忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日は昼間は良い天気だったのに、夕方から曇って来た。
最近、暖かい昼間が増えたからか、もう蚊が出没している。
昨日なんか、室内に1匹入り込んでいたし(汗)
..ネコだってフィラリアになるんだもの、蚊は要注意だ。

夕べも、ヤマトはケージに戻さずだった。
起きてから確認したら、ちゃんとテーピングはしていた、良かった~~~
昨日取れたのは、主治医がしたテーピングで、今日のは私のテーピング。
私の方が頑丈なんかな(笑)

それでも、ユキのゴハンの邪魔をされたら厄介なので、2時前にはケージに入ってもらった。
ゴメンやで、ヤマト。
ユキのゴハンは1時間近く掛かるから...邪魔はして欲しくないのよ。
私の食事の用意なんかも火を使うからちょっと怖いしね。

獣医に行く時間には、雨が降ってきた。
あらら...
この1週間、ユキには頑張って食べさせたから、体重も増えてるやろう、と期待して行ったんだけど...
20グラムしか増えていなかった(涙)
なんかガッカリだ。

主治医にロビンの様子を伝えると、連れて来た方が良いと言われたので、ユキを連れて帰宅して点滴した部分をモミモミしてから、ロビンを連れて再度獣医へ。
雨の夕暮れって、視界が悪い(汗)
センターラインが見えへんわ。
デフを入れてるから前は見えるけど、両サイドが雲って見難いし...
自分ひとりなら窓を開けるんだけど、ネコを乗せてるから寒いし窓は開けられない(汗)

ネコを乗せて走る時は、音楽も掛けない私である。
特に意味はないんだけど...ウルサイかな?と思って。
でも、里子に出す時なんかは、長時間走るので音楽も掛ける。
ネコの聴覚って、人の4倍とかって言うけど...大丈夫なもんなんかな?

ロビンは、11月に連れて行った時より200グラムも体重が減っていた。
「ビニールを齧るんですけど」
「ヒモ?」
「いえ、袋」
「ビックリした..ヒモやったらどうしようかと思った~~」
そんなモン飲み込んだらエライこっちゃ(汗)

「炎症性腸疾患」は前にも言われてたし、オシッコにも問題を抱えるロビン。
触診、聴診では特に異常は見られず、今日は血液検査をしてもらった。
ら...BUNが標準値を越えていた(涙)
クレアチニンは正常値だったけど...腎不全予備軍だ。
まだ処方食に切り替えたり、点滴に通ったりする程ではないので..とりあえず嘔吐を防ぐ薬を入れた点滴をして、ステロイドの注射。
アニコムの保険を使って、4.000円弱だった。

うちはシニアが多くなって来たから、6歳以上の子には「にゃんドック」受けさせないといけないかも。
それ以下って、レンゲ、カイ、サヤとヤマトだけじゃん~~~
およよ...
何時の間にか、みんな老ネコになって行くんだなぁ...
なんか寂しいなぁ。

明日はチビの点滴だ。
受付に診察券を置いて来たから、明日は行ったらすぐに診てもらえる筈。
毎週、獣医に行ってるけど..しょっちゅう同じ人を見る。
どの子も大変な状態なんかなぁ、なんて思ってしまうわ。
でも、こうして毎週獣医に連れて来てもらえる子は幸せだね、本人?はイヤなんだろうけど。

以前、大阪の会社に行っていた頃、駅に向う途中の家でワンちゃんが繋がれていた。
元気だった時には、よく吼えられたものだったけど...いつしか様子がおかしくなり、顔も変わってしまいグッタリしていた。
短い鎖に繋がれ、相変わらず小屋も毛布もないコンクリートの上で寝ている。
何日前を通っても、そのままだったので、我慢できずポストに手紙を入れた。
「もしまだなら、獣医に連れて行ってやって下さい」
でも、その数日後にはワンちゃんの姿はなくなっていた...きっと亡くなったんだろう。
その家では、室内でネコと小型犬を飼っている。
あのワンちゃんは幸せだったんか...今でも、その家の前を通ると思い出す私である。

chibi116.jpg「明日は、私が連れて行かれるらしいわ」
んな事、思う訳はないけど(笑)
ゴハンを食べさせる、獣医に連れて行く...のには敏感なチビ。
何時もは、ネコじゃらしを前に動くのを待っているんだけど。
でも、おまえは咥えたら離さないんだもんなぁ~~~
そこで終わっちゃうやん。
レンゲもカイもワクワクしてるんだから..皆で遊ぼうよ。

pippirobinyamato001.jpgヤマト、ロビンとピッピの間でウトウト。
ベロが出てる(笑)
お子ちゃまやね~~~
身体は結構デカイけど、オツムは子供だもんね。

pippirobinyamato002.jpg全体像はこんな感じ。
ピッピもロビンにイケズしなかったら、とっても良い子なのに...
私が居て「ピッピ!」と注意したら止めるから、まだ可愛いもんだけど。
問題はアトムやなぁ、やっぱり。
主治医にも「ストレス」は指摘されたのよ...
原因は?と聞かれて
「アトム」と答えたら「うう~~ん」

近場で、経理の仕事の募集を見つけたから、明日電話してみよう。
車だと10分くらいで行ける会社だ。
当たって砕けてみるか~~~

朝5時前、外はスゴイ霧だ。
しかも寒い。
お外のニャン達、無事に春を迎えられたら良いんだけど...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]