忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からカイとサヤを連れて獣医に行って来た。
体重はカイ700グラム、サヤ660グラムだった。
大きくなったね~~~「よく食べてるね、お腹ポンポンやね」と言われて、ちょっと嬉しい。

残念ながら、コクシはやっぱり残っていた。
回虫はどちらも落ちていたようで、まだホッとはしたけれど。
主治医と相談。
粉末をゴハンに混ぜるのは、もう無理。
ゴハンを食べなくなったら困るし...これはパスしたい。
でも、錠剤は、まだ小さいので8分の1でも多い、と言われる。
で、注射を今日から3日間接種する事にした。
これが一番確実だろうと思われたから..通院は面倒だし、お金も掛かるけど..コクシは絶対に落とさなくちゃダメなんだものね。

レボリューションが、コクシにも効いたら一番良かったんだけどなぁ。
世の中、そんなには甘くないらしい。

実家に行って洗濯をして、ついでに昼食をゴチになった。
秋刀魚におでん...こんなに毎日、食っちゃゴロゴロしてたら体重ムッチャ増えてるんやろうなぁ(涙)
明日は、両親と「かんぽの宿」に行く予定だから、体重を計ろう。
なんか身体が重いもん...こりゃイカンわ、絶対40キロ越えてるで。

昨日から、あれイヤこれイヤで食べなかったユキちゃん。
こんなのは食べさせたくなかったけど、○リスキーのカリカリの試供品があったので入れてやったら食べた。
とにかく、すぐ「飽きる」のよね、この子は...
強情だから、イヤなものはお腹が空いても食べないし..それが困るのよ。
パンちゃんは、今夜も大泣き...ウルサイよ~~~
育児ノイローゼってのも、少し判る気がするわ(笑)

あんまりアトムとミクロが悪いので、怒って追い掛けてみた。
アトムは飛んで逃げて行った。
ミクロは..コタツ机の下に隠れていたけど、足を捕まえたら「シャー」してくれた。
でも、噛んだりはしない。
怒鳴って怒って捕まえたら、そこからは、もう怒らないのが私の遣り方。
抱いてヨシヨシして言い聞かせるのだ。
ミクロは、目をまん丸にしてビビッていたけど、撫ぜていると落ち着いて来た様だ...おバカなんだから...こんなに可愛いのに、イケズは止めなさいね。

夜、ピッピが変な声で泣いていると思ったら、いきなり大量に吐いた。
気持ちが悪かったらしい。
その後は元気なので大丈夫みたいだ..良かった、心配したんだよ。
みんな、おバカでもイケズでも、元気が一番だからね。

カイとサヤは、日々行動範囲が広くなっている。
上ばっかり見てるらしく、タワーの上へ上へと登っていく。
こわっ...登るのは良いけどさ、降りられるの?
飛び降りるには高すぎる場所まで登って行ったら、抱いて下ろす。
母ちゃんは心配性なのよ。

そて、明日も注射に行かなくちゃ。
主治医は休みの日なんだけど、仕方ないわね。
早くコクシ落とそうね~~~おチビさん達。
...カイくんは、まだ赤ちゃんから卒業できない様だ。
チビちゃんは嬉しそうだけどね(笑)

拍手[0回]

PR

たまりませんね~

チビちゃんのママっぷり、いじらしいです~。チビちゃんがいて良かったですね。カイちゃん、サヤちゃん。
 うちの朱音は900グラムほどで我家に来て、その前もコクシの手当てはされていたのに、長旅のため? また出ました。後、薬で落ちました。早く、落ちると良いですね。
by マーガレット 2006/09/15(Fri)21:28:40 編集

無題

うわ~~~カワイイッ…て、うちにもうじゃうじゃいるやんけ…

グルーミングしてコクシうつらない?
by JAMANEKO URL 2006/09/16(Sat)00:10:05 編集

心配したけど...

>マーガレットさま
チビは母親気取りなので良いんですが、ポロンとレンゲが「同い年気分」なので困ります(笑)
一緒に取っ組み合いに参加してネコキック...大きさと力が全然違うって(汗)
小さいと思ってたけど、レンゲだって十分大きいわ、仔猫に比べたら(笑)

>JAMANEKOさま
おちりも舐めたりしてるので、心配したんですけど。
チビちゃんは、もの凄く立派なウンチをしてるので大丈夫でしょう、きっと。
その内、全員のウンチを持って獣医に行くつもりではあります。
パンとユキは不要かな。
2006/09/16 02:20
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]