忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本清張の小説でも、高橋留美子のマンガでもない...うちのネコ達の事だ(笑)

静かなのは、寝入ってる時だけ。
起きてる時は、いつも大騒ぎ...これだけいれば仕方ないかも知れないけど。
それでも、殆ど寝てる子だっている。
年寄りでもないのに、仲良しさん達はしょっちゅう団子になって寝ているし。
くっついてると暖かいし、眠くなるのよね。

特に、今はチビーズがいるので大変だ。
今までの子ネコがしなかった事をやってくれる...1匹がやると、もう1匹も真似をする...小さい子と同じやねぇ。
こんなとこに入るか?こんなとこを登るか?..な事を物の見事にやってくれるので、ビックリする。
過去最強のチビーズと言えるだろう(涙)

そしてケンカ...これも決まった子達しかやらないけど、少し下火にはなって来た様に思う、飽きたかな?
でも、何処でもシッコは減らない。
トイレを掃除して、新しい砂を一杯足したから..暫くは気持ち良く此処でしてくれると良いんだけど。
トイレは庭では洗えないので、もっぱら除菌のウェットシートで拭いてるんだけど...立ちションする子が居るので、どうしても壁の部分まで汚れるんだよね。

ペットシーツは山ほど買ってあるけど、毎日大量に使うので、100枚なんてあっと言う間に無くなってしまう。
薄くて安いのを大量に使うか、少し高くても厚いのを使うか..悩むところだわ。
薄いの、厚めの、大きめの..といろいろと揃えてあるので、場所によって使い分けはしてるけど。

夜のゴハンタイムのゴタゴタにも、だいぶ慣れて来た。
何枚もの皿にちょこちょこ入れて、とにかく子ネコ達に食べさせる。
その隙に、他の皿に盛り付け...子ネコが「まだ要る」と騒いだら、また少しやる。
2匹で1皿..ではサヤが食べられないので、1匹ずつ皿を別に用意。
大人達も食べに来るので、大忙しで何皿も用意。
.....整然と食べれるお宅が羨ましい.....

パンとユキ、アカネとロビンの分だけは皿を隔離させて死守。
電子レンジに入れておく(笑)
他の子達は入り乱れてガツガツ食べてるし、セイラなんか他の子達の残りをも狙ってずっと待っている。
子ネコが2匹増えただけなのに...夜のゴハンの量は相当増えた。
あの、これは主食じゃないのよ。
主食はカリカリなんだけど..判ってる?
でも、カリカリがあまり好きじゃないサヤには、主食なのかも~~~
だったら、あまり副食だの一般食だのは食べて欲しくないんだけどなぁ。

壁紙を破る、柱に登る、カーテンに登る、カーテンレールの上を歩く、襖を破る...もうムチャクチャだ。
けど、どの子も可愛い。
仕方ないわなぁ~~~アトムなんか、ロビンを苛めて怒られて、1分後にはゴロスリだもん..アホなんかしら?

寝てる姿は天下一品。
けど、誰かがいつもベッドの上に居てくれるから...ベッドメイクが出来ないのよ(涙)
シーツも毛布も肌布団も(私の布団はこれだけ)ズレまくって気持ち悪いし、毛布だけがずり上がってる状態で、寒いんですけど.....
しかもネコ達が居座るので、身体はどんどん隅に追いやられてしまうし。
ちょっと動くとぺタッと誰かがくっついて来る。
上を向くと誰かが乗って来る。
足を開くと、誰かが中に入って来る。
......温いけど...寝難い...

トイレに起きたりしたら、寝る場所がなくなる。
こそこそと布団に入り、ネコ達の邪魔にならない様に身体を曲げて寝なくっちゃ(涙)
それでも愛しいうちのネコ達。
母をもうちょっと労わって欲しいものだわ。

うちのイケメンのロビンくん、アトムが近くを通るだけで泣く。
アトムは何もしてないんだけど...あかんたれなんだから~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]