忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、曇りで時々雨が降っていた。
外は温かったけど、日が射さないので逆に室内の温度は上がらず。

昼前に起きて、ネコ達とウダウダ。
2時前にペットマートの荷物が届いた。
ここのシーツはあまり安くはないけど、厚いし吸収が良いので気に入っているのである。
チビの大量のシッコも裏に滲まないし、縦に貼ってるシーツでも、キッチリ吸収してくれる。
安くても薄いのはダメだ。

...けど、同梱で注文したネコベッドまで一緒に箱に入れて来たのでバカデカイ箱で到着。
アイリスなんか、同梱注文でも3個に分かれて届いたで~~~
経費節減なんだろうけどさ...こんなデカイ重たい箱で持って来られたら...宅配の人も大変だし、開梱する個人も大変。
そこはサービスしてくれなくちゃ。
たまたま廃品回収が明日だったから、全部出せるけど...ダンボール箱も溜まると大変なのよ。

サヤは、夜までケージで1人でまどろんでいた。
夜ゴハンも勿論デリバリー。
でも、その後泣くのでベッドの上に抱いて連れて行ったら、他の子達とくっついて寝ていた。
良かったね~~~暖かいね~~~

深夜には何故か、ピッピとポロンとレンゲは冷蔵庫の上に移動。
サヤが「ゴハン」の顔をしてるのでカリカリの前に連れて行き、食べた後にケージの上に戻した。
でも、まだイヤな顔...シッコかな?と1段ケージに入れたらシッコ。
ううむ..サヤの気持ちはかなり理解出来たぞ(笑)
その後、カイも入れたので今は2匹共ネムネムだ。

夕方一番でユキを獣医に連れて行ったけど...体重が減っていた(涙)
最近、あんまり食が進んでないもんなぁ。
この子は気分で食べたりするから、撫ぜたり声を掛けたり、カリカリは皿を振って音を出したり、ウェットフードは指で集める真似をしてみたり。
...気を使うわ。
目標3.6キロなのに、今日は3.18キロしか無かった(涙)
噛み付きネコだから、強制給餌は出来ないし...
どうやったら体重を増やして、少しでも元気に居させてやれるんだろうか。

うちには、あっちもこっちもシーツを敷いたり貼ったりしてある。
問題は、アトムとロビンである。
でもアトムが...シーツを貼ってる場所に行ってるのに、身体を傾けてシーツのない場所にシッコしたりするのよ(笑)
もう笑うしかないかも~~~

ロビンのシッコは、チビッだから良いけど、アトムはなぁ。
そのロビンくん、最近は天敵ピッピとの関係が少しだけ修復傾向。
このままピッピがOKになってくれたらなぁ.....
アトムが問題かも知れないけど、何時かはきっと、と思っている私なんである。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]