忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒かった。
どんより曇った一日で、雨も降ったし...
何処にも行かずに過ごした。

仕事をいろいろ探しているので、就職した時のことなんかもシュミレートしている。
ネックは、ユキの強制給餌。
現在、ユキには1日に2回強制給餌をしている。
今は、朝方に寝て昼に起きているので、午後1時半と深夜1時半。
k/d缶を、1日でほぼ1缶食べさせる。
所要時間は、1回当たりおおよそ1時間弱だ。

ユキが自分で食べていた時は、家を出る1時間半前に起きていたから...今だと最低でも2時間半前には起きなくちゃいけないって事になる。
大阪市内の9時始まりの会社に行こうと思ったら、通勤で1時間掛かるから...5時過ぎには起きないとダメって事か~~~
厳しいなぁ(汗)

けど、問題はそんな事じゃなくて...ユキのゴハンタイムの修正だった。
朝6時半と夜7時半くらいに変更しないといけないからだ。
これで、相当悩んだのだった。
日々、ちょっとずつ早めて行くか...とか、考えていたのだった。

でも、私ってアホ(汗)
今日、ふと思いついたのだ、何で今まで思い付かなかったんやろう??
アホやわ、ほんま。
数字に強い経理のはずやのに...

そう、簡単な事だった。
深夜に食べさせる量を半分にしたら良いのだ...
で、朝は全量を食べさせたら、それで夜まで待つじゃないか~~~!!
悩んだ数日は何だったのかしら(笑)アホやな、ホンマ。
情けないわ...

yuki065.jpgユキちゃんは、そんな私の心配もヨソに...毎度、唸ってペッして噛み付いて、私の手を煩わせてくれる(汗)
体重が減ったので量を増やしたからか、時間が余計に掛かる様になったから、超不機嫌だ。
でもね~~~しゃーないやん、おまえの為なんだからね。
ペッしたのも掻き集めて結局は食べさせるんだから、1回で食べてくれたら良いのに。

ロビンもちょっと心配だ...ここ数日、よく吐くし..あんまり食べていない様だ。
シッコもあまりしてる姿を見てない様に思うし。
気にし出すと、何でも気になる。
グッタリしている訳じゃないし元気なんだけど...夜は低分子プロテインを食べさせたけど、時間が経ってから吐いてしまった。
食物アレルギーじゃなさそうやなぁ。
気になるから、ロビンも獣医に連れて行かなくっちゃ。

こんな風に、ネコ達の調子が悪いと...やっぱり仕事は近くで探したいと強く思う。
通勤に片道1時間も掛けたくない。
近ければ、同じ時間働いても早く帰宅出来るんだもの。
大阪に出た方が給料は良いんだけど、仕方ないわなぁ...

夕べ、ヤマトをケージから初めて出して寝た。
昼過ぎに起きたら、ヤマトは押入れの毛布の上で1人で寝ていた様子。
でも、足のテーピングは無くなっていた(涙)
何処に落として来たんだか...見当たらない...
出血はしていなかったけど、傷はすっかり乾いていた。
アカンやん~~~乾かしちゃ!!
せっかく閉鎖療法やってるのに...

でも、懲りずに今夜も出して寝るつもり。
何時までもケージじゃ可哀相だもんね..ユキとチビの強制給餌の邪魔さえしなかったら、出ててくれても良いんだもん。
さて、明日は獣医を2往復するか。
ユキの点滴だけのつもりだったけど..ロビンもどうしても気になるもん、連れて行かなくっちゃ。
このマンション、ペット可なのに「1匹のみ」だもんな~~~(汗)
2匹一緒に連れて出て、誰かに見られたらエライこっちゃ。
参ったニャンだわ(涙)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]