寝て、日頃の睡眠不足を解消しようと昼過ぎまで寝ていたんだけど・・・

13時頃、パンの吐く音で飛び起きた。
慌てて洗面所に行くと、倒れている。
え~~~と思ったら、動いたのでホッとした。

18歳3ヶ月のパン、最近ちょっと足腰がおぼつかない。
ゴハンも水もちょっと高い位置に置いているけど、もたれ掛って倒したりこぼしたりする。
歳やもんね、仕方ないわね。
去年は洗濯機の上まで上がっていたけど、この春先くらいから全く乗らなくなった。
段々に設置した2個のミニタワー。
もう不要だからと1個撤去したけど、抗議が激しくて戻したのだった。
バリアフリーにするには、これをどかしたいんだけどなぁ~~~~

どうも、歳だからか変化を嫌うみたいだ。
狭くても、慣れた我家ってか・・・
去年の冬は、洗濯機の上のベッドにレンチンを入れていたのだけど、今年はカイロかな。
貼らないカイロを買って来た。
30個入りで498円、安くて助かるわ~~~
この値段で20時間も持つんだもんね、すごいなぁ・・・・

ちょっとは綺麗にしないと、新年なんて来ないかも(汗)
でも、年賀状にアトムの写真を使えなくなってしまった・・・
寂しいな・・・(涙)
一緒に新年を迎えたかったんだけどなぁ・・・

去年の今頃は、まさかアトムが居なくなるなんて想像もしていなかった。
あんなに元気で食欲も旺盛だった子が、こんなにも早く召されてしまうなんて・・・
せめて、新しいエアコンの設置が間に合って良かったってとこかしら。
ちょっとの間だったけど、温かったね~~~

夕方から買い物。
厚めの靴下を家で履いていたんだけど、そのまま出掛けたら・・・数時間後、エライ事になってしまった・・・
なんと、足が攣ったのだ(汗)
愛用のニューバランスの中で、足が固まってしまったのだった。
ひゃ~~~
何とか帰宅。
両方の足が攣ってたので、ミッションでなくて良かった~~と、思った。
こんな足じゃ、クラッチ切れないもんね。

これは、運動不足が原因?
最近は、更年期のせいか、ダラダラしてしまう時間が多い私。
運動なんてとんでもないし、それどころか、掃除すら出来ないっての。
イカンなぁ~~~

ネコ達が元気なのが幸いなんだけど。
アトムがまだ大丈夫だった頃から、気になっていたヒルズのw/d。
ホームセンターで半額になっていたんだよね。
悩んだ挙句、今日買ってしまった。
獣医師に聞いたら、常備食にしても問題ないと言う事だったので。

あと10匹しか残っていない我が家のネコ達。
それでも世間では多いのかも知れないけど・・・全然多くない。
何だか寂しい。
2~3匹飼って「多頭飼い」なんて思ってる方。
もっと飼いましょう。
楽しさも幸せも倍増します。

いつか亡くす数も増えますが・・・
それでも、幸せを与えて、そして貰って・・・
絶対に人生にプラスになります。
1匹でも救えるなら、きっと、これは功徳です。

でもね、私はなかなか後悔を拭えなかったりします。
アトムが居なくなって、我家はモノトーンになってしまいました・・・・
何だか、殺風景だなぁ~~~~

拍手[2回]

PR

無題

雨の日道を歩いてると突然、プールの中ではしょっちゅう、合わない靴で歩いてても、攣りそうなときは分かるので気を付けます。子供の時からなのであまり心配はしませんが、いろんな病気の前兆の時もあるそうなので気を付けてくださいね。
バンちゃん18歳なのですね、モモと同じだけど、もっと長生きしてほしいです!
by nekomanma 2013/12/15(Sun)17:53:09 編集

ねこまんまさま

そうですよね、何となく判ります。
でも、足を動かしてみてもどうしようもなく・・・
すぐ攣るので、これはやっぱり運動不足かと(汗)

パン、この頃、訳も無く泣き叫んだりするので、ちょっとボケも来てるのかも?
ボケても、何でも良いから、とにかく元気で長生きしてもらいたいと思っています。
2013/12/16 03:38
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]