忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても良い天気だった。
5時半にベッドに入ったので、起床は10時。
ダメやな、普通の時間帯で生活しようと思ってるのに、つい夜更かししてしまう。
カイとサヤの一日最後のゴハンが、結構2時や3時になる事が多く、この子達が出ている時は目が離せないのでネットに集中出来ないのだ。
だって、ズンズンとタワーの上まで登って行くんだもん(涙)
怖いっちゅうねん。

この子達、今日リビングに設置した1段ケージに引越した。
砂の入ったトイレと小さなベッド付き。
2匹を入れるとケンカばっかりしている...キューキューとサヤが泣く...カイくん乱暴だよ、男女の差なのか、カイが強いのである。

午後から王寺まで歩いて行って来た。
銀行で固定資産税と国民健康保険料を支払う。
年金は、まだ納付書が来てないんだけど..無職には辛い金額だ。
イズミヤでユキの為にミオコンボのカリカリを購入。
家からここまで徒歩20分...ウロウロしてたら腰が痛くて痛くて...昔通っていた接骨院に行く事にした。

電気を当てて、揉み解してもらう。
肩と首と腰と右腕、整形外科にちょっと前まで通っていたと言っておく。
あちこち揉んでは「堅っ」...はい、何処もかしこもこってます、私。
でも、整形外科では揉み方がソフトだったのに、此処はハード。
明日辺り、揉み返しが来るかも...くわばらくわばら...

ロビンが耳をフルフルしている。
頭を撫ぜるとフルフル...耳を触るとブルブル...耳ダニか!?
この子は耳ダニの薬を点耳できないから困る。
レボリューションしてもらわなくちゃ。

11時を回ってから、奥の部屋の片付けを始めた、おバカな私。
出るわ出るわ...衣服、タオル類、ネコ毛布にシーツ類...
そうよ、一杯買った筈だったんだもん。
手前の方から出して、とりあえず分類して、明日に回す為にまた戻した。
捨てなくちゃいけない物だって一杯だ。
今はベッドだから、もう使っていないマットレスや、古い毛布...捨てよう!と思い立ったけど、現物を見ると..亡くなった子達の毛がビッシリと付いていて...ウルウルとしてしまった。
この子達との想い出は、たっぷりと心の中に残っているし、遺骨だってあるし、最後に使っていた毛布だって取ってあるんだけど...
女々しいな。
捨てたら、スッキリするのかしら...
物としては、捨てたいけど.......コロコロして毛を取るか、掃除機掛けて紙パックを残しておくか...あの子達が私と過ごした日々。
私には、どうしてもどうしても思い切れない。
バカやな。

うちには、幻ネコと言われる子がいる。
アカネちゃんだ。
妹は先日「見た」と言っていたけれど、「本当は居ないんじゃないの」と甥っ子達に言われる位に姿を現さない子なんである。
大抵は、ベスの机の下に居る。
とにかくビビリなので、年に1回のワクチンの時に捕まえるのも大変だ。
夜になって、甘えたくなると出て来てゴロゴロスリスリする。
夕べの携帯の画像だけど、甘えに来た時に撮れたのでペッタン。


アカネちゃんは、こんな子です。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]