忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
今日は、まぁまぁの天気だったけど、昨日に比べるとイマイチだった。
でも、何だか蒸し暑い一日ではあった。

最近、ユキの強制給餌の時に汗を掻いてしまう。
専用の割烹着を着て、胡坐を掻いた中にユキを座らせて食べさせるのだけど...
さすがに1時間も掛かると、暑い(汗)
ユキには、私のお古のTシャツを手が出せない様に巻いているから、ユキも暑いかしら。
去年の今頃は、まだ強制給餌じゃなかったんだっけ?
どうやったやろう、覚えてないわ(笑)
日記を読み返してみなくっちゃ。

さすがにGWなので、今日は日曜だけど求人募集は全く無かった。
来週には、ちょっと良いのがあるといいんだけどなぁ~~
派遣会社も休みだし、もちろん職安だって休み。
今週は大人しくしとくかな。
水曜から日曜まで、花屋でバイトが決まっているし。

今日は「みどりの日」だった。
去年から、そう変わった。
以前は「国民の休日」だったんだよね、憲法記念日と子供の日の間で。
みどりの日は、もともと天皇誕生日だった。
昭和天皇が亡くなった後、みどりの日に名称が変わったのだった。
で何故だか、去年から「昭和の日」になった。
去年、ビックリしたんだもの...

今日は、何故だかネコ達がゲコゲコしてくれた。
あんまり吐かない子が吐くと、心配してしまう。
嘔吐が続くと、もっと心配だし...

夜のウェットタイムの後で、ピッピがゲコ。
滅多に吐かない子なんだけど、たまにモンプチを食べた後で吐く事がある。
特にビーフを食べた後が多いから、ちょっと合わないんかしら。

その後、実家に行って食事。
あれこれ食べさせられてお腹パンパンで帰宅したら、今度はポロンがゲコ。
この子が吐くなんて、珍しいのでビックリした。
吐いた物は、夜のゴハンと直前に食べていたカリカリだった。
その後は、またモリモリ食べて元気なので大丈夫の様だ。

チビもゲコ。
夕方k/dを食べさせたけど、吐いた物を見たら、今食べたネイチャーズだけだった。
これは、この子は大好きなんだけど...たまに吐くので、きっと合わないんだろう。
それでも好きで、また食べるチビ。
アホやなぁ~~~(涙)
シニアを食べときなさいな。

とどめはロビン。
夜ゴハンの時は、開けたパウチが気に入らなくて食べなかったんだけど...
今日はこの子が食べている姿を見た記憶がない。
ちゃんと食べてるんやろか?
吐いたのは、お汁だけだったし...ちょっと心配だ。
昨日もお汁を吐いてたしなぁ(汗)

そう言えば、シッコをしてるのも見ていない。
この子はストルバイト持ちだから、シッコには気を付けているんだけど。
でも、トイレ掃除をしていても、小さいシッコ玉は見当たらないから...出ているんやろうとは思う。
お腹を触ってみても、パンパンにはなっていないし。

ちょっと様子見だ。
明日も食べる様子がなく、また吐く様だったら獣医かな。
参ったなぁ~~~
この子は、数年前に嘔吐が続いた時があって、その時はケージに隔離して絶食させ、投薬したんだよね。
食事をちょっとずつ様子を見ながら食べさせて...結構大変だったのだ。

今回は、私の気のせいだと良いんだけど。
どうなの?ロビンくん。
長毛のせいで、ちょっと痩せても判らないから..抱っこして重さで判断するしかない。
でも、背中の皮膚を摘んでみても、脱水はしてない様だ。

私はなんせ心配症。
ちょっと「いつもと違う」だけで、大いに心配しちゃうからなぁ~~
どの子もこの子も心配だわ。
若くて元気でよく太ってたコロが突然死して以来、ものすごい心配症になってしまった。
安心なんて絶対出来ない。
グッスリ寝ていても、生きてるか心配しちゃうくらいだ(汗)

今日は天気がイマイチで室内の明るさが足りなかったのと、ネコ達が思った様に動いてくれなかったので、写真が撮れなかった。
ちぇ~~~
明日は、もっと天気が悪いらしいなぁ...
えらいこっちゃ。

258c2d98.jpeg昨日撮った写真。
アングルが悪くて「没」決定の写真だ。
チビを抱いている私。
顔が大きく写りすぎた(汗)
アカン、こんなのは絶対に出せない!!

yamato063.jpgヤマトを抱いている私。
これも、ちょっとなぁ~~~
セルフタイマーで写真を撮るのって、結構難しいなぁ。


もう1枚、ピッピを抱いて撮ったのが、まだマシかなぁ~~~
でも、バックがちょっと汚いんだけど(汗)
提出期限まで、まだ日があるから...再挑戦してみるかな(笑)


実家に行ったら、テレビのチャンネルの選択権は父にある。
ああ~~~と思うくらいにあちこち替えるので、ちょっと疲れるけど..演歌はやめようよ~~~
しばらく見てた番組では、アニメの主題歌を当時の歌手が歌っていた。

懐かしかったのが、「ひみつのアッコちゃん」のエンディング曲だった。
水森亜土が歌っていた「アッコちゃん来るかと...」ってヤツだ。
本人が出て歌ってたのでビックリした。
この人、もうかなりのお婆ちゃんだよね?
なのにオーバーオール着て、昔のまんまで出ていたよ~~~ウソ~~~だった(笑)
左右の手で、同時に絵を描ける不思議な人だったけど...今でもそうなのかしら?

父はもう75歳以上なので、立派な「後期高齢者」
保険料は下がったそうだ。
母は74歳なので、まだ「後期」ではないのだけど...父が「後期」で保険証も独立しちゃったら、母にも請求が来るのかしら?
まだ今年は来ないのかな?
でも、母の年金は知れてるから...取られたら、ちょっと困るなぁ。
何とかならんの?この制度。

一番腹が立つのは、年金をマトモに払えていないクセに、その年金から天引きするってとこだ。
やる事をしっかりやり終えてから、にすれば良いのに。
取る事ばかりしっかりする...お役所仕事は変わらんね~~~
払う分は、当事者が申告しないと払わないクセにね(怒)
どっちもシッカリやるか、どっちも適当にするかにしたらええやん。
使い道もしっかり把握出来ないクセに、ええ加減にして欲しいわ。

国民から預った税金や保険料や年金。
その使い道は、1円たりとも隠さず全てオープンにすべきだ。
払っている国民には、知る権利があるはず。
あんたらには、好きに使う権利はないのよ!
何がマッサージチェアだ~~~そんなもん、普通の会社にはないっちゅうの!!

両親の年齢を考えると、今の政治もしっかり見ないとな。
テメーラみたいに、死ぬまで現役..なんて、普通はないって事、考えて欲しいものだ。
政治家は年寄りが多すぎる。
なのに世間の年寄りの事を考えていない、判っていないと言うべきか。
普通の年寄りは、とっくに現役を引退して、年金に頼って生きているのよ。
政治家の皆さんみたいに、年取っても高額の収入なんてないの。
天下りも出来ないしね(怒)

また、腹が立って来た。
物を言いたい私は、国会議員は無理でも、町の議員に参加したいなんて思ったりする事もある。
でも、素人が訴えたところでダメやろうな。
参加するにはお金も掛かるし到底無理なんだけど...
でも、言いたい事は山ほどある。
今は、そんな人が多いんじゃないかな~~~

キムタクのドラマはまだ始まらないけど...普通の人が総理に上り詰める話なんだそうだ。
ありえないけど、本当にちょっとでも可能性があったら面白いかも。
だったら爆笑問題の太田光を推薦するわ。
お笑いとしては、あんまり好きじゃないけど...
「太田総理」は割りと好きだもんね(笑)

明日は「子供の日」
うちのネコ達の日かな~~~私にとっては。
甥っ子達も、もう大人だし。

明日は、ロビンが吐きません様に。

拍手[0回]

PR

無題

ロビンくん、毛玉で胃がいっぱいになってたりとか?
長毛くんだし…、このところ急にあったかいし。
どうぞお大事に…
by JAMANEKO 2008/05/06(Tue)00:25:03 編集

獣医に行って来ました

ご心配ありがとです。
今日も吐いたし、全く食べないので..いつもの獣医は13時までだし、セカンドオピニオンにしている近所の獣医に行って来ました。
レントゲンを撮ったら胃の中は空っぽでした(涙)
注射と点滴をして帰宅。
深夜に少し食べました。
うるさくても、元気が一番ですね~~~
2008/05/06 00:36
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]