忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もとっても良い天気だった、昼間は良く照り、朝晩は涼しい。
春と秋はやっぱり過ごし易いなぁ。

昼まで寝てしまった...ダメな母ちゃんやね。
でも、朝方、寝る前にカリカリは入れておてたので大丈夫。
カイとサヤには深夜にゴハン食べさせたし。

車で10分程の小さな会社で募集が出ていたので電話してみた。
月曜に出た求人誌なのに「もう決まった」との返事...そう、小さい会社は決まるのが早いのだ。
残念~~~近くて良かったのに...
来週は求人誌を早急に取りに行って、さっさと検討して、とっとと電話しなくっちゃ。
履歴書は、数枚用意しておいた方が良いやろうな。
...写真が足らんやん、撮りに行かなくちゃ。

前に書いたけど、私は天パである。
縮毛矯正パーマをここ数年当て続けていたけど、飽きて来たのと、やっぱり私にストレートは似合わないんじゃないか、との思いで本来の髪に戻すべく、この数ヶ月パーマを当てずにいる。

早速出て来た自分のクセ毛。
一番気になるのが前髪だ...あっちこっち向いてヘロヘロしている。
上の方の髪は、既にクセが出て波打っている。
今が我慢のしどころか~~~けど、これが、なかなか...
縮毛矯正パーマを当てるか、思い切って、当たりは悪いと思うけどウェーブを当ててしまうか。
私の髪は、昔で言うカーリーが一番合うんだけどな。
バタ臭い顔だと、ずっと言われてるし..和風のストレートよりウェーブの方がきっと良いんだろう。

でも、ずっとずっとサラサラのストレートに憧れていたので、初めて縮毛矯正した時は感激したものだった。
風が吹いても元に戻る..湿気で膨らまない...快適~~~
..だったんだけど、やっぱり似合わないのよね。
子供の頃はストレートだったんだけど、何時の間にやらクセ毛になっていたのよ..性格が歪んで来たせいかも(笑)
それに、ヒラヒラ頭の方が何だか自分がスッキリ出せる様な気がする。
強くなれる(これ以上強くなるな..との意見もありそうだけど)感じがする。
ううむ...どうすべか...悩むわ。

夕方の診療にロビンを連れて行って来た。
耳をさかんに掻いてるし、耳ダニを疑っていたからだ。
主治医も「耳ダニ?」と検査してくれたけど、出ず。
外耳炎の処置をしてもらい帰宅した。
この子はアニコムの保険に入っているので、年間20回までは半額で済むから助かるわ。
早く治ってスッキリすると良いね、ロビン。

今日は誰も吐く事もなく、ユキもミオコンボを食べてるし安穏だった。
サヤのウンがちょっと緩いのが気になるけど...この子はコクシがまだ落ちていないか、食べ過ぎかのどちらかだと思う。
抱っこすると、カイはムチムチで力強いのに、サヤは柔らかで大人しい。
でも、ちゃんと体重は増えているし心配しすぎは良くないかな。
日々行動範囲を広げつつあるチビーズだしね。
とかく、私は心配症なのだ。

結局マットレスは、今回捨てるのは見送った。
小さい毛布は捨てる事にしたけど、大きいのは見送り。
亡くなった子達にもらった獣医の薬袋も大量にあるけど...これも今回は見送り。
「プーちゃん」とか書かれた薬袋...全部取ってあるのよ。
診療明細も勿論全部残してある。
「捨てられない」女な私なんである。
私以外の人には、ただのゴミなんだろうけど、私には大切な思い出なんだもの。
けど、整理せんとなぁ...私が死んだら、ゴミだらけだよ。

若い頃、常連でライブもした事がある老舗のミナミのライブハウス「バハマ」が閉店すると言う事で、パーティーのお声が掛かった。
ラウドネス、アースシェイカー、44マグナムを出した店で、元ジュディ&マリーの恩ちゃんもここの出身だ。
大セッション大会になるか、飲み会になるかは不明だけど楽しみだ。
10月後半だから、カイとサヤだって大丈夫だろう...その前に、もう里子に出てるかな?
コクシが落ちて、1回目のワクチンを済ませたら、そろそろ里親募集。
可愛い写真が..なかなか撮れないのが困ったチャン。
なんせ、ちっともジッとしてないんだもの(腕が悪いのが一番だけど)
カイ「カリカリがないよ~~」
サヤ「ベッドは広くて快適でしゅ」
ロビン「ここが安心...」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]