忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良い天気だった。
とは言え、夏と違い日差しは強いけど暑い程ではない。
四季のある日本は好きだけど、季節によって生き死にがあるのは哀しい事だと思う。
昆虫は脱皮の回数が決まっていて、最後の脱皮をしたら寿命が近いと本人も知るのだろうか。
一気に老化してしまうのだろうか。
ずっと暑い日が続いたとしても、やっぱり生きられないのだろうか。
キタテハみたいにも蝶になってから冬を越すものだって居るのになぁ。

毎日見ているから、庭のカマキリが心配だ。
一昨年の12月、クロネコヤマトでバイトをしていたのだけれど...あるお宅の門柱にいつも大きなカマキリが居た。
12月なのに..まだ生きてるんだ~~~と感心したものだった。
私は生き物が大好きだ...人は別だけど。
小さな身体で、人社会の暮らし難い場所で、必死で生きている生き物達が大好きだ。
逞しく、これから先も子孫を残して、ずっとずっと生き続けて欲しいと心から思っている。

もっと、自然に優しい地球になれば良いのにね。
人はとかく、自分達だけの利益中心で、地球や自然を軽視しすぎだ。
地球温暖化だって、希少動物の滅亡だって、何もかもが人間が撒いた種なんだから...いい加減学んで欲しいものだ。


今日も、午前中にカイとサヤを連れて獣医に行って来た。
カイ720グラム、サヤ680グラム。
昨日より仲良く20グラムずつ増えていた。
注射は明日で終了の予定なんだけど、ちゃんとコクシが落ちてくれるかな~~~ドキドキ。
深夜1時半に今日最後のゴハンをあげたけど、カイは良いウンチだったのに、サヤは下痢ピーだったもんね。
...食べ過ぎちゃうか、サヤ...カリカリもだいぶ食べてたもんね。
けど、受付のMさん。
診療明細は2枚、レジは足して打ってるから誤差があるのは判るけどさ...「何だったらお返ししましょうか」はないんちゃう?
明細金額を支払うのが当然よね?
レジも明細1枚ずつ打つべきやで...消費税はね、合算して算出したら違ってくるのよ...バラバラの方が安いの。
わかるかな?わっからないかな~~~

夕方、両親と「かんぽの宿」の温泉に入りに行って来た。
心配だった体重は...増えていなかった、39キロだった。
こんなに毎日食っちゃゴロゴロしてるのに不思議なこった。
劣悪な会社を辞めてストレスだって減ってる筈なんだけどね。
でも、まぁ一安心...仕事が見つかるまで、怠惰な生活を送るとしようか~~~なんちゃって。
..ダメやで、いつ何があっても良い様に片付けはとしかんと...

昔、コロの為に買ったケージにトイレを入れ、毛布を敷いてカイとサヤを入れてみた。
アトム達やサヨも使っていたケージである。
そしたら...トイレは砂場と化し..カイとサヤが遊ぶ遊ぶ(涙)
アッと言う間に毛布は砂まみれに~~~
ダメだこりゃ...
仕方なく、また2匹をキャリーに戻した。
まだチビだから、これで十分だと思ったのに...困った子達だこと。

もう4時を過ぎたので寝よう...次のゴハンは、8時半くらいかな。
7~8時間おきのゴハンは、ちょっと過保護かも。
今までの子達なら、とっくに朝晩2回だったのにね。
ま、この子達を育てる為に会社を辞めたみたいなもんやね。
この子達を拾ったお蔭で、退職の日だって決定したみたいなもんだもん。

早くコクシ落ちると良いね、カイくんサヤちゃん。
ロビンは、我関せず...おまえだって、保護した時はチビだったんだよ~~~可愛いロビン。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]