忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝8時半起床。
ちょっと寝不足気味ではあるが、大丈夫。
ちゃっちゃとネコ達の世話をする。

11時前には全て終了して、出掛けられる状態になったんだけど...
ロビンがゲコ。
食欲もあまりないし、やっぱり気になるので獣医に行く事にした。
2週間前にも、同じ症状でステロイドを注射してもらったんだった。
その前は2月。
間隔が短くなってるなぁ...

長期間効果があるステロイドもあると言うけど、聞くと身体に負担があるそうだ。
なので、前と同じステロイドをお願いする。
食が落ちているので、点滴も200CCだけ入れる。
ステロイドを常用すると、糖尿病になる危険があるので...この先がちょっと不安ではある。
おまけに、体温を測った時に血が付いていた。
多頭飼いの問題点で、誰のウンか判らないって事があるからなぁ(汗)
している時を押さえないと、ウンを摂るのも難しい。
困ったなぁ....
この子は、アニコムの保険に入っているので、半額負担。
今日は1.800円ちょっとで済んだ。

帰宅したら昼だった。
妹に電話しようと思ったら携帯が「このカードは認証できません」状態で、メールも電話も一切出来ず。
そうか~~~それで、昨日派遣会社からも連絡が無かったんか~~~
結局、今日は西大寺に行くのは止めて、ドコモに行く事にした。
携帯が使えないと、ホンマに不便だもんね。
いつの間に、こんな世の中になったんやろか(汗)
こんなもの...ちょっと前まで無かったのに...

この状態が2回目なので、本体の修理を勧められた。
でも、もう一度しばらく様子を見る事にした。
綺麗に使っているので、修理代は掛からないと言われたけどね。
代替機を貸してもらえるそうだけど、2週間は掛かるのだそうだ。
参ったなぁ~~~

帰宅してから、派遣会社に電話。
紹介予定や短期を待っていては、何時になるか分からないので...一般の派遣紹介もお願いした。
そしたら、先日紹介した派遣もまだ決まっていないので、また紹介しますとの事。
来週、面接?で、それでアウトだったら、私に連絡をくれるそうだ。
どっかな~~~
時給は低いけど、面白そうな仕事だもん。
今回紹介された人で決まっちゃうかもね(汗)

7月からの仕事を紹介されたけど、工業の原価計算をした事がないので見送った。
でも本を読んだら、建設業の原価計算と大した違いはなさそうだ。
だったら出来そうやな~~~とは思ったけど、もし出来なかったら困るのでパス。
もっと自分に自信を持った方がええんやろうか?
難しいなぁ~~~

ジャスコにちょこっと行って、発泡酒と明日のパンを購入。
朝はやっぱりパンやろう。
用意に時間も掛からないし、さっさと食べられるし。
明日も早く起きなくっちゃ。
て言うか、普通の時間に戻さなくっちゃね(笑)

帰宅しても、まだ17時前だったので(朝が早いと一日は長い)庭を手入れ。
マイクロトマトとミニトマト、ピーマンの苗をやっとプランターに植えた。
プランターには大きな芋虫が居た。
土を掘って埋め直す。
何の幼虫か判らないけど、頑張って成虫になってね。
地植えにするキュウリとトマトは明日にしよう。
土をやっと耕したし。
新しい土も入れて、栄養価を上げないとね。

でも、去年の今日には孵化してたカマキリの子供達。
今年はまだだ。
早く孵化して出ておいで~~~待ってるよ~~~

pippi111.jpg何処からか、オッサンのイビキみたいな音が響く。
我家には人は私しか居ないんだけど。
音の主は、ピッピだった。

保護が遅れたせいで、慢性鼻炎になってしまった。
生後1ヶ月半位で保護した時には、もうダメかと思ったんだけど...

なんせ、ゴハンを食べさせたら吐くし、ミルクを飲ませたら鼻から出すしで(涙)
当時は大変だったけど、なんとか生延びて今じゃメタボだ(笑)

鼻炎が酷いので、抗生剤入りの点鼻薬は欠かせない。
この子も、アニコムの保険に入っている。
でも、滅多に獣医のお世話にはならない(汗)
他に入っているのはパンちゃん。
15匹居て、加入しているのはパンとロビンとピッピだけなんである。
パンはプー亡き後、一番の高齢だったから心配で入れた。
ロビンとピッピは、弱かったので入れたんだけど.....

ユキやチビも入れておいたら良かったわ(汗)
20回までは半額で済んだのに...
アカネ、アトムとウランは今年の7月が加入の限界なんだけど、どうするかなぁ~~~
プアーだし(涙)
将来の事を考えたら、ホントは全員元気な内に入れておきたいものなんだけど。
でも、現在3匹加入で月に約4.500円。
ちょっと厳しいわな。

明日も早く起きたいので、そろそろ寝なくっちゃ。
ネコ達は気持ち良さそうに寝ている。
まだ起きているのは、ロビンとセイラとヤマトだけだ。
もうネンネね~~~
ロビンも夜になって、ちょっと食欲も出て来たようだし良かったわ。
あれ?レンゲが水を飲んでるし(笑)
起きてたんか~~~

母が寝たら、みんな寝るから、私も寝るとしよう(笑)
寝るで~~~みんな!!

拍手[0回]

PR

無題

私も短期や単発で派遣を探していましたが、なかなかありませんでした。
それでデパートでお中元のアルバイトをすることにしました。12時~19時まで、土日平日週5日、時給800円ですが、田舎なので仕方がないかなと思っています。
経理ってすごく強みになりますよね。私は数字に弱いので羨ましいです。
by マカロニ 2008/05/23(Fri)19:53:47 編集

お疲れさまです

なかなか良い仕事ありませんよね。
今日も、単発バイトに強い会社に登録に行って来ました。
派遣仕事の合間にでも、働けたら働きたいなと思っています。
その派遣仕事もまだ決まらない状態ですけど(汗)

お互い頑張って良い仕事をゲットしましょうね!!
2008/05/24 03:13
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]