忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり、そんな感覚がない。
今日も午後に起きてネコ達の世話...毎日同じ繰り返しだ。

仕事をしていないせいかも知れないなぁ。
経理の私には、年末年始は結構大変な状態だったもんね。
年明けなんか、もうサイテーだったもん。
成人の日が変わってから特に、支払いが~~~で。

ユキの状態が落ち着いたので、ちょっと気分的にはマシだった。
今日は、吐いていないし。
夕方一番で獣医に行って来たけど、不思議な事に体重が増えていた。
あれだけ昨日吐いて出して...絶対に減ってると思ってたんだけど。

腎不全なのに、あんまり水を飲まないユキ。
体内の水分を身体が吸収して、ウンが硬くなってしまうんだそうだ。
で、きばる度に吐く事になるようだ。
悪循環やなぁ~~~(涙)
あんまり酷くなったら、腸を押して出してやらないとダメらしい。
吐くと、必要な物まで出てしまうし、体力も落ちる。

漢方薬の効果かどうか判らないけど、今日は吐かずに落ち着いているので安心した。
しっかり食べて、水も飲んで元気でもっともっと生きてね。
チビもだよ。

chibi110.jpgチビは、まだ自分で好きなカリカリは食べるので「空腹」にはならない。
空腹になったら、人もそうだけど胃酸が上がって来るものね。
時々吐くけど、体調は悪くはない様だ。
ネこじゃらしが大好きで、咥えて持って来ては「遊んで」と待っている。
あんまり遊ばせたら疲れるだろうと思って、適当に遊ぶんだけど...
私の側でずっとネコじゃらしが動くのを待っている。
可愛いけど...
加減して遊ばないとね。

chibi111.jpg抱っこして写真を撮ってみた。
なかなか可愛い写真が撮れないなぁ...困ったニャンだ。
この子と遊んだら、たいていの人がメロメロになるくらい可愛いんだけど(笑)
人が大好きで大好きで仕方ないからね~~~

毎年、年末ギリギリで出す年賀状。
今年は、ちょっと早く仕上げた。
25日には出せなかったけど、明日には出せる...凄いなぁ~~~
元旦に着きそうだわ(喜)

母からメールが来たので、夜に顔を出して来た。
カレイの煮物、小松菜とゴボ天の煮物、刺身とちらし寿司...あれこれ用意して待ってくれていた。
有り難い母の愛情だ。
ずっとずっと元気で居て欲しいなぁ...父にも母にも。

昔は、大晦日に母が手巻寿司を巻き、おせちも作っていた。
でも、最近は年始もジャスコが開いているから、お寿司を巻く必要がなくなった。
今年は、初めておせちも注文。
冷凍で届く。
お正月が楽しみだな~~~
クロネコに勤めてた時、やれケーキだ、やれおせちだ..と冷凍はガンガン扱ったけど...
食べるのは初めてだもん(笑)

あと少しで今年も終わり。
さぁ、掃除と片付けを頑張らなくっちゃね!
ネコ達がジャマしてくれるから、なかなかはかどらないんだけど(汗)
この子達には、何もかもが「遊び」に見えるらしい。
可愛いのぉ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]