忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
夕べは3時半にベッドに入った。
起きたのは8時、まぁまぁだな。
目覚ましにしてるのはコンポの音楽と時計だけど、ネコ達がくっついて寝るので..暑くて起きる事もしばしばだ。 
私がベッドに入る前は、布団の上の好きな場所で寝ているネコ達。
私が入ると...私の周りと上に分散する。ピトッとくっついて寝る子、上に乗って来る子、両足のちょっとした隙間に無理矢理入って来る子。
 おかげで上を向いて寝ると、足がどんどん開く(笑)横を向いて寝ると、押しやられてベッドの脇まで移動させられてしまう...そうなると布団がなくて寒くて起きたりする(涙)
ううむ...幸せなんだけど、微妙だなぁ。ウルサク騒いで、寝させてくれないのは一番サイテーだけど。

 今日は、職安の認定日。ヤマトのバイトは時間が短いせいか、減額される事なく支給されるそうで良かった。雇用保険料は小額と言えど払ってたんだもの...貰わないとソンだものね。今日も2社、紹介してもらった。
今度は奈良県内の会社だ..近いが一番!とにかく、早く仕事に就かなくちゃ、ネコ達の世話にだってお金は掛かるんだものね。 
昼間は暑いくらいだったのに、夜は寒い。
寒暖の差が激しいなぁ...でも、この時期はホントなら一番寒い筈なんだものね。
室内はエアコンもつけてるので20度以上あるけれど、外は1度。
駅前の餌場にいた茶トラのネコちゃんもしっかり食べて春を待ってね。この子は身体は小さかったけど、顔付きは大人だった。
餌遣りのお爺さんは、ネコは減った..と言ってたけど、新顔が来てるんやね。
余裕があったら、手を出したいんだけど.....今は無理だ。
ゴメンね~~~お外のネコちゃん達。うちの子達の世話だけで大変やねん... 明日は、ユキの点滴の予定。少しでも良いから、体重が増えてると良いなぁ~~~
robinseira002.jpg
 セイラは、ピッピに貰ってる点鼻薬(抗生剤..もともとは点眼薬)を点したら涙目がマシになった。
ロビンは、セイラが寝てる場所にわざわざ近づいては泣いたりして..おバカちゃんである。
お皿を手で持って食べさせなくちゃ、他の子が怖くて食べられないくらいの弱虫さんのロビンくんだけど、母は溺愛してるのである。
うちで唯一の長毛で、男の子なのに小さくて、大甘。
後に写ってるのはセイラだ、姿を見ただけで泣き喚くミクロに比べたら、ロビンの方がマシかも知れない(笑) 

昔、コロちゃんと言う大きなネコを溺愛していた。
たった2歳半で突然死してしまったけど...ムチャクチャ可愛かった。
小さい頃からずっと気にしてた子で、保護出来て幸せだった。そろそろ亡くしてから7年になる。
もっとずっと一緒に居られると思ってたのになぁ。 
元気な内に、一杯一杯愛して大事にしなくっちゃ...突然死...こんな別れだって、あるんだもの。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]