忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日(日)


今日はロビンの初七日だった。
時間の経つのって、本当に早いものだ。

以前は、遺体の写真は絶対に撮ったりしなかった私なんだけど...去年のチビを失った時から、撮り始めた。
記憶に残しておく...つもりでずっといたんだけど...
勿論、表には出さない。
これは、私だけの為に残しておく。

robin138.jpgロビンの写真も沢山撮った。
生きている間、ツーショットが殆ど撮れなかったので、くっついて撮ったりもした。
抱っこもした。

「降ろせ」と足を突っ張る事もしないロビン。
可愛いロビン、もっと生きて傍にいて欲しかった...
何の覚悟もなかっただけに、信じられない気持ばかりが残る。

今日は、日曜なので実家に行ったけど、この坂道でロビンを保護したんだったなぁ~~~なんて思い出していた。
あれから9年弱。
長かった様な、あっと言う間だった様な。

coro004.jpg元気だったのに、何の理由も分からずに突然に死んでしまった子はロビン以外にもいる。
2000年の3月に2歳半で逝ったコロがそうだった。
6キロ以上あった大きな子で、やんちゃで甘えたでとっても可愛い子だった。
あの日は、私も居たのに...本当に突然に、それこそ「え?」な状態で逝ってしまったのだった。

日曜だったので近くの獣医は休みだった。
それが不運だったとしか言えない....呼吸が止まったら時間の勝負だから。


生き物と暮らす以上、何時かは通る道かも知れない。
どんなに大切にしても、お別れは必ず来るのだから。

でも、願わくば...病気や事故じゃなく、老衰で...苦しまないで眠って欲しい。
それが私の願いである。
もうしばらくは、お別れはしたくないからね。

11匹になってしまった。
数だけ見ると多い様に思われるだろうけど...ネコ達の顔を思い起こすと、全然多いと思えない。
それどころか、これだけ?な感じだ。

減ったなぁ~~~
でも、プアーなので今はもう増やせないけど。
お金と時間に余裕があったら、もっともっと増やしても大丈夫なんだけど...
そうは、なかなかいかないのが現実だ。
なんせ独り身だし(汗)


予想通り、膝の上にはセイラがいる。
ロビンが居なくなったので、独り占め。
他の子達はお気に入りの場所で寝ている。

閉店するイズミヤで、値下がったカーペットを買おうかと思ったけど、先日までロビンが寝ていたのに替えるのが忍びなくて...買わなかった(涙)
イカンイカン。

そう言えば...昨日、サヤがお籠りしているべスの机の下のシーツを掃除していたら(ここでサヤがシッコやウンをしてくれるので...)シーツに血が付いていてビックリした。
サヤをチェックしても問題なし。

??

今日、ふと見たらヤマトの足に血が固まってた。
先がない足に1本だけ残った爪。
その爪が何処かに引っ掛かったのか、触ると痛がる。
もう出血はしてないけど...この足、ここまで来るのに時間も掛ったのよね。

yamato108.jpg様子を見て、獣医に行くのは急がないで良さそうだと判断した。
最近は、一緒前に棚の上にまで登ってぬいぐるみと化しているヤマト(笑)
降りるのは、ちょっと心配だけど...さすがにネコだけあって上手に降りている。
足が1本かなり短くても大丈夫なんて、すごいなぁ~~~

その、我家の最年少のヤマトが今年で3歳。
その内、ネコの老人ホームみたいになるんやろうなぁ...
まだまだ先の話やけど。

腎不全が心配なので、蛋白質の含有量なんかには気を付けている。
水を飲む量やシッコの量も把握出来る限りは見ているつもりだ。
出来うる限り、長生きさせてやりたいと思っている。

もう誰も、コロやロビンみたいに突然死せんとってや。
頼むわ...本当に。
私が壊れてしまいそうやし。

さて、今週はプー太郎。
派遣の仕事もゲット出来ずで困ったものだわ...
直バイトの話はどうするべかなぁ~~~
薄給らしいので、休みには派遣の仕事に行きたいとは思ってるし、ヤマトにも再雇用登録はお願いしようと思っているんだけど(汗)
この先、どうなる事やら。

見守っててや、ロビン。
他の子達も。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]