忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
今日は子供の日。
天気がイマイチだったので、ネコ達はベッドでグッスリ寝ていた。

何故かウランだけは、夕べから窓辺のクッションの上。
寒くないんかしら...
まぁ、好きに過ごしてもらって全然オッケーだけど。

夕方、「花より男子」の再放送を見ていたら、ロビンがお汁を吐いた。
抱っこしてみると、お尻も汚れている。
あらら...
トイレ掃除をした時に、特に酷い下痢便はなかったから軟便くらいだとは思うけど...
なんせ夕べ少しカリカリを食べただけで、その後は全く食べていない。

あんまり心配なので、獣医に行く事にした。
けど、今日は祝日。
いつもの獣医は13時で受付は終わっている。
22時から夜間救急もやっているけど...診療費にプラス8.000円取られるし...
で、セカンドオピニオンにしている近所の獣医に行く事にした。
ここだと、365日朝も晩も開いている。

去年移転したので、電話して場所を確認してから走った。
近い~~~信号2個、3分程で到着した。
移転する前よりもかなり近くなっていた。
新築の獣医、広くて綺麗で「へ~~~」だった。
院長が上で住んでいるそうだ。

でも、ここは雰囲気が何だか暗いのよね...静かなのは良いんだけど。
何か、いつもの獣医と雰囲気が違う。
獣医師は4人だけど、院長を指名した。
あれこれ聞いても丁寧に答えてくれるから、結構気に入っているのだ。
だから、セカンドオピニオンにしているんだもの。

異物を飲み込んでいる可能性もあるので(この子はビニールなんかを齧る)レントゲンを撮った。
結果は、異物はなし...どころか胃の中はからっぽだった(涙)
夕べは少しだけ、今日は全く食べていないもんね。
でも、「ここは脂肪です。内臓脂肪が結構溜まってます。」と言われて愕然。
ロビンは、うちではカイの次にスリムなのに~~~
うそ...
じゃあ、他の子達は完全に肥満じゃないよ(汗)
あらら...

胃炎が疑わしいという事で、吐気を抑える注射と抗生剤を注射。
嘔吐が続いたので点滴を少しして、飲み薬を貰って帰宅。
アニコムの保険に入っているから、半額だけど..5.000円近く支払った。

帰宅して暫くしたら、また嘔吐。
苦い薬を飲んだ時みたいに口からアワを吹いていたけど...注射だと味はないよね?
その後は、ずっとケージの上で寝ていた。
心配やなぁ~~~

robin115.jpg普段、うるさく泣いたり、走り回ったり、付き纏ったり、喧嘩したり...
これ!と怒ってばかりだけど...具合が悪くて大人しいと、いつも通りがやっぱり一番だと思う。
悪くても、元気の方が良いわ(涙)
ロビン、早く元気になってね。


でも、明日から飲ませる錠剤...飲んでくれるんやろか(汗)
抱っこは全然平気なのに、爪切りや目薬なんかは絶対に受け付けない子なんだもんな~~~
不安だ。

深夜に、ちょっとウェットフードを口元に持って行ったら、少し食べた。
ちょっとホッ~~~~
少しでもお腹に入れておかなくっちゃね、ロビン。

pippikai004.jpgカイくんは、とっても元気。
最近はテレビの上がお気に入りで、よくピッピと寝ている。
サヤは、別行動。
ヤマトに追いかけられて「うざ~~」と、冷蔵庫の上に上がったり、タンスの上に上がったり。
高い場所には、足が悪いヤマトは登れないのだ(汗)
ヤマトもそろそろ去勢せんとなぁ~~~
サヤが女の子だから、くっ付きまくっているのかも知れないもんね(笑)


2時を回って、ロビンが降りて来てカリカリを食べた。
は~~~安心したよ~~~
良かった...もう吐かないでね、お願いね。

我家では、ここ2年程、ワクチンが滞っている子がいる。
ダメなんだけど...完全室内飼いだし...
説に依れば、1年おきや2年おきでも良いと言う獣医師もいるらしい。
以前この獣医では、多頭飼いならディスカウントします、と言っていたので聞いてみた。
そしたら、5匹以上だったら2割引してくれるんだそうだ。
大きいやん~~~
ワクチンは、此処にしようっと(笑)
去年買ったレボリューションもすごく安かったもんね。
いつもの獣医では、絶対ありえないから...
使い分けをしなくっちゃね。

「TVタックル」を見ていたら、参加している人達が口々にワーワー喋るから、とっても聞き辛かった。
まぁ、いつもの事ではあるんだけど。
国会でもそうだよね。
議長に指された人が喋っているのに、端でワイワイ騒ぐから煩い事この上ない。
罰金制にすれば良いのに。
野次を飛ばしたら1回10.000円で、3回で退場。
審議中に寝たら30.000円。
正当な理由なしに欠席したら50.000円。
ゲームをしたら100.000円とか。
そしたら、結構な収入になるんじゃないかなぁ(笑)
もっと気を引き締めろよ!!

自民党にもウンザリだけど、民主党だっておんなじだ。
反対反対と騒ぐのなら、ちゃんと対案を出せよ~~~
ガソリン税は払いたくないけど、その分を何処から持って来るのさ?
デモみたいな事をやってんじゃないよ。
情けない~~~
どちらも、国民の代表だって事を忘れない様に!!

深夜3時半、カリカリを食べていたパンがゲコした。
ネコって、本当によく吐くなぁ...
1回で済んで、その後吐かず元気だったら、まぁ問題はないと思うけど。

さて、明日はユキを点滴に連れて行きたいので..4時には寝なくっちゃ。
点滴の後は、いつも以上に怒って強制給餌が大変なので..出来れば、行く前に食べさせたいものだ。
獣医の受付は13時まで。
明日も祝日だもんね(汗)
間に合うやろか...
不安だ(涙)

タンス部屋を開放して以来、ドアの裏がお気に入りの様子で寝ているチビ。
4時前になって出て来てカリカリを食べた。
吐いたらアカンで、シニアを食べたから大丈夫かな?

さ、もう寝よう。
明日は、モニターの写真やら文章も何とかしなくっちゃ。
大丈夫なんやろか??
でも、フードを3袋貰えるんだもん(笑)
頑張らなくっちゃ!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]