忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午前中にチビとカイとサヤを連れて獣医に行って来た。
チビ4.16キロ、カイ740グラム、サヤ700グラム。
仔猫達は凄い..この3日間、毎日20グラムずつ増えている。
日々、立派になって母ちゃんは嬉しいよ~~~

今日で一応、コクシの駆虫の注射は終わったので、後は来週の検便の結果次第だ。
コクシがまだ残っていたら、また注射に通わなければならない。
...落ちています様に...
カイは、かなり立派なウンをしてるので大丈夫かなとは思うんだけど、サヤがまだ練り歯磨き状なので..ちょっと心配だ。
けど、仔猫2匹が揃って砂を掻いてる姿はムチャクチャ可愛い。
毎回、ゴハンを食べるとすぐトイレにすっ飛んで行くので、笑いながらその光景を見ている私である。

昼過ぎに帰宅して昼食を摂ってから、郵便局と銀行に行き、ガソリンを満タンにして、ちょっと買物。
ハイオクは税抜きで149円..高いなぁ...
でも、今年16歳の愛車にはやっぱりハイオクしか入れられない。
ちゃんと整備はしてるけど、あちこちガタが来てるので、何時まで乗れるのか心配だ(涙)お気に入りの真っ黒のカリブなのに...

夜に実家に行ったら、久しぶりに下の甥っ子が来ると妹が言った。
どうやら、日曜に納車になったばかりの新車に乗りたいらしい。
そして見せたいんだろう。
上戸彩がCMをしている軽で、色も青でナビも付いているのだ。
9時過ぎに甥っ子が来たので、運転席に座らせてもらった。
軽でも、昔のより広いね~~~ええやん、タコメーターも付いてるし。
私の車は古いから、エアバッグは勿論キーレスエントリーすら無いんだけど...最近の車は、鍵なしでエンジンも掛かるんやね~~~
甥っ子自慢の新車は、とってもキュートで可愛らしかった。
スピード出し過ぎず、安全運転でね!!
心配させんとってね、今年22歳になった甥っ子だけど、私にとっては何時まで経っても可愛い可愛い甥っ子なのだ。
伯母ちゃんは、いつもいつも心配してるんだからね。

甥っ子が来ると言うので、お寿司にプラスして焼肉を母が用意していた。
就職するまで毎週来ていたので、私達が見ていても平気でパクパク。
かなりイケメンだと思うんだけどなぁ~~~タッキーと草彅剛を足して2で割ったみたいな感じ。
..ってどうよ(笑)

今夜の仔猫達の最後のゴハンは2時半頃になった。
その後、小1時間はドタバタと走り回るので、キャリーに戻すと大人しく寝てしまった。
良い子達ね~~~
a/d缶を毎日2匹で1缶半は食べてくれる。
ドライもパリポリ食べているので、缶が無くなったらドライに切り替えようかな。

ポロンくんは、プーに次いでデカイのに、まだまだお子ちゃま。
この夏で4歳になったんだけどね~~~
けど、先日仔猫の世話に妹が来てくれていた時、妹の旦那も一緒に来たそうなのだけど、うちの子達を見て「みんな太ってる」と言ってたそうな。
失敬な~~~ミクロとロビンとポロンとレンゲはスマートなのよ。
他の子達は、ちょっと(かなり?)太ってるけど...
けど、甥っ子と今日話してたら「プーちゃんが怖かってん」と言われた。
小さかった甥っ子..プーに思い切りシャーされた記憶が、ずっと残っているらしい(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]