忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼前に起床。
案の定、ヤマトは12時ピッタリに荷物を持って来た。
これで、今現在注文してる物は全て届いた筈だ。
今日届いたのも、ネコフード。
箱を開けて収納していると、ネコ達がワラワラ..開いた箱に入る子、納品書が入ったビニール袋を齧る子。
面白いね~~~
でも、箱はテープを綺麗に剥がしてペシャンコに。
フードも全て片付ける。
はい、お終い~~~

3~5月のフィラリアの時期だけ、獣医は2~4時も開いているので、チビを連れて行って来た。
でも通常は、手術タイムなので..主治医に診て貰える可能性は限りなく低いんだけど..今日はラッキーな事に院長でもある主治医が診てくれた。
体重は3.32キロ...また減ってるでチビちゃん。
困ったなぁ、イヤがられても..もっと食べてもらわなくっちゃアカンわ。
今年だけで700グラムも減ってるなんて、減りすぎやで。
元気ではあるんだけど...体温も7度5分と低かったし、心配だ。
主治医とは、恒例の野球の話で盛り上がった(笑)
「男同士みたいやな」と妹には言われるけどね。
彼は中日、私は巨人ファン。
「日ハム今年はダメですね」「去年がマグレだったんです」なんて話をしている訳だ。

夕方から、1ヶ月振りに両親と「かんぽの宿」の温泉に行った。
ドキドキして体重計に乗る..最近お菓子食べ過ぎてるし(汗)
想像程には増えてなくてホッだったけど、200グラム増えていた。
この分をチビとユキにやりたいなぁ~~
人の200グラムは知れてるけど、ネコには大きいもの。

深夜、ユキがゲコ。
見に行くと、ウンの姿勢でトイレで頑張っている。
まただ...前もウンがなかなか出なくて、気張ってゲコしたのだ。
背中とお腹を少し撫ぜて刺激を与える(お腹を触ると唸るし..)と、程なくして出た。
結構大量(笑)
スッキリしたねぇ~~~ユキ、でも吐いちゃったね~~~
水入れ付近で吐いてたので、キッチンペーパーで片付けて水も入れ替えた。
その後、お腹が空いたと泣くので、カリカリと残りのウェットフードの皿を交互に持ってやる。
置いておいても食べない、高貴なネコなのだもの(大笑)
明日は点滴に行こうね、ユキ。

チビに漢方薬「命源」を薄めてシリンジでやってみたら、抵抗せずに飲んでくれた。
これ、匂いはキツイけど、味は甘いんだものね。
ユキの水入れにも数日前に薄めて入れたけど.匂いがダメだったらしく飲んでくれなかった。
この子はシリンジでは無理だし...困ったなぁ。
1日10ml...これは結構多いから、飲ませるのは大変かもね。
元気が出てくれるのなら、頑張ってチビには遣ってみようと思うけど。
腎臓に良いと言う「蚕虫華草」は粉末だから、もっと大変。
これを1袋飲ませるのは、厳しいで...考えなくちゃ。

pippisaya005.jpgネコ達はあちこちで好きに寝ているんだけど..サヤの寝方がちょっと気になる。
いつも、頭がグテッと下になってるのだ。
生きてるのか、気になって..つい起こしちゃったりして(笑)
頭に血が下がるよ、サヤ。
安物の爪とぎをボロボロにしちゃったので、周りはクズだらけで汚いけど...
ネコだけを見て欲しいな~~~
掃除は、週末にするからね。

少年法が改正になるらしい。
今の12歳は結構立派だし...「おおむね12歳」でも「可」かな?
でも年齢なんかいらないと、私は思うけどね。
今の世の中、短絡的な殺人が多過ぎるし、動物に至っては「物」扱い。
子供も大人もそうだ。
全ての生き物が、自分同様に思考している、なんて考えもしないんだろう。
怖ろしい世の中だこと...
ゲームも、一端を担ってたりして(汗)
でも、現実の命は「リセット」出来ないんだよ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]