忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんなに暖かかったのに..今日も雨が降り、寒かった。
アマガエルがここ数日、ずっとビワの葉の上でジッとしている..冬眠だら覚めたものの寒いんだろうね。
夏野菜も、ちょっと早かったか?
例年、ゴールデンウィーク辺りで植えてた様な気もする。

荷物が届く予定だったので、午前中に起きて待ってたけど...(いつも12~14時指定)佐川が持って来たので、やっぱり14時すれすれだった。
..ヤマトじゃなかったのか...ヤマトなら12時過ぎに持って来るのに...
明日も荷物が来る筈だけど(勿論ネコフード)これはたぶんヤマトだと思うから、早く来るだろう。

15時から面接。
車で5分程の会社なので、取ってくれたら通勤はすごく楽だ。
担当者は、顔を合わせた瞬間「あれ?」
「去年11月にも来ました」と私。
幸い?私が辞退した事までは覚えていないみたいだった。
前にもやってるので今回は違うテーマで文章を書き、適性検査をしたけど、PC入力のテストは免除だった。
けど「正社員」で職安に出してたクセに「パートより社員が良いんですよね」とはなんじゃ。

年齢不問、性別不問..で募集を出すのは、あくまで表向き..の会社は実際多いもんだ。
職安が、指導しているって事もあるし。
男女雇用機会均等法もあるし。
けど、会社としては本音もあって...30歳代の男性希望だったりする訳だ。

ダメ元で応募したけれど、これだけ近いってのは捨て難いし...考えてもらえれば嬉しいんだけどね。
資格は持ってないけど、なんだって出来るから、絶対に損はしないよ~~~
資格だけ持ってても、若くても..実際には仕事が出来ない人も多いと思うし。
..なんちゃって(笑)

実家に近いので、フラッと寄って来た。
ブラウスにスカート...普段と違う姿に「誰かと思った」と父(汗)
いつも、とにかく小汚いからね~~~
けど、最近お菓子をガツガツ食べてるから..スカートが入らなくなったらどうしようかと、本気で心配したわ。
良かった、大丈夫で(笑)
今の季節、これしか無いんだもの。
昔のスカートもサイズ的には余裕だけど、デザインがね~~~
古い!そして丈が短い!
もう年齢的に、二の腕、肩、太腿は出せませんわ(出して欲しくないやろう)

帰宅したら、ユキがゲコしていた。
あらら...色から見て、ドライやな、シーバのチーズ入りは止めにしようね。
吐かれると、しばらくフードは替える事にしている私である。
アレルギーだったら困るからだ。
うちには「食物アレルギー」の子が居るし、特定のフードで吐く可能性があったら排除しなくっちゃ。
故プーは、それで、肝臓まで悪くなったしね。
最初は肝臓、そして腎臓...お蔭でプーは普通のリンゲルが使えなくって苦労したんだもの。
(獣医側も、もっと大量に用意しとけよ...ホンマ)

夜はざるそば(この寒いのに)少食の私だけど、これだと2玉ぺロッと食べる。
山芋を擂ったりすると、1玉しか食べられないけど(笑)
海苔とわさびオンリーのざるそば..美味しかったけど、余計に冷えた。
夏になったら、これとそうめん。
とっかえひっかえ食べるのじゃ。
炭水化物ばっかりやな~~~太るかも?
robin083.jpgロビンくん、キリッとしてるけど..この後、私の腕時計相手に壊れた(笑)
なんでか知らないけど、私のG-SHOCKがお気に入りなんだよね。
時計相手に格闘している可笑しなロビンくんだったりする。
頑丈な時計だから良いけどね。
アトムが寝てるから強気なんだよね、きっと。
最近、カイやポロンとも追いかけっこをしてる..猛スピードなので心配するぐらいだ。
この狭い家で、そんなスピードで走り回らんとって欲しいものだわ。
キケンが危ない。

さて、明日はバイトは休みだ。
母が「温泉に行こう」と言うので、夕方に行こうかな。
1ヶ月振りの体重計...絶対増えてるから怖いわ(笑)
スカートは余裕で穿けたけど、お腹周りがなんか重いもん~~~
お菓子食べ過ぎやって?
増えた体重を、ユキとチビに分けてやりたいわ。
出来る事なら。

日本でも、海外でも、銃の事件が多発している..怖ろしい事だ。
アメリカでは、年端もいかない子供まで銃を持ってる事だってあるそうだ。
物の善悪の区別も付かない者に銃を持たせるのは...どうか、と思うなぁ。
ちょっと変だよ、アメリカ(日本もそうだけど)
即刻、京都議定書にサインして、そして銃の規制も強化しなさい。
大国っつったって、まだ若い国だしさ~~~
間違ってるぞ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]