忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暖かで、とっても良い日差しだった。
ネコ達はみんなゴハンを食べたらグッスリ。

へタレの飼い主は、あんまりネコ達が気持ち良さ気に寝ていると、掃除機が掛けられない(汗)
参ったな...
こんな風だから、なかなか掃除が出来ないのだ。
アホやなぁ~~~

明後日29日は、今年最後のゴミの日なんだから、明日にはとっとと片づけをしなくっちゃ。
プータローのクセに、全然はかどらない...
寝た子を起こすな...が、いけないんだろうな、きっと(汗)
でも、あんまり気持ち良さそうなので...起こすのが可哀相なんだもんね。

正月の買物と言っても、あんまりしていない。
プアーだし..焼豚と蒲鉾を買っただけだ。
元旦には実家に挨拶に行って、おせちも貰って帰るしね(笑)

でも、お雑煮くらいは作る。
テレビで全国のいろんなお雑煮の特集をやっていたけど、我家は徳島風。
関西では、1日目は何やら、2日目は何やら..(白味噌とかすましとか?)らしいけど。
我家のお雑煮は、合わせ味噌で作る。
具材は、大根と金時人参と小芋とお餅。
お餅は、焼かずに入れる。
大根も人参も細く切って、小芋は小口に切って入れる。
実にシンプルなお雑煮なんである。
(でも、今年は小芋が高くてパスかな...)

妹も、このお雑煮を作るから、きっと甥っ子達は「これがお雑煮」と思っている事だろう。
母から受け継いだ味だから、徳島の味なんだよ~~~
だから、奈良に住んで長いけど、奈良のお雑煮ってのが判らない私なんである。
徳島で生まれ、兵庫で数年、小学校は大阪で卒業し、中学から奈良。
何処が故郷なんか判らない(汗)
でも、一番長いのは奈良である。
結婚して暫くは大阪に住んだけど、離婚してまた奈良に戻って来たしね~~~(笑)
いろいろあったさ~~~

でも、どんな過去も必要だったのだ。
一つ違っていたら、最初のネコであるプーに会えなかっただろうし、そしたら今の多頭飼いの私は生まれなかっただろうしね。
今が良いの、現在はプータローだけど...
この子達に会えた事が幸せなんだもん。

でも、現実はちょっと厳しい。
今年中に仕事を見つけて来年から勤める予定だったんだけど...上手くいかない(汗)
来年は、とにかく働かなくっちゃ。
この歳だから、「とりあえず」なんて事は言ってられないので、定年まで働くつもりで探さなくっちゃ。
繋ぎに、短期バイトやらはする予定ではあるけれど。

ネコ達は今日は誰も大きな問題もなく過ごしてくれた。
たぶんチビかな?1箇所吐いてあったけど。
でも、ネコじゃらしを咥えて来ては「遊べ」コールのチビだから元気はある。
パタパタ振ると、ガシッと咥えて離さないし(汗)
可愛いんだけどさ...ピッピもレンゲもカイも寄って来てるのに、誰も遊べないよ~~~

chibi112.jpgひと段落して落ち着いたチビ。
プリンターの上でまったりしている。
何処も彼処もネコ達の居場所になっている我家なんである(笑)
テレビの上やら冷蔵庫の上やら食器棚の上やら。
まぁ何処でまったりしてくれても良いんだけどね。
好きな場所で居てくれたらね。

まだヤマトは、殆どケージ暮らしだけど。
足の傷がなかなか治らないからね..テーピングしていてもお汁が凄いし。
夜に2時間半程走り回っただけで、凄い状態になるもんなぁ~~~
完全に皮膚が巻いて、お汁が出なくなったら自由の身になろうね。
それまで我慢我慢だよ、ヤマト。

microkai001.jpgカイは、寒がりなのかベッドに上がると、すぐ布団の中に潜り込む。
小さな山が出来ている(笑)
踏まれるよ~~~おチビさんなんだから。
山をちょっと開けてみたら、可愛い顔が出て来た。
サヤは押入れで1人で寝てるよ、カイ。
ネコも、女の子の方が大人なんかしらね~~~

深夜?5時を回って、起きているのは膝の上のセイラとケージのヤマトだけだ。
ヤマトは抱っこすると眠そうな顔をするクセに、ケージに戻すと暴れ出す。
もう母も寝るよ、ヤマトもねんね。
ダメだ..この子達の相手をいちいちしてたら、何時まで経っても寝れない...
せっかく敷き直した新聞紙、何枚もシーツを被せてあるのにわざわざシッコをして、またやり直し。
しばらくしたら、また...
その後は、新聞紙を捲って噛んで...これ以上は付き合っていられないぞ(汗)
ちょっと怒ったら、諦めてやっと寝た。
ヤマトくん、また明日ね。

こんな事をやってると、あっと言う間に時間が経ってしまう。
ダメだ、こりゃ...(涙)
朝型に戻れる日は来るんだろうか...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]