忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビーズが暴れまくるので、いつもは熟睡できないんだけど..夕べは静かで爆睡した。
大人ネコ達は、静かに寝てるし。
子ネコのパワーって、ホントに凄いなぁ..と再確認した私であった。

おかげで昼まで寝てしまった。
履歴書と職務経歴書などを作り、4時過ぎに家を出てジャスコの写真屋で写真を撮り、仕上がるまで買物..その足で郵便局の本局へ行って発送して来た。
さて、面接に漕ぎ着けるかどうか..厳しいからなぁ。

そのまま獣医へ走り、カイとサヤを引取りに行った。
「可愛いよ~~」と主治医、そら当然でしょ(笑)
ケージで毛布の上に2匹仲良くくっついていた。
カイの体温が高めだから注意してね、と言われて帰宅..最初は大人ネコ達がシャーフー..病院のいろんな匂いが付いてるもんね。
けど、カイはすぐにいつものカイに(笑)

問題はサヤだった。
ミッフィーの腹帯は可愛いんだけど..後足とお尻の辺に違和感がある為か、前に歩かない。
後へ後へと歩き、部屋の隅っこに隠れてしまう(涙)
今までの女の子達はここまで酷い状態になった事はなかったんやけど...
夜ゴハンの時も、カウンターに上がって来ずに下で泣いていたのでデリバリーして食べさせた、食欲はあるのでまぁ安心はしたけど。
アカンタレやなぁ、サヤ。

寝るのも落ち着かない様子だったので、片付ける予定だった1段ケージに新聞紙と毛布を敷き、トイレも設置してサヤを入れたら、安心したのか寝てくれた。
ドアはロックしてないし、少~し開けてあるから自由に出れるよ。
可愛いんだけどなぁ...確かに機能性には欠けるか?
でも、動き難い「感じ」だけで、実際には動ける筈なんだけどなぁ。

腹帯はちょっと考えて、何か作ってやろうかとは思っている。
Tシャツかパンストか...何かを加工したら出来るかな。
傷口がかなり下なので、どうしても後ろ足とシッポが絡んで来るから難しいかも知れないけど...思案中である。
腹巻だったら簡単なんだけど、それじゃダメだもんね。
数日で慣れてくれたら良いんだけどなぁ。
サヤはまだ身体が小さいから、かなりダブダブ状態で余計に威圧感を感じるのかも知れないね。

他の子達がいちいち匂いを嗅ぎに行ったりするから...ますますサヤがたじたじになるんだよ~~~
困ったチャン達だね。
深夜3時..タワーの部屋で1人で寝てたカイが降りて来てカリカリを食べ、ケージの前でキューと泣くので中に入れてやった。
仲良し兄妹、今はくっついて寝ている..暖かいね。

とりあえず、2匹共元気に帰って来てくれて嬉しい私である。
ちょっとサヤは心配だけど(涙)
日に3回、抗生剤を飲ませないといけないので、ちゃんと起きなくちゃ。
ユキ以外、みんな通って来た道だもん...我家はこれで一応、安泰。
あとは、就活とワクチンが遅れてる子達のワクチンだな。
順番は...ミクロ、レンゲ、セイラ...かな。
頑張ろ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]