忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時前にベッドに入ったら、ネコ達が何故か覚醒。
大騒ぎ、大暴れ、大喧嘩...
仲裁に起きたり、怒鳴りつけたり、パネルに貼り付いたサヤを下ろしたり...寝れず(涙)
ベッドに入ろうとしたら、カイが足に齧り付く(痛)
布団から手が出ると、サヤが飛び掛って来る...足の上にはピッピがズッシリと乗って来る。
...やれやれ..とにかく寝ようとしたら、また何処かでケンカ...

気を静める為に、外に出てタバコを吸った(怒)
こんなんじゃ、どうしても起きなくちゃダメになったらどうすんだ(汗)

昨日は昨日で、早朝目が覚めてベッドの上を見たら、サヤが居なかった。
あれ?とあちこち探しても居ない。
結局、パネルは開いてなかったけど、隙間をこじ開けて入ったらしく、洗面所の中に居た...ビックリした。

ネコに振り回されてるわ(涙)
ダメだこりゃ。

今日は、確定申告の提出と避妊去勢の助成金の申請をしに役場へ、天気が良いので歩いて行って来た。
はなから自分でする気がないのか、何人かが職員に控除証明やらを出して計算してもらっていた...自分でしなさいな、簡単なんだからさ。
うちの両親は年金暮らしだけど、申告はちゃんと自分でやってるで..と思う(たぶん)

帰宅してからチビを連れて獣医へ。
また体重が減っていた(涙)点滴を隔週にしてから減る一方...
やっぱり隔週じゃダメなんやと確信した。
ユキは毎週にしてから、毛のパサパサ具合もマシになったし、結構食べてるみたいに思う。
見た目に変わらなくても、しんどいんだろう、きっと。
で、毎週..は、ちょっとキツイので10日間隔くらいで点滴に行く事になった。
ユキは300cc、チビは250ccだ。
ユキの方が脱水具合が悪いし、あまり水を飲まないからね。

帰宅して暫くしたら..チビ、なんだか元気だ(笑)
目付きが違う。
良かった~~~しんどくなくなったんやね。
少しでも体重を増やす為にk/dの強制給餌をしたけど、昨日に比べるとパクパクと食べてくれた。
良い子だね、チビ。
ユキも腎臓サポートをご機嫌で食べてるし。
とにかく、現状維持が最上なんだから、一緒に頑張ろうね。

右手の具合が悪くて、久しぶりに温湿布をした。
湿布を貼る場所が手の平だから、水仕事がし難いし..なかなか貼れないんだよね。
でも、うちのネコ達、匂いに鈍感?なのか、湿布を貼っていても気にしないみたいだ。
シッコしたシーツの側で平気で寝てたりするし(笑)
レンゲは、ちょくちょく「臭い臭い~~」と、シーツをガリガリやってるけどね(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]