忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに沢山のネコを飼ってしまって、これは自己満足なんだろうか...と思う事がある。
ネコ達はホントに幸せなんだろうか。
仲が悪い連中はケンカをするし、それぞれに十分構ってやる事など、到底出来ない。

昔、まだ頭数が少なかった頃には、オモチャで遊んであげたりしたけど...今は勝手にネコ達が遊んでるし~~な感じになってしまっている。
オモチャ自体は、一杯あるんだけど...
収拾が付かなくなるので、物置部屋に入ったままだ。

昔は、ヒモでよくプーやパンと遊んだものだった。
ヒモを持って歩くと、パンが走って追いかけて来たなぁ...
今は昔だけど。

昔には無かったタワーとかは設置して、ネコ達が自分で遊べる様にはしてあるけど...
里親募集したけど縁が無かった子も居る、情が湧いて手放せなかった子も居る。
そうこうしてる間に、14匹になってしまった。
1匹1匹違うから、実際に多いとは思わないけど、この子達の幸せは、果たして...と思わずにいられない。
やっぱり自己満足なんやろうか。


ところで...可愛い写真..これがなかなか撮れなくて困る。
特に、チビとセイラ。
カメラを構えると、すぐに寄って来てしまうので、ちっとも写真が撮れないのだ(涙)
オモチャで釣ると撮れるかも知れないけど、そんな事をしたら他のネコ達が集まって来てしまうし(汗)
お手入れ中の写真...これしか今日は撮れず。

チビーズも、一応募集はしようと思うんだけど...ちっとも可愛い写真が撮れない。
この子達のこの先の幸せの為に、うちにこのまま居るより幸せになれるのならね。
寂しいけど...ひょっとしたら、素晴らしい縁があるかも知れないし。
先日の虐待男みたいな輩には要注意だけどね(怒)
あんな事があると、腰が引けてしまうわ。
うちの可愛いチビーズをもし、譲り受けて邪険に扱ったりしたら...ストーカーしてやる。
そのためにも、近場の里親さんを探さねば(笑)

拍手[0回]

PR

無題

それは私も考えるわよ~。
多頭飼いに向いてない子もいるしね。
向いてても、こう多くちゃねぇ。
訳ありの子達は仕方ないなって納得できるんだけれどね。
極悪3姉妹なんて本当に可愛くて、あの子達だけならなんの問題もないのよ。
哺乳瓶育ちだから人間大好きだし。
ドタバタしないし、悪さもしないしね。
トノつぶ父娘で打ち止めにしておけば良かったと、一時ものすごく後悔した事あった。
そうすれば、タビだってあんな酷い目に遭わないで済んだし、燕優、朦朧、サモビも極悪3姉妹に変身する事もなかったのにって。
今更遅いけどね。
by nekoronda 2007/01/20(Sat)01:11:30 編集

聞いてみたいね

やっぱり思います?
「幸せ?」って聞いてみたいわ、ネコ達に。
どうして欲しいかも教えてもらいたい。
どの子も皆可愛いものね..人間だって集まれば、いろいろあるんだもの...ネコだってそうですよね。
ただ、たらふく食べれて、安心して寝られる環境なのだけは間違いないと思いますけど。
幸せなんかなぁ...
2007/01/20 02:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]