忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重が減って来た..私のだと良いけど、チビとユキが(涙)
困ったニャンだ。

チビは4キロを切り、ユキは3キロを切りそうだ。
大柄なネコではないので、酷い状態ではないけれどユキなんか背骨が触れる。
凶暴噛み付きネコだから、強制給餌が出来ないのが辛いとこだ(汗)
チビは、自分で食べる以外にk/dを強制給餌。
ユキは、何度もお皿を口元に持って行き、地道に少しずつでも食べさせる。
獣医は最悪カテーテルを入れるべき、と言うが...
それは可哀相だもんなぁ。
あの手この手で注意を引き、撫ぜたり褒めたりして食べさせている。
押入れの左右の寝床にはカリカリもウェットフードも設置。
少しずつの積み重ねで良いから、食べてもらわなくっちゃ。

他の子達はガツガツと食べて太っている。
スリムなのは..ミクロ、ロビン、ポロンとレンゲくらいだ。
ウランなんかコロコロ...太り過ぎやで...心臓に悪いやん。
メイみたいに心肥大になったりせんとってよ。

チビーズは元気だけど、まだサヤはいつものサヤに戻れずにいる。
ジッとしていて、顔は険しい(笑)
けど、食欲はしっかりあるしトイレはちゃんと行っているから、それ程心配はしてないんだけど...腹帯はやっぱり考えてやった方が良いかもしれない。

セイラもおデブ予備軍だ。
他の子達の残りを虎視眈々と狙っている(笑)
オモチャで1人遊びだってする可愛いセイラなんである。
お友達がもっと増えると良いんだけどね、セイラ。
けど、深夜にいきなり1人遊びはやめてね、せっかく寝てる子達が起きちゃうからさ。
ケージで寝てたチビーズが起きちゃったやん...
ネンネしましょ、ネンネ。

そう言えば..うちの庭では去年のバッタがまだ生きている。
でも、今日は5ミリ程の小さなバッタを発見、今年のバッタやん。
まだ春には早いんだけど、この暖かさで孵化しちゃったらしい。
新旧揃い踏みやなぁ..去年のバッタは、いつまで生きるのか心配な今日この頃である。

ロビンくんは、相変わらずあちこちでシッコしてるけど、最近はアトムもし出したので目立たなくなって来た(涙)
アトムの方が量が多いしね。
いつも周りを気にしてるロビンくん、小心者だ。
ケージの上でのんびりしてても..下にアトムが居ると、姿を見つけただけでウ~~~...過敏過ぎやで、ロビンくん。
アトムは其処に居るだけ。
ビビルからアカンねんで~~~情けない子だ、ホントに。

拍手[0回]

PR

おしっこたれちゃん

3匹で止まると良いね。
他の子に伝染らないか心配。
うちんちはね、普通の砂のおトイレでしなくなった子が続出。
ペットシーツトイレの方が気持ちが良いんだろうか。
流石にマーキングはしないから、まだ救われてるのかなぁとは思うけど。
毎日ペットシーツの張替え、大変だよね、泣けるよね。

by nekoronda 2007/02/11(Sun)13:06:36 編集

そうかも...

砂トイレでしなくなった子って、ウンはどうなの?
ウンはやっぱり埋めたいから砂トイレでするのかな。

シーツでシッコ..気持ち良いのかも知れないわ。
アトムなんか、ずーっと大きな身体で上手にお尻を下にしてシッコしてたのに、ここ最近はシーツにちょっとかがんでジャー。
シーツでしてたら格別怒らないけど、それ以外だとやってる途中でも怒鳴り付けてます。
シーツも砂も要るから..お金掛かるわね、泣けますね。
2007/02/12 01:43

うんちはね

ちゃんと砂のおトイレでするのよ。
粗相する子はいないわ。
新聞紙トイレが良いって聞いたから2個設置してるけど、もう1つ使ってくれない。
全く使わないわけじゃないけど。
前は私も怒鳴ってたけど、もう諦めたわ。
怒鳴っても効果ないし、他の子達が怯えるし。
もう匙投げたわ。
by nekoronda 2007/02/12(Mon)18:24:01 編集

匙投げましたか~~~

ウンは、やっぱりトイレでするんですね。
うちの子達もやっぱりそう、シッコはシーツでもウンはトイレ。
何で分けるんだ~~~と言いたいですわね。
どっちもトイレでするの!!
腹が立つのは..貼り替えたばかりのシーツにシャーとされた時。
貼り替える前にやって欲しかった..とガッカリします。
ガムテだって、シーツ貼りの為に買ってるくらいよ、家具に貼る為に養生テープも買って来たわ。
シッコとの戦いは、ずっと続くのかしら(涙)
2007/02/13 01:37
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]