忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日(火)

転職2日目。
今日は、殆ど1日、女性だけだった。

私以外に2人。
去年の春に入ったと言うから...私が落とされた時に入った子達なのだろう(汗)
19歳の女の子と、31歳の女性。
先輩なので、一応敬語で喋っているけど...2人ともちゃんと私にも敬語を使ってくれる。
当たり前なんだけど、最近言葉をちゃんと使えない若い人達が多いものね。
ちょっとホッとするわ。

彼女達の席は向かい同士だけど、私は経理なのでちょっと奥まった場所に一人。
ま、自由にあれこれ出来て良いんだけど、昼食も自分の席で食べるのでちょっと寂しいかも...
テレビを見てもつまらないし~~~
聞くとネットしても良いとかで...

夜に時間を食うので、メールチェックなんかをさせてもらった。
おお~~~うちのPCより早い!!
ここ、光なんかしら?

1日、伝票や帳簿やエクセルの表なんかをチェックしていた。
わりと充実した1日だった。
何年かぶりかの数字漬けだよ~~~懐かしいなぁ...
ヤマトの仕事は楽しかったし好きだったけど、やっぱり座って数字と睨めっこするのが楽しいかも(笑)

けどショックな事が...
釣りサンで買ってもらった大きな加算機。
次の会社で1年使って、その後3年程箱にしまっていたのだけど......
久々に出したら変色していた(涙)
拭いても変化なし。
4万もした加算機なのになぁ~~~

でも、色が変でも使えるので、会社に持って行った。
これで仕事がはかどるわ~~~
小さな電卓でちまちまやってられましぇん(電話機よりもデカイ)
最初の会社で加算機を買ってもらって以来、虜になってる私なので、これなしでは不便なのである。
贅沢かな~~~
けど使い勝手良いのよ、これ。

転職して良かったのが、それ以外に「近い」こと。
この2日は荷物もあったし車で行ったけど...この先は思案中。
なんせ車で10~15分程。
今日はジーンズで行って、制服で帰って来た(笑)
電車でも15~20分くらいだと思うけど、通勤定期代はもらえるんやろうか??
ガソリン代は??

DSCF0141.JPG暖かくなったので、今夜はエアコンなし。
ネコ達は、団子になったり布団に潜ったり...いつも通り。
ロビンが居なくなってから、私の膝はセイラが独占している。
予想通りの結果である。
かつて、私の膝は...今はもう居ない子達が取り合いしたりしたものだった(笑)
人気あったのになぁ~~~
今はセイラがメインで、たまにアトムが半身だけ乗って来る。
この体勢は、ウランもやってたものだった。
さすが兄妹ってか..ちょっと太ってるデカイ子だとこうなるのかも(汗)

セイラは見た目よりも軽い。
SOSの現場から預かった時にもビックリしたけど...その時のままでキープしている。
そして大甘。
もう吉野に居た時間よりも、うちに来てからの方が長くなったと思う。
覚えているのかなぁ...あの寒い吉野で、お外でいた時のこと。
亡くなった飼い主のこと。

今も膝の上にいるセイラ。
うちに来て、仲の良い子や悪い子やいろいろあるけど、楽しく過ごせていたら良いな~~~
母は幸せが増えて嬉しいよ。
どの子もみんな大切だし。
みんな、うんと長生きしてもらいたいと思っている。

もう突然死はゴメンだからね!!
それだけはお願いしたいものだわ。

拍手[0回]

PR

無題

あれいさんはほんとに経理の仕事がお好きなのですね!わたしなら、数字を5分も見ていたら眠くなっちゃいます・・・
猫は全身にガンができてても何も言わないですものね、私も10年前に楽しくバイトに行ってて帰ったら・・という経験があるのでお気持ちよく分かります!
by nekomanma 2010/02/28(Sun)05:59:02 編集

性分なので・・・

根が細かいので、うるさい経理のオバサンになっています。

ネコは、我慢強いので元気だと思っていても・・・なんて事もあるのでしょうね。
ロビンがどうだったのか分からないですけど、こんな別れは辛すぎますよね(涙)
お互い、もう二度とこんな事がありませんように。
2010/03/02 12:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]