忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もとっても良い天気。
2月とは思えない陽気だった..ネコ達も窓際でぽっかぽかだ。

パンとユキのゲコ毛布をキッチンで手洗いしたけど、ずっとカイが側で見ていた(笑)
手を出すから、怖いんだけどね~~~可愛いとは言えね。
今はカイだけだけど、明日抜糸したらサヤだって参加してくるのは目に見えている。
腹帯のおかげで、動きが制限されてるだけで、サヤが決して大人しい訳ではないんだもの(笑)

午後5時からの診療に1番にユキを連れて獣医に行って来た。
体重は20グラム減ってたけど、ほぼ横ばい状態...ドカッと減ってなくて良かったよ~~~
もっとしっかり食べさせなくちゃね。
ユキとチビの点滴だけで「月2万やね」と主治医。
...そうなのよ~~~フードやらシーツやらで経費も掛かるし...ネコに掛かる費用がデカイわ。
大昔、予算計上(大袈裟)では、ネコ費用1万だったのになぁ。
今じゃ、毎月どえらい金額だ(涙)

そのユキ、夜ゴハンをしっかり食べ、その後に出してやった腎臓サポートも完食!良い子だね~~~
この調子よ。
チビにはk/dを強制給餌。
なんせ、食べる事は生きる事なんだからね!!
世の中は高齢社会になってるけど、うちも高齢ネコが増えて来てるし..心配は山積みだ。
年齢順で言うと、ユキ、パン、アカネ、アトム、ウラン...この子達は立派なシニア。
ミクロ、ロビン、セイラは今年6歳だから、それに続く。
ネコの寿命は、人に比べるとウンと短い。
だからこそ、余計に大切に気を使ってやらなければね。

明日は、いよいよサヤの抜糸。
長かったような、短かったような2週間だったわ...腹帯に慣れるのに5日も掛かったし。
お蔭で、着替えに連れて行けなかったんだけどね。
可愛い姿を、もっと見たかったんだけど...
腹帯が取れると、何だかちょっと寂しい気もするのよね、いつもの事だけど。
本ネコはスッとするのだろうけど、可愛いからな~~~アホやね、私も(笑)
seirakai001.jpg
今夜は、ケージの上でセイラとカイがヌクヌクしていた。
寝ているカイをセイラが舐め舐め...その内、首に噛み付いたりするので要注意ではあるけれど。
仲良しさんやね。
セイラは、まだチビとピッピくらいしか心は許せてないみたいだけど、カイとサヤは別らしい。
他の子達と来たら、吹く、叩く、追っ掛ける...だけど、子ネコ達は平気でくっついて来るもんね。
...カイとサヤの里親募集を考えちゃう理由も、ちょっと此処にあったりするのである。
情が移ってるのは当然だけど、それでも、もっと幸せになれるなら...と私は考えているんだけど...
セイラが、これ程好きなのなら..ううむ...

明日はゴミの日なので、窓際のトイレと化してるベッドを撤去した。
これで、ちょっとは広くなるかな~~~カーテンも開けられるか!?
シーツを貼ってない時にロビンがやって来て、シッコしてくれたけど(涙)...アホ~~~
アトムは、最近トイレでシッコしてるで、ロビン。
シッコの後は、アトムを殊更ヨシヨシして褒めちぎってる私である(笑)ホントは当り前の事なんだけどね。
ロビンのマーキングは、どんどん場所を増やしてるし...せめてアトムのシッコが治ってくれたら、すっごくマシなんだものね。

ヤフーメールが深夜にメンテに入ってる。
普通の人は寝てる時間なんやろうけど...私は困るのよね...明日は目一杯メールチェックせんとアカンのやろうなぁ~~~(涙)
迷惑メールに分類されるメールの中に、たまに要るのも紛れてるから、相手とタイトル位は見るしね。
6時までの予定なのだそうだ。
現在4時半...私はそろそろ寝なくっちゃ。
明日は、母と大阪のデパートに行く予定なんである(笑)
たまにはね~~~あんまり買う物はないと思うけどさ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]