忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日(月)

今日は転職第1日目。
会社は昔ローソンだった建物で駅前にある。
ローソンだった時によく行ってたので...何とも不思議な感覚ではある 。

引き継ぎをしてくれる男性は、元銀行マンで本来は現場に出てるそうなのだけど12月に経理が辞めて急遽事務に入った云わば「中継ぎ」 だから、あれこれ全て判っているのではないのだそうだ。
しかも、私への引き継ぎは今週一杯でしかも明日は現場だそうで...
おいおい大丈夫なんかいな~~~
こんな事なら先週から出社したのに...
そう言うと「社長は何も判ってへんから経理なんて簡単やと思ってるし試算表かて見ても判れへん」ですと 。

経営者たる者、試算表くらい判って欲しいものである。
中身を見ても、やっぱり所詮零細企業ってこんなものなのか...
だいたい手形を割るってのが、どうにも勿体無いわ。
資金繰りが厳しいから、まぁ仕方ないのだろうけどね~~~
 
とにかく、そんな会社なので...
慣れれば結構自由は利きそうだ。
「好きな様にして」と言われてるし。
ええのかしら...
 
せっかくスカートも買ったけど、制服があったので、明日からはジーパンだ。
前任者も「何があるのか判らん」と言っているキャビネットの中を調べるかな。
 
帰宅したら、ネコ達が「おかえり~~」と玄関に集まる。
備え付けの下駄箱の上には、いつもカイが居る。
そして、玄関マットの上で必ず待っていたロビンの姿はもうない。
robin041.jpg 
2週間が経ってしまったけど...なんで死んだのか判らないだけに、理解はしてるけど納得がいかない。
「ロビンくん」一応呼ぶ。
勿論、私を見上げる、走って来る、愛しいロビンはもういない。
目頭が熱くなり、鼻の奥がキュンとなる。

今日は車で行ったのに、一旦帰宅してネコ達を確認してから近くのスーパーまで歩いて買い物に行った。
朝元気でも、帰って無事な姿を見るまで怖い。
怖くてたまらない。
倒れていたロビンの姿が焼きついている。
あんなに元気だったのに...

ダメだなぁ~~~なかなか立ち直れない。
でも、母は頑張らねば。
11匹になっちゃったけど...これからは減って行く一方なんだものね。
最後の1匹を看取るまで、母はしっかりしないといけないのだ。
ネコ達には、私は「唯一の母」なのだもの。

さて、現実問題としては...明日からの仕事が問題。
なんせ資金繰りなんかをしないといけないので「ゴメン、足らんかったか~~~ははは~~~」では済まない。
ポコっと入って来ていきなり全て任されるってどうよ。
経理は判らん..だけで済ませられるのか~~~社長 。
不安だなぁ こんな年齢の私に、急に「来て」と言った理由がよく判るわ。
建設業簿記と資金繰りの経験がないと無理やろうし 。
でも、どうせなら去年応募した時に採用して欲しかったな~~~

 ミクシ―の日記のコピーになっちゃってゴメンです。
これから、どうなるのか...乞うご期待!!

でも..こんな形でロビンを書くなんて...ホントに予想外だった。
絶対ありえへんって~~~
時折、これは本当に現実の筈がないと思うくらいだ。

....なんでやねん.....(涙)

拍手[0回]

PR

前途多難ですが・・・

頑張るしかないよね。色々あって大変だけど、体を壊さないようにして下さい。子供達の為にも!
by めいぴー URL 2010/02/23(Tue)07:24:36 編集

ご無沙汰してます~~~

ありがとうございます。
頑張りますわ、まだ11匹おりますし(汗)
この子達の為にも、近場の職場で良かったと思いますわ。
2010/02/24 01:01

無題

初出社、お疲れ様です。
経理をされていた方は、数字を見れば、その会社の経営状況とかすぐにわかるんですね。私は数字に弱いんで、凄いなと思います。
自由が利くっていうのが、良さげですね♪
by マカロニ 2010/02/23(Tue)11:09:37 編集

ありがとです

実務経験が長いだけで、資格を持ってる訳じゃありませんので...勉強した方の様にはいきませんが(汗)
それでも、過去の経験が役に立ちそうです。
とにかく近いのが最高です!
2010/02/24 01:04

無題

ご就職おめでとうございます。
入社した途端全て丸投げされて大変だけれど、あれいさんの腕の見せ所ではないでしょうか。
健康に気を付けて。
ファイトです。
by nekoronda 2010/02/24(Wed)01:19:10 編集

ありがとうございます

大変ですが..小さい会社なので、あれこれ出来そうです。
腕の方は、ブランクが長いので、かなりなまってそうですが(汗)
頑張って行きますわ。
ファイト!です!
2010/02/24 02:08
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]