忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もとっても良い天気だったのに、ベッドに入ったのが朝6時だったので、起きたら昼過ぎ。
もったいないなぁ...
庭では、ピーマンと茄子が実を付けている。
遅いやん...

ネコ達にゴハンをあげて、さて何をしようか..と思ったら妹から電話。
下の甥っ子が仕事が休みでヒマだから、ネコを見に行きたいのだとか。
掃除してないから汚いんやけど(笑)甥っ子は知ってるやろう。
22歳だし、今の若者真っ盛りの甥っ子。
膝下丈のジーンズはあちこち穴が開いている。
靴下は、勿論スニーカー用の踝までのものだ。
プーさんのポシェットにはヒラヒラと飾りが付いている。

ピンポーンの音で、ネコ達パニック。
でも、甥っ子が入って来たら、アトムはいつもの様に側で寛ぎ、チビは「抱いて」攻撃で甘えまくり。
ヒラヒラ飾りにじゃれ付いている...「ボロボロになるで」と言うと「いいねん」と甥っ子。
セイラも挨拶に来て、撫ぜ撫ぜしてもらう、良い子ね~~~

で、ちょうど出して遊ばせていたチビーズを甥っ子に見せるべく、まずサヤを渡してみた..ら...シャ~~
え?ビックリした。
カイもシャ~~
こんなチビやのに、もう人見知りかい!?
「本気で怒ってんな」と甥っ子も苦笑していた(汗)
カイの方は、遊んでもらったら少し慣れたみたいだけど(笑)

甥っ子のチビを見て曰く「マンチカンみたいやな」...って、デブで足が短いって事かい?..うちの子達は殆どおデブやけどねぇ。
痩せてるよりは良いんでないかい。
結局、ピッピはタンスの裏に隠れたらしく出て来なかったけど、その他の子達を全員見て、触れる子は触って帰って行った。
動物大好きの甥っ子、自慢の「ソニカ」に乗って、私に聞いた車用品を買いに走ったようだ。
安全運転やで、スピードは控え目にね、事故せんとってや。

それから、午後の診察にユキを連れて行って来た、サヤのウンも同行。
ユキ、体重は3.56キロ..少しだけど増えていた。
サヤのウンには、やっぱりコクシが居た。
注射に5日火曜のは大変だし、粉末の薬はもう食べないだろうし..今回は錠剤で出してもらった。
1錠は16キロ用なんだとか...なので「16分の1」が1回量。
...ちゃんと割れるんかいな~~~
「コクシは仔猫が多いのに、もっと小さいサイズの薬を作って欲しい」と主治医...ホンマやわ、考えて作ってよ製薬会社。
でも、また動物実験するんやったら、もうええわ。

両親と温泉に行って、夕飯を実家で食べて、帰宅したら9時。
ネコ達、ゴハンが遅くなってゴメンね~~~
でも、カイもサヤもカリカリも食べてるからか腹持ちが良くなった。
買置きのa/dが無くなったら、カリカリ主体に切り替えようかな。
もうすぐ1キロに到達か~~~早くコクシ落とそうね。

夜中、パンがゲコ連発...大丈夫?パン子ちゃん。
セレクトバランスにも慣れ過ぎたかな?
食物アレルギーだからなぁ...また違うフード探そうかね、パンちゃん。

ベッドの上のポロンとカイ。
枕の上のシートは、ロビンのシッコ防御用である。
いろいろと気に病んでるんやね、ロビン...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]