忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、書いた会社に早速電話してみた。
担当者が席を外していて、しばらくして携帯に電話をくれた。
ら...「もう決まってしまいました」
ガ~~ン(涙)
日曜のアイデムなのに、金曜にはもう決まってるのか~~~早っ。

なんで、この会社の募集に気が付かなかったんやろう...端から端まで見た筈だったのに(汗)
縁が無かったと言う事やわね。
でも残念だ、近いし..待遇もまぁまぁだったのに。
次のアイデムは必死で見よう(笑)

夕方、チビを連れて獣医に。
体重は、少し増えていた。
でも3.68キロ...目指せ!4キロだからね、チビ。
頑張って食べるよ。
この獣医では、20日で女医が1人独立で退職するけど、男性の看護士と男性の獣医師が入って来るそうだ。
但し獣医師の方は、国家試験が受かったら、だけど(汗)
今は、男性は獣医3人だけで、女性の獣医と看護士が多いから「肩身が狭い」と主治医(笑)
「伏魔殿とも言うんですよ」
新人クン、無事に国家試験受かると良いね。

それから両親と「かんぽの宿」の温泉に行って来た。
体重計に乗ったら、先々週よりも1キロ近く増えている(汗)
最近、お菓子を食べすぎたかも...この増えた体重をユキとチビに分けてやりたいわ(笑)
まぁ、まだ39キロだから良いけど、この調子で増えたら困るなぁ。
細いGパンが穿けなくなっちゃうやん(汗)
お菓子は程々にしなくっちゃ。

お風呂で、寝湯に浸かりながら母と仕事の話をした。
今日のダメだった会社の事を話すと「逃した魚は大きいもんや」と母。
今、履歴書を出してる文化センターは町の財団なんだけど、母は独身の頃に公務員だった。
「今、話題になってるけど...昔もしてない残業代やらもらったで」
「仕事もあんまり無くて、日が西に傾いたら終わり!やったもんや」と母。
公務員って、大昔からそんな体質やったんやなぁ....
そら、今更治らんわな(汗)
困ったモンやな。

大阪でも「これ以上給料が下がったら生活出来ない」と公務員が言ってるけどさ~~~
民間だったら、倒産したら「有無を言わさず」解雇だし、必然的に路頭に迷うんだよ。
親方日の丸なんて、思ってちゃダメだよ(怒)

図書館以外は不要、と橋下さんは言ってるけど、即、ゼロにするって事じゃないと思う。
民間に任せた方が、よっぽど良い施設だって多いはず。
利益が無くっても、構わない..と思ってやってるとしか思えん。
だいたい、官は「採算度外視」な事業が多すぎる。

38歳、政治家には若いのかも知れないけど、立派な大人。
だいたい「死ぬまで現役政治家」ってのがオカシイ。
老い先短い老人が、将来の事を論じて決定するってのもどうかと思う。
庶民には、定年があるし..だから年金にも心を痛めるのだ。
そんな気持ち、判るんかい?

立候補出来る年齢を下げて、政治家にも定年制を導入すべきだと私は思う。
会社経験が無い人は立候補出来ない、ってのも有りかも。
選挙の時だけ頭を下げて、後はふんぞり返って「先生」なんて呼ばれ、それが当り前だと思ってる様なバカは要らない(呼ぶアホもアホやけど)
会議は料亭じゃなく、会議室でやりなはれ。
だいたい、そんなで庶民の生活やら気持ちが判る筈があるまいて(怒)

....イカン、また熱くなってしまったわ(笑)
でも、若い人達にも熱くなって欲しいと思う私なんである。
選挙に行く人が少なすぎるのも哀しいもんね~~~もっと関心を持ちなよ。
人事じゃないんだし。
キョーミない、どうせ変わらない..じゃ無いっての!!
変えなくっちゃ。


さて、ヤマトくんは、今日は殆どケージから出ていた。
入ったのは、足のケアの前の数分だけ。
ガーゼやらラップやら..いろいろ用意があるので、その前には捕まえてケージに入れるのだ。
ケアが終わったら、またフリー。
今日は、良い天気だったから窓辺でヌクヌクも出来たねヤマト。
日光浴しないと、体内でカルシウムの生成が出来ないから、特に子ネコの内は日光浴は不可欠。
窓越しでも、やっぱりしなくっちゃね。

今日は初めて、夜のゴハンタイムもフリーだったけど...カイとサヤはゴハンをお皿に分けるのさえ待てなくて大変だったのに、ヤマトはキッチンにすら来なかった。
ゴハンを持って行ってやったけど、砂掻けだ(汗)
およよ...やっぱりカリカリの方が好きなんだね、ヤマトくんは。
まぁ、楽ではあるけどね~~~

ユキの強制給餌の邪魔もしないし...良い子だわ。
でも、夕べは私がベッドに入ってから暫くドタバタ走りまわってくれたけど(笑)
起きたらベッドにいなかったけど、何処で寝てたんかな?

robinpippipollonchibiyamato001.jpg昼間、暖かい窓辺で兄ちゃん姉ちゃんとヌクヌク。
こんなに良い天気でも、ベッドで寝てる子達も居るけどね。
日が当たらなくても良いの??
気持ち良いのに。


robinyamato001.jpgヤマトくんは、ロビンにくっ付いて寝ちゃった。
可愛いね~~~
夜には、ベッドで得意そうに寝てるし...
もうケージには戻せないね。

私がサッシを開けて出入りしても、外に出る気配はなし。
室内が如何に安全で快適か、子ネコながらに判ってるんかな?
お外は寒いし、食べ物はないし、キケンだし...良い事は何もないもんね。
どんなに自由でも、生きられなくっちゃね。
だって、私に会わず、あのままお外に居たら、もう生きてないかも知れないもんね、ヤマトくん。
良かったね~~~
母も、可愛いお前に会えて幸せだよ(愛)

さ、明日はホームセンターに行くか、砂が安いし。
まだ毛布は残ってるかなぁ...

チビが、ミクロのお気に入りのクッションをトイレにしてしまった(汗)
窓辺の大きいクッションにもシッコ。
参ったなぁ~~~洗うか、捨てるか...思案中だ(涙)
頼むから、シーツのある場所でシッコしてね、チビ。

でも、シーツの消費量は、ヤマトがケージから出たのでちょっと減った。
助かるわ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]