忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からGW後半。
交通機関はニュースで見ると、何処も混雑していたらしい。
車で移動...子供が居たり荷物が多いとそっちを選択する人が多いのかなぁ。
でも、疲れて事故ったりしたら元も子もないし...
電車の方が良いと思う私ではある。

起きたら、昼過ぎだった。
庭のアリッサムがヘタっていた(汗)
慌てて水をやる、枯れたらアカンで!
これから、天気の良い日は気を付けなくちゃ...野菜だって枯らしてしまうわ。
特にキュウリは、水をしっかりやらないとなぁ~~~

日記を書く前に、前日の日記を読み返す。
なんで毎日、こんなにダラダラ書く事があるのか..自分でも不思議だ。
簡潔にしようと思っているのに、書き出したら..どんどん湧いてくるんだもん(汗)
毎日、来て下さっている方には申し訳ないわ。
長文過ぎるわなぁ...

フードのモニターに必要な写真を、頑張って撮影。
ネコの食事風景は...壁に向って並んでるお皿だから、後姿ばっかりになってしまう。
テーブルの上のお皿では、アトムがc/dをパクついている。
ので、これを激写!

atom116.jpg美味しそうに食べろって?
でも、こんな100均で買った器じゃマズイんじゃない?
...かもなぁ~~~(汗)


atom117.jpgう~~ん、ブレちゃったよ...
明日、もっと一杯撮ってみようか。
アトム、もっとちゃんとモデルしてよね~~~


デジカメになって、幾らでも撮れる様になったのは助かる。
その場で確認して撮り直しも出来るもんね。
フィルムの写真だった時は、出来上がるまで仕上がり状態が全く分からなかったもん。
しかも、時間もお金も掛かったし。

でも、今回は自分の写真に苦労した。
1人なので、セルフタイマーで撮ったのだけど...
納まり切らなかったり、抱いたネコが動いちゃったりして(汗)
これも、明日取り直しやなぁ~~~
バックにした、食器棚のガラスも汚かったから、ちょっと拭かなくっちゃ(笑)
参ったなぁ。

でも、このモニターは、私の顔も載るし、県名とイニシャルも載る。
うちのマンション、多頭飼い禁止だし...誰もこのサイトでフードを買ってないやろなぁ?
ドキドキ。
「15匹いる」なんて書くのは止めようかしら...
けどなぁ~~~直輸入の7.9キロものフードを買ってるんだから、数に触れなくても多頭飼いしてるってのはチョンバレかな(笑)

ちょっと考えてしまうわ(汗)
誰も、このサイトを知らなかったら良いんだけど。
どうやろか??

土曜のお昼は吉本新喜劇が定番だ。
でも、その後が...見るべき物が全くなし。
ゴルフも競馬も興味ないし、演歌は嫌いだし。
朝日放送では、妹の同級生のMアナウンサーが出ていたのでパス!
親同士は仲が良いんだけど、何故だか好きになれないんだもん仕方ない。
有名人になって浮かれているんちゃうん?
以前、駅とかで会っても挨拶もしなかったもんな~~~
今はもう、実家を出て新居を構えてるようなので会わないけど。

彼の親は、息子の出ている番組やニュースを全て録画しているらしい。
私も妹も「嫌い」だから一切見ない(笑)
でもアナウンサーって凄いね。
昔は電車で通勤してたけど、その後は車がお迎えに来たそうだ。
ほ~~~
ちなみに、私が今住んでいるマンションは、新築の時、彼が買おうとして「高い、駅から遠い」で諦めた物件だそうだ。
私が買った時は、中古で半額程度だったけどね~~~(笑)
でも、駅まで歩いて12分だよ。
そんなに遠いかしら?

庭にタバコを吸いに出ると...ジャスミンの香りがする。
今、満開で可愛らしい花を一杯咲かせているのだ。
2鉢買って植えたら、庭に目一杯伸びてしまった(汗)
蔓を伸ばして、其処此処で芽を出し、もの凄い生命力で増殖を続けている。
フェンスにも、他の木にも巻きついてエライ事に...
この根性は凄いわ。
キュウリにも見習って欲しいものだ。

今日も派遣の仕事にエントリー。
仕事は6月からのようだ。
5月中は、単発をあちこち行って小金を稼ぐかな..と思っている。
2年前までは、7時半に家を出ようと思ったら、6時に起きたら間に合った。
でも、今はユキの強制給餌があるから、2時間半..余裕を持って3時間前には起きないといけない。
とすると、9時出社の会社で、通勤に1時間掛かる場合は、5時前には起きないといけない。

厳しいなぁ~~~
だから極力、通勤時間の短い距離の会社を探してはいるんだけど(汗)
県内が望ましいけど...車で通勤するなら保険を変更しないとダメやしね。
リンやプーの強制給餌をしていた時には、1時間も掛からなかったんだけど(笑)
ユキは怒って怒って、口を開けない、吐き出す..の繰り返しだもんね~~~
困った子だわ。

でも、私はネコ達の母なので...頑張らなくっちゃ。
仕事に行っても、お弁当は夜に作る。
洗顔と化粧は5分で終わる。
なので、自分にはあまり時間が必要ないのが助かるかも(笑)

朝晩逆転まではいかないけど、6時間程度は完全にずれているから..少しずつ改善しなくっちゃ。
6時に寝て、昼に起きるってのはね~~~
毎日、今日こそ4時までに寝るぞ!と思っているんだけど....
既に5時前だ(涙)

タバコを止める、時間を改善するってのが、そろそろ私の目的になるかも...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]