忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気が良くて暖かだった。
窓際でネコ達もポッカポカだ。

洗濯物もすっきり乾いたし、助かった。
冬場は、なかなか乾かなくて困るんだもんね。
でも、朝晩は寒くて寒暖の差が大きいから気を付けなくっちゃね。

夕方、一番でチビを連れて獣医に行って来た。
体重は3.8キロで、前回より増えていた(喜)
数字はユキより悪いんだけど、まだ5歳と若いのが大きいみたいだ。
点滴の間、ずっと私にベッタリくっ付いて離れないチビ。
頑張って生きようね~~~

先週のパンのニャンドックの結果も気になったので、受付で聞いてみた。
カルテを見た看護士さん「結果は出てるみたいです、獣医師に聞いて来ます」
戻った彼女「まだ、もう少しらしいです」
ホンマかいな?
「数字は悪いの?」と聞くと「私には何とも...」
看護士と言っても、学校に通った訳じゃないし、あんまり判らないんだと思う。
「BUNの数字だけでも教えてもらえない?」
「はい、24.7です」
ニンマリ~~~
他は聞かなかったけど、まずは安心出来たわ。
患者歴(母だけど)も長いと、色々知ってるのよ~~~おほほ。
クレアチニンも聞いたら、もっと安心だったんだけど...ま、良いか。

夜、ヤマトは9時から爆裂。
私の膝で寝ていたロビンにイキナリ噛み付いた。
あんまり突然で、変に息を飲み込んだのか咳き込んで止まらないロビン。
暫く抱っこしてたら落ち着いたけど、鼻は鳴るし、何だかおかしいぞ。

その後も気になって、ロビンばっかり見てしまった。
なんせ、コロちゃんは、突然凄く咳き込んだと思ったら、そのまま息を止めてしまったし...メイは、呼吸がおかしいと獣医に行ったら、肺に水が溜まっていて即入院..結局1週間で亡くなってしまったんだもの(涙)
呼吸には神経質な私なのだ。
苦しそうではないけど...呼吸が早いのがとっても気になる。
いつも、こんなだったっけ?
判らないけど、明らかに他の子達より早いで。
母は心配症なんだからさ~~~
頼むから、心配させんとってよね。

robin100.jpg可愛いロビンくんは、我家で唯一の長毛ネコ。
小柄で神経質な彼の相棒はミクロちゃんである。
1ヶ月お姉ちゃんのミクロとは、子ネコの時から一緒だったので、今でも仲良しさん。
ネコだって「三つ子の魂百まで」なんかね~~~

robin101.jpg室内は、まだ20度はあると言っても、やっぱり寒い。
ロビンもモコモコになって来た模様。
怖いアトムが来ないか、警戒しながら食べてるロビン。
情けないね~~~(涙)

今は、膝の上にアカネが乗っていて、他の子達は既に寝ている。
セイラもさっきまで泣いてたけど、寝ちゃったんかしら?
うちの子達はなんせ甘えたさんだもんなぁ(笑)

やれ吐いた、やれ下痢した、やれ鼻を飛ばした...いちいち気になる。
私は心配症でへタレの飼い主に違いない。
何でもかんでも気になって仕方ないんだもの。
やっぱり、仕事は近場に限るな(汗)
あんまり遠いと、すぐ帰れないもん。
やっぱり奈良で仕事を探そうっと!!

プータローのお正月。
何回目かなぁ~~~3回目かも。
1回目は、プーを拾った年だ..派遣が終わって、年末に引越したんだった。
2回目は釣りサンが解散した年。
で、今回だ。
転職は何度もしたけど、辞めた翌日には次の会社..ってパターンが殆どだったからなぁ~~~
来年は頑張って、絶対に1万でも給料の多い会社に行くぞ~~!!
ネコ達に、お金を惜しまず掛けて遣れる様に。
しめ縄も買って来た。
年始には、信貴山で願を掛けよう。

ロビン、元気そうだ。
良かった...ホッとした...これで、安心して寝れそうだわ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]