忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼に起きた。
寝る前(早朝)は、結露が出来ていて寒いくらいだったけど...
陽が昇ったら、暑いくらいだった。

ユキの強制給餌には割烹着を着てやるので、汗を掻いてしまうくらいだ。
暑ぅ~~~(汗)
夏になったらどうなるんだか。

夕方、王寺に歩いて行って来た。
そろそろ銀行の通帳にお金を補充しないと、27日にはあれこれ引き落としがあるもんね。
ふと見たら、郵便局の通帳にも残高が然程無い。
あらら...
えらいこっちゃ(涙)

これが無くなったら、株を売るしかないやん~~~
早く仕事を見つけなくっちゃ!!
派遣の仕事もなかなか決まらないし...困ったなぁ...

近くの自動車部品の工場で、絶えず募集が出ているから行くかな。
軽作業だけど。
ホントは事務の仕事をしたいけど、背に腹は変えられない。
歩いて20分程。
朝が8時からってのが、ちょっと..ではあるが。
13時からってシフトもあるけど、帰宅が22時半になってしまう。

ネコの世話があるから、早い方がマシか...
朝4時半に起きたら、間に合う。
毎朝4時半か...ちょっとキツイけどなぁ(汗)

他に仕事が見つからなければ、此処に行くしかない。
今月中、他を頑張って探してみよう。
派遣会社に電話したけど、担当のコーディネーターと連絡が取れなかった。
最近2社断ったから、嫌がられてるのかも(汗)

でも、1ヶ月に掛かる費用を試算してみたけど...何も食べずに暮らすだけで13万は掛かる。
マンションのローンと管理費、保険や光熱費、ガソリン代だけで、それだけ掛かるのだ。
ネコの通院費とゴハンで30.000円。
私の食費と嗜好品や雑費で30.000円。
ローンのボーナス払いや、他の税金なんかの為の貯蓄を考えたら、やっぱり月に最低でも23万くらいは手取りで欲しい。
うう~~ん、難しいなぁ...

昔は、当り前だった月収なんだけど....
今は、それを稼ぐのが大変だ。
貯金も殆ど食い潰してしまったし。
えらいこっちゃで!?
もう私が節約出来るのは、酒とタバコしか無いもん。
食費なんて、1万も掛からないし。
発泡酒をやめて、もっと安いお酒に替えるかな~~~

ネコ達は元気一杯だ。
私の心配を余所に、お気楽三昧。
カイは、外に虫が見えるとカカカ...とやっている(笑)
ヤマトは、相変わらずサヤを追い掛けている。
これは、発情かなぁ~~~
サヤちゃん、鬱陶しいと思うけど..もうチョット我慢ね。
ゴメンね。

robin118.jpgロビンの食が細い様に思って、少し気にしている私である。
今夜は、缶もちょっと食べたし、カリカリも食べていたけど...
気にし過ぎだったら良いんやけどなぁ。
特に吐いたりしていないから、調子は悪くはないんやろうか?

ちょっと元気がない、とか..ほんのちょっとした事で、もの凄く心配してしまう私。
今は、昔と違ってプアーだから、獣医にも即!連れて行ってはやれないけど。
どうしても気になったら、勿論連れて行く。
ロビンくん、大丈夫やね?
気になるわ~~~

引き出しを整理していたら、6.000円出て来た(笑)
2.000円札が3枚だ。
ラッキー!!
大昔の通帳も1通。
2万程残がある、やったね。
リッチだった時には気にもしなかったものが、今になって役に立っている。
笑っちゃうわ(苦笑)

さて、明日は王寺にあった派遣会社が閉鎖になって、西大寺と統合したので..手続きに行こうかな。
西大寺にはデパートがあって妹と一緒に行く予定。
なんと、お昼をご馳走してくれるのだとか。
25年ほど前、妹がプアーで私がリッチだった時に、あれこれ世話をした事で...今も妹は恩を感じているのだそうだ。
もうとっくに返してもらってるで。
最近、何袋もネコ砂をもらったり、何ケースも発泡酒を貰ったりしたもん。

「困った時はお互いさま」と妹は言う。
有り難いけど、情けないぞ~~~
釣りサンに勤めていた時は、お金には困らなかったから...両親の面倒だって見るつもりだった私。
祖父母が子供達(母と兄弟達)の喧騒でエライ事になったから、私はそんな事にはしたくなかったのだった。
祖父の葬式の後、そんな事を話していたら、母が感激していたものだった。

でも、釣りサンの解散で全てがパーだ。
700万近くもあった年収が無くなって、無職になってしまった...
その後は、ご存知の通りだ。
転落してしまうと、後は早いね~~~

どんなに頑張って働いても、半分も得られない(汗)
年齢的にも、大企業への転職は難しい。
困ったもんだ。
でも、働かざる者食うべからずだ。
とにかく、働かなくっちゃね。

ポイントやら小銭やら、何でもかんでも得になる事はやる。
少々厳しい条件でも、短期だったらオッケーだ。
なんせ、ネコ達と暮らす為に、母はがんばらなくっちゃね~~~

もう着ない服とかも売るかな(笑)
ネットオークションは初心者だけど。
ちょっと頑張ってみるかな~~~乞う、ご期待!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]