忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月17日(火)

また起きた、起きてしまった。

夜、ゴハンの用意をしていたら大はしゃぎのセイラ。
テーブルとカウンターを行ったり来たり。
その内、ミクロと小競り合いが始まり・・・
カウンターに飛び乗ろうとして失敗、下に落ちた。

変な状態で落ちたので心配になって見に行くと、ミクロが傍に居てちょっかいを出している。
セイラは・・・伸びてる様子だ。
掛け寄ると、ちょっと突っ張ってぐんにゃり・・・え??え??
また?先日、蘇生出来たとこなのに?

正直、今回はもうダメだと思った。
さっきまであんなにはしゃいでいたのに・・・こんなにも突然、あっさりと逝ってしまうの??
あんなに皆、闘病して頑張って生きて死んで行ったのに・・・

口と鼻を咥えこんで息を吹き込み、胸を圧迫。
2回目で身体に変化が見られた。
ぐんにゃりだった身体にちょっと力が戻り、胸と背中をさすっていると泣きだした。
胸はドキドキ、肉球を見るとピンクの筈が真っ赤だった。
しばらく撫ぜながらよしよし。

10分もすると、すっかり落ち着いて、用意したゴハンも食べた。
怖いと思った。

こんなにもあっさりと息を止めてしまうなんて・・・
2回とも、私が居たから良かったけど、不在だったらと思うと怖ろしい。
心臓が弱いのかしら・・・
でも、だったら、簡単に蘇生出来ないだろうし・・・

先日の件以来、セイラが傍で生きていると言う事が、とっても有り難かったけど・・・
ますます、その思いが大きくなりそうだ。
生きると言う事と死ぬと言う事は、背中合わせなんだろうか。
戻って来てしばらく泣いていたセイラは、一体どんな経験をしたのだろうか。

勿論、ミクロは愛しい子。
でもなぁ、ちょっと問題児でもある。
現在の攻撃対象はサヤが本命で、セイラが次に控えている様子。
過去には、今は亡き可愛いチビも苛められて大変だったものだ。
女の子にしては身体が大きいので威圧感もある。
可愛いんだけどな~~~~
サヤみたいに気が強い子は良いけど、セイラみたいなのは・・・

怖い・・・
仕事に行かない訳には行かないし、帰って来るまでの間、何も無い事を願うばかりだ。
死んだらアカンよ。
生きたくて生きられない子だって居るんだから・・・
アトムの分も生きないとね。
アトム兄ちゃんがバシッと叩いてくれたらなぁ~~~

恋しいアトム。
見守っててね、セイラが行っても「まだ早い」と追い返してね。
お願いね。

拍手[1回]

PR

一度ならず

二度目となるとやはり心臓に何かを持っているのでしょうか?
聞いた話ですが、朝起きて亡くなっていた子がいたらしいのですが、突然死だったみたい。
でも突然死を引き起こす子は心臓に何かの疾患を持っている子もいる場合もあると聞いたことがあります。
一度獣医さんを受診して、相談されたらどうでしょう?
セイラちゃんは私も知っている子なので、気になります。。。
by ぽっぽ URL 2013/12/18(Wed)18:12:52 編集

ぽっぽさん

正直、怖いです。
帰宅して、いつも玄関まで迎えに来るセイラが来ないとドキドキします。
車酔いが酷いので、体調が悪い時に獣医に行く事すら危ぶまれるのですが・・・
一度相談してみようと思います。
前回の時にちょっと聞いたら、打ちどころが悪かったんじゃないかと言われたけど、2回もあるとやっぱり問題があるのではないかと思ってしまいますし。
昔、突然死したコロは、フィラリアじゃないかと言われました。
本当のところは判らないですけど・・・
2013/12/19 04:08
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]